赤ちゃん便秘講座と、赤ちゃんと一緒整体講座♪ | 妊婦さん整体、産後整体、子連れOKの尼崎の整体院なんです

妊婦さん整体、産後整体、子連れOKの尼崎の整体院なんです

尼崎で妊婦整体・産後の整体・マタニテイ整体・赤ちゃん連れ整体をやってる子煩悩パパのブログです♪痛みのない整体だけど、結果は出しますよ~。回数券もありません。この一回にすべてを出し切ります^^赤ちゃん・子どもさん大好きです♪

先日の日曜日は先生に来てもらっての赤ちゃんの便秘ケアを教えていただきました^^

それも人形相手じゃなく、本当に赤ちゃんが参加してくれて(^o^)

とってもかわいく、とってもおちついたかしこい4ヶ月の赤ちゃんで。

 

先生のレクチャーのあと、ひとりひとり赤ちゃんにマッサージをさせてもらったんです。

もちろん、おっかなびっくり^^;

横に先生がついてくださってすぐに手を添えてくださったりしながら赤ちゃんに触らせてもらいました。

圧はこのくらい、この方向に、などなど丁寧に教えていただきました。

赤ちゃんさわるの何年ぶりやろ~という、もうすっかりお孫さんも大きくなった男性の先生も参加してくれましたよ^^抱っこ、うまいんだこの先生がまた(笑)

 

赤ちゃんはいろんな人に抱いてもらってそれでも嫌がったりせず、笑顔を見せてくれてもうみんなメロメロのトロトロになりました(笑)

 

そのあとは、僕がかいつう館でしている「赤ちゃん連れ整体」を、実際に見ていただきました。

赤ちゃん連れ整体では、赤ちゃんを別室で誰かが見てる、のではなく同室でそして泣いたら抱っこしてもらって整体したりもします。具体的にどんなふうにしてるのかを他のセラピストさんにも見て頂き(過去に僕の整体を習ってくれたことがある方々)。そのあとは練習会もさせていただきました^^

 

この経験をいつか活かしたいと思ってます^^

教えてくださった植田先生、赤ちゃんと一緒に協力してくださったSさま、当日参加してくださった先生方、ほんとにありがとうございましたー^^

 

今日もありがとう。

 

 

口コミサイトもございます♪