こんばんは^^相川紗羅です。

 

2018年は九紫火星、今までに増してスピード感を感じる1年となります。

スピード感というより、瞬発的な感じという方が表現が正しいかもしれません。

火のように「パッと燃える」感じです。

 

 ちなみに2017年は一白水星、水の1年でした。

 

九紫火星の1年が本格的に始まる2018年のスタートは2月4日の立春からですが、

もうすでに、「これって九紫火星の作用だよね!?」

って言いたくなるような状況はあちこちで見受けられます。

 

九紫火星の作用には「明確になる」とか「すぐに結果が出る」というものなどがあります。

今までうやむやになっていたものがはっきりしてきたとしたら九紫火星です!

ちなみに「隠し事などはバレやすくなる」という事でもありますので気をつけてくださいね!

 

尚、九紫火星的なアクションを起こすのは2月4日からにしてくださいね。

2月3日まではまだ一白水星の運気なので、もう少しだけ我慢です。

4日になったらGO!って感じで^^b

 

 

 

さて、前置きが長くなってしまいましたが、、、

 

2018年の運気が本格的に始まる2月に

【九星星別お茶会】を開催することになりました!

 

※写真はイメージです

 

九星星別お茶会

 

 

2018年はかなり大事な年になると、いろんな人がいろんな所で言っています。

私自身、以前から思ってはいましたが、やはりいろんな人が言っているのを聞いたり、

去年末あたりからのニュースを見ても「本当にそうなんだな~」と強く感じます。

 

今から2年後の2020年のオリンピックの年が、

九星気学で「収穫」を意味する七赤金星の1年なんですね。

なので、オリンピック出場選手だけでなく、

 

世界中の全ての人が今、

2020年に向かって突き進んで行っている感じなのです。

 

その中でも最も要となるのが2018年、九紫火星の今年です。

そして九紫火星の作用はもうすでにジワジワ起こってます。

 

そしてそして、

ここが、2018年を語る上で大事なポイント!

 

 ↓ピンク ↓ピンク ↓ピンク 

 

check-or→ 「知っている人」と「知らない人」の差が大きく開く1年

 

 

ずいぶん前から「二極化」という言葉は使われていますが、

あらゆる面でこの二極化が明らかになるでしょう。

「明らかになる」は、九紫火星のお得意の作用ですので。


そしてもう1つ加えて言うと、

次に来る2019年は、2018年までの自分がベースとなって、

そこから「自分の人生の蓄積」をしていく1年となります。

なので、「2018年でどんな自分になったか?」は、

その後の未来に大きく影響する可能性大なのです。

 

 

九星星別お茶会では、そんな2018年をより充実していただけるように、

運気の流れやポイントをしっかりとご紹介させていただきます!

 


各星の開催予定日は以下の通りです。
======================

◆2月3日(土)
10:00~12:00 一白水星

◆2月4日(日)
10:00~12:00 五黄土星
13:00~15:00 九紫火星

◆2月11日(日)
10:00~12:00 四緑木星

◆2月17日(土)
10:00~12:00 三碧木星
13:00~15:00 二黒土星

◆2月24日(土)
10:00~12:00 六白金星

13:00~15:00 一白水星


◆2月25日(土)
10:00~12:00 七赤金星
13:00~15:00 八白土星

======================

・当日の開催場所は恵比寿駅付近のカフェを予定しています。
・ご参加費は5,000円です。(ご飲食代は含まれません)

※上記以外の日程をご希望の方は遠慮なくお申しつけください。

 

九星星別お茶会

 


▼ご自分の九星がわからない方はこちらの表をお使いください


生年月日が当てはまる枠の左側に書かれている星が、あなたの九星気学の星(生まれ年の星)です。

(例)
・1968年5月5日生まれの人は、五黄土星です。
・1977年2月2日生まれの人は、六白金星です。


▼九星星別お茶会ではこんな事をお話します

・ご自分の星の運勢による2018年の各月ごとの流れと過ごし方をご紹介します。

 

・ご参加者様お1人お1人の、生まれ年・月・日の星をご紹介します。

※生まれ月と生まれ日の九星もわかると自分のタイプがもっと細かくわかります。

 

上手くいく思考の順番や、行動の順番をご紹介します。

※これは他では聞けない特別なお話です(お楽しみに^^)

 

・他の星の説明や、星同士の相性などもお伝えします。

 

吉方位取り、開運旅行で使える、吉方位・凶方位もご紹介します。



個別にもしっかりとお答えできるように、参加人数を最大5名様までとさせていただいてます。

お茶会の席ではお気軽にいろいろご質門くださいね^^

 

九星星別お茶会

 

 

 

九星気学の星別お茶会開催します ▶ ▶ ▶

四緑木星は2月11日(日) 10:00~12:00 です

 

2018年の四緑木星さんの過ごし方のヒントはズバリ!

 

流れに身を任せる! です!!

 

きっと、モヤモヤを感じる事が多い1年になると思います。

でも、、、

 

そのモヤモヤはトラップだと思って!

 

「何かしなきゃ!」という、原因不明の焦りからくる思いは、
「今は何もしないでね!」というお告げ。

 

人って、「やらなきゃいけない!」と思う時ほど、

やる事に対して気分が後ろ向きになりがちですが、

「やっちゃいけない!」と思う時ほど、気になっちゃうものです。

 

四緑木星さんの2018年は「やっちゃいけない!」というか、

「(率先して)やらない」方が上手くいきやすい運気となります。

 

 

お茶でもしながらのんびり時期を待ちましょう♪って感じ。

 

モヤモヤした気持ちをぐっと堪えつつも、流れに身を任せて進んで行けると

6月あたりに「こういうことか!」という感じで、何か見えてくるものがあります。

 

・自分から率先して動くことは控える

・自我は抑える

・常に謙虚な気持ちでいる

 

この3点セットが、2018年の運気をより良い状態にし、

2019年に上手く繋がって行きます。

 

「え~!でも、2018年にやりたい事がたくさんあるのに~!」

 

と思った方は、2月3日までに行動計画を完成させてしまいましょう。

2月4日以降はその行動計画に従って自分を動かせば良いのです。

 

大急ぎで2018年の行動計画を作っておきましょう^^

 

 

 

九星気学の星別お茶会開催します ▶ ▶ ▶

四緑木星は2月11日(日)です

 

 

 

九星気学で今月の運勢を鑑定 ▶ ▶ ▶

生まれ年別九星占い

 

 

九星気学の星別お茶会開催します ▶ ▶ ▶

三碧木星は2月17日(土) 10:00~12:00 です

 

2018年、三碧木星さんは八白土星さんのホームグラウンドに滞在します。

 

三碧木星さんと言えば、アイドル!

 

が、三碧木星さんについて語る上で最もわかりやすいイメージなんじゃないかな。

別の言い方をすると、周りを振り回す存在。

「いつの間にか周りが振り回される」っていう方が正しいかな。

 

そんな三碧木星さんと、2018年に滞在する場所の主である八白土星さん、

実は共通点があります。

それは、

 

他人を動かす

 

というところ。

「動いちゃう」というのと「動かす」という違いはありますが、

どちらも「他人を動かす」という点では一緒でしょう。

 

普段は「周りが勝手に動いてしまう」という、自然現象的に人を動かす事ができる三碧木星さんですが、

2018年は八白土星さんの場所にいる事で、普段使わない思考を使うような事になりそうです。

 

五行で言うと三碧木星さんは木、八白土星さんは土なので、

お互いの関係性は、「木が土を鍛える」というものになります。

 

木と土の関係をエネルギーの流れで表現し直すと、

「木が土を鍛える事で、木のエネルギーは消費される」という事になるんですね。

なので、

 

無理をし過ぎないように、マイペースを意識しましょう!

 

ということも2018年の三碧木星さんの過ごし方ポイントの1つです。

 

 

もともとが自由に見られやすい三碧木星さんですが、

本人はけっこう気を使っていたりするんですよね。

でもね、自分が思っている以上に気を使っている事に気づいてもらえないのが

三碧木星さんの泣き所です。

 

気を使っている事に気付かれないなら気を使う必要は無いですよね^^

 

あ!だからと言って、「他人はお構い無しで自分の好き勝手をして良いよ」って事ではありませんのでご注意を。

 

自分自身に素直になる事が大事って事です。

 

ここを基準にして周囲との折り合いをつける

ように意識してみると良いですよ^^b

 

 

 

九星気学の星別お茶会開催します ▶ ▶ ▶

三碧木星は2月17日(土)です

 

 

 

九星気学で今月の運勢を鑑定 ▶ ▶ ▶

生まれ年別九星占い