素人のひとりごと

28才主婦の麻雀放浪記


テーマ:

奈良から父方の祖母が東京に来ています。

そして昨日、皆でお墓詣りに行ってきましたお墓

 

 

{0C8CCDE7-83ED-4861-9381-0EE550F6BBC1}

母がデザインしたちょっと洋風のお墓。

 

 

祖母「南無阿弥陀仏は10回言わなならんのだけど、7回でもいいんや、10回も言うの大変やろ?

 

祖母よ、7回も言うなら10回ももはや同じではないか・・・??

 

皆で思い思いに手を合わせる。

 

祖母「なむあみだぶつなむあみ・・・ぶつぶつ」

 

UMI「一発で振り込みそうなときは教えて下さい。高いのの当りは牌はちゃんと教えて下さい。ぶつぶつ。」

 

祖父は麻雀やらなかったみたいだけどね

 

 

 

お昼を食べて祖母とお別れすると、入れ替わりで弟の実業団柔道部の先輩たちが遊びに。

実家近くは子供の頃毎日泳いだ綺麗な川があって、それがお目当です。

 

 

この季節の週末はだいたい他所から来たヤンキーが河原でウェイウェイわいわいと騒いでいるのですが…

 

{FCA69BFC-98A0-4278-8E0B-8AFEE31C30BA}

 

{041C7CC0-E6E0-4120-9BAE-0FE6D32E5202}


だいたい弟達(↑)がくると静かになります笑

 

 

 

 

 

弟「先輩、姉貴くそ麻雀弱いんすよー

 

UMI「ふ、まあな。確かに、今が一番弱い。無鉄砲にやってた時よりも中途半端に守ってる分・・・な。いいのだよ、勉強途中なんだから。」←カッコつけてる

 

夫「でも君無鉄砲にやってた一昨年と去年からめちゃ弱かったじゃん

 

あーーーもーーホントうるさいーーー

 

 
 
 
お墓詣りして、川で暴れて、焼肉食べて、夏らしい休日を満喫したのでした。
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

UMIさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。