絢音の日記

釣りとマリンアクアを中心に書いていこうかな~。


テーマ:
こんにちわ!

今日仕事の合間に家に帰って水槽を遠目で眺めていたらハナヤサイに違和感が、、、 。
近付いて見るとポリプ閉じて地のピンクが見えて、根元がペリッてます!


急に何でやねん??

もうひとつのハナヤサイも同様の症状です。

昨日は水流ポンプの掃除とモンモリロナイトの外掛けフィルターの掃除しました。あと、メインポンプの流量を若干絞りました。

多分犯人はモンモリロやな、、、、最近掃除サボって給水口に藻が詰まって流水量が極端に落ちてました。掃除したらドンと流量アップしてました(^^)モンモリロの交換はしてません。たったこれだけで反応するなんて~ 。
こまめなメンテナンスはするべきですね!反省です(*^^*)

話いきなり変わりますが最近寒くても南九州は晴天続きです。近くの港をパシャリ(^_^)


下の磯の透明度の高さが分かると思います(^^)キレイ~(^^)

またね~(^^)     
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。