こんにちは。開運鑑定家・藤尾美友です。

今日は久しぶりのプライベート記事です。

Facebookにあげると、すごい「いいね!」がつきますね。断食。
反応がすごい。


ファスティングとか聞いたことありましたが、私はやらないと思っていました。


でもね。



実は、2年くらい前から、気になっていたんです。

それは心屋仁之助さんのブログで、さらっと
「自分が大きく変わった人生のきっかけは、断食したことだ」

って書いてあったんですよ。




テレビに出だして売れまくってきた頃だったから、それはそれは、気になりました。




でも、1週間も仕事休んで、断食するなんて、そんなことできる余裕はないない。。。。って思って、しばらくそれは放置していました。




ではなんで今回、挑戦することになったかというと



多くは語れないのですが、ある霊能のある方に
「あなたの先祖があなたの体のこと、ものすごく心配しているわよ。なんとかしないと仕事セーブされちゃうわよ」


ってメッセージを受けたんです。




自分でも実はわかっていました。もう数年前から、病気をよくしていかないと、仕事が続けられなくって。

だから、相当切羽詰まった状況なんです。

ずっと通院して診てもらってますので、いますぐ倒れるほどではないにしろ、どんどん加齢していくのだし、このままでは私の身体は持たないって。




それとね。


自営業でいつでも休みにできるし、仕事をずっとすることもできる環境だと、オンとオフの切り替えが難しいんですよ。


特に私はスイッチ入ったままになってるみたいで、疲れが取れなくて、本当にそれもなんとかしないといけないって、思っていました。




「自営業は休むのも仕事」




昔言われたこの一言は、今になって、本当にそうだと実感できます。



でも家にいて「休み!」って思っても、家事もあるしネットもあるので、なかなか休んだ~。ってならないんですよ。




で、前置きが長くなりましたが(言い訳か?笑)、人生を変えるために1週間お休みを頂いて、断食しております。


{9E841AA9-4751-45DF-B69A-CCBCD105514F}
ロビーはこんなくつろげるスペース

{378FA389-55A0-4497-81C0-271F212E6635}
マッサージもできます
{CA0A679A-2B98-43EF-8405-F0DCD20DC8FA}
こちらが景色最高にいいテラス

{7E3F096A-C7CC-4B3C-98BC-665AE0DB25C8}
ここは食堂
部屋でパソコンしようと思ったらWi-Fiが届かないので、ここに持ち込んでブログ書いてます。

{62774B26-755C-49DB-B962-11FE38359BCE}
朝からお散歩いったり、気功体操もします。

{77711507-7429-4C52-8007-6B462E316627}
景色のいい所をウォーキングしたり
{07378A91-FBC8-47EA-BE2A-5465583AF3DF}

{7DCA5BD8-0491-45B0-B00C-6D08D4BBB669}

日常から離れてリセットすると、代謝スイッチがオンになるので、やせやすくなるらしく。
そりゃ、今までなかなか痩せないはずだ。
↑ほんとはただの食べ過ぎ、運動嫌いです 爆

{F6F40FED-9DCF-48E1-B3BF-A754648361E8}
食事は具なし味噌汁
{6531650A-D823-4245-A6EF-C265E577881C}
グリーンスムージー

あとはお茶を飲み放題
頭痛、吐き気などは断食症状といって、初期に起こる好転反応

わたしは2日目に頭痛がひどく、そういう時は血糖が下がってるので、生姜湯を飲むといいそうです。
それで何とか頭痛薬は飲まずに乗り切りました。

{EF8E55F2-4BC5-4C8C-B2DB-37FDE5B62B28}
最後にお部屋は個室
景色が綺麗に見えます。
部屋にもお茶のポットがあるし、洗面所もあります。

が、ほとんどロビーや食堂で過ごしてます。
何とか3日の完全断食はクリアしました。

明日から回復食が徐々に始まりますが、その方がより食べたくなりそうでちょっと心配。


興味ある方へ。
私がお世話になってるのは、伊豆高原のやすらぎの里です。検索してみてね。
ではまた報告しますね。