Benly 002's

テーマ:

どうも、かいとんパパです。

とうとう通勤(自宅から駅まで)にBenlyチャンを使用する事になりました。

月曜日早朝・・・。

いつものように身支度を済ませ原チャリにKeyを挿しエンジン始動!?


スコンコンコン・・・。


もう一度キックで始動!!


スコンコンコン・・・。


アレ!?(;・∀・)ハッ?


エンジンかからない・・・。

何度チャレンジしてもかかんない!!


その音を聞きつけた嫁が

「送って行こうか?」と。

電車の時間も迫っていたのでそのまま駅へ。


翌朝、脳裏には昨日の事が過ぎる。


!!


Benlyチャンで行こう!!


Benlyチャンのカバーを外しエンジン始動!!

一発でかかってくれる。


(TдT) ウレシス


駅前駐輪場の管理人室に行き車両の入れ替えをしたい旨を伝えると

「前の原付に貼ってあるステッカーとカード持ってきて。」


工エエェェ(´д`)ェェエエ工工


ステッカー剥がしてきてないよ~。

仕方ないので1日利用券を購入。


水曜日早朝。

昨日おじさんに言われたステッカーを剥がしてみる。

素材がちゃちい柔らかいのかき綺麗に剥がれない。

時間もないので適当に剥がして持っていくと

すんなりOK。


そんなんで良いのか?と思いながらの車両入れ替えでした。


そんなBenlyチャンですが

Benly_002
ノーマルのステップがゴム製でデカくてダサい!!


前の持ち主がコケたのか擦れて見栄えも悪いので交換することに。


Benly_003
ジャーン!!

アルミ製のステップにしました。

本当は端っこにプラスチックのキャップがありましたが邪魔なんで撤去。

見栄えもスッキリしたんじゃないでしょうか?


Benly_004
まだまだ交換した箇所は多数。

ヘッドライト,テールライト,メーター,ウインカー,ハンドル,マフラー・・・。

嫁さんに怒られない程度に部品を調達して少しずつ改造・・・。

ってこの記事読まれちゃアウトですね・・・。

AD

Benly 001's

テーマ:

どうも、皆さんお久しぶりです。

タイトル変えました。

元々「かいとんパパのお遊び日記」として

子供と一緒にカードを収集してしょうもない記事を書いていました。

しかしながらゲーセンに行く機会も減りカードにお金をかける事に疑問を持ち、しかも面白いカードゲーム&収集したいカードもないので収集やめよと決めました。

一番の原因はDRAGON BALLがとてもつまらなく感じてしまったのが原因。


そんな時、普段通勤に使っているスクーターの調子が悪く(エンジンがかからない&走行中にエンスト・・・)そんな日々が続いていたので新しい原付をインターネットで探していました。

そしたらずっと前から欲しかったHONDABenly 50'sをヤフオクで発見!!

Benly_000

嫁さんにお願いし何とか落札。

落札金額+送料で76200円

とても高価?な買い物ですが色々調べてみましたが相場より安く買えたので僕も嫁も満足。


しかしながらこのBenlyチャンは元はCD50というビジネスバイク。

エンジンはスーパーカブ等と同じエンジン。

なのでとても遅い。

平地→下り坂↓なんかはそこそこイケますが上り坂↑は全然ダメな奴なんです。

そんなBenlyチャンの見た目&中身をちょっとずつですが改造して少しでもスピーディーに、そしてスタイリッシュに仕上げていければいいかなぁなんて考えています。

パーツ購入等の都合もあるんでいつも通り不定期更新になります。


まぁ、こんな感じでユルーく記事にしていきますので宜しくね~。


Benly_001
我が家に来たときのBenlyチャン。






AD

北の国から2008 帰郷 第1回

テーマ:



どうも、毎度お馴染み超不定期な流浪のBlog「かいとんパパのお遊び日記」管理人のかいとんパパです。

皆さん行ってきましたよ。

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)ドコニ?

何処ってあそこッスよ~!!


北海Doに行ってきたDo~!!


以前(1ヶ月も前に)記事にしました僕の故郷の北海道根室&親戚が居る標津・中標津に3泊4日で行ってきました。

3泊4日の短い時間でしたがかいとんも(ついでにあーちゃんも?)とても満足できる旅行になりました。

そんなくだらない超個人的な旅行の記録を記事にして行こうと思います。


3月7日

とうとう出発の日を迎える。

飛行機の出発時間が羽田発11:25なので余裕を見て1時間位前に空港に着きたいと考え9:00に家を出る事にする。

家を出てコンビニで朝飯を買い

「出発進行~!!」

なんて掛け声と共に木更津を出た我々はこの後直ぐに起こるハプニングを誰も予想していなかった・・・。


車を走らせる事5分・・・。

「もう直ぐ袖ヶ浦ICから高速に乗ってアクアライン経由で空港向かうぞ~」と思ってたその時!!


ガガガガッ・・・・・!!

何かが擦れる音

舞い上がる埃

ケミカルな臭い

引き攣る僕と嫁の顔


ハザードを点滅させて車を寄せる・・・。

「パンクかな・・・?」と呟く僕。

車を降りてタイヤを見るがなんともない・・・。

なんの音だろう・・・、不安げな顔の子供達・・・。

車の下を覗いた僕の目に飛び込んで来た物は

㌧でもないモノだった~!!


301

ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン


車の下を覗いた僕の目に飛び込んで来た物は

エアロリップ(バンパー下半分を覆う)


Σ(゚Д゚)ガーンそげな・・・。

コンビニでチラッと見た時はそんな風には見えなかったのに・・・。

引っ張ってみたが食い込んで取れない。

仕方ないのでジャッキで車を上げてから撤去する事に。しか~し


ジャッキが何処にあるか分からない!!


実はチョット前に中古で車を買い換えたばかりで何処に収納されているか未確認でした。

(´・ェ・`) ナサケナイデス


嫁が慌てて車を買ったトコに電話して収納場所を聞く。


「あった!!」


早速ジャッキで車をリフトアップ!!と思ったら今度は


ジャッキを回すハンドルがない!!


頭に来た僕は力業でどうにかすることに。

苦戦する事5分。何とかリップを撤去し再出発。


時間は9:30・・・。

予定が大幅狂った事に焦りながら軽快に車を走らせ10:00過ぎに川崎の浮島にある屋外パーキングに到着。

そそくさと手続きを済ませ送迎バスに大量の荷物と共に乗り込む。


10分程で羽田空港第2ターミナル出発ロビー飛行機に到着。

荷物を降ろし出発手続きを行う為、ロビーをウロウロ。


寒い北海道を想定して上着を厚めにしてたので

モノ凄く暑い

ι(´Д`υ)アツィー


空港で東京土産を少量購入し暫し休憩・・・。タバコ

手荷物以外の荷物を預け、手荷物検査&身体検査?を済ませバスに乗り飛行機へ。


飛行機に乗り込み窓際からかいとん嫁&あーちゃんの順で座る。

「まだ動かないの~?」という感じのかいとん

フライトアテンダントからの説明も終わりいよいよ出発!!

窓の外を見つめているかいとん


定刻通り11:25出発・・・。

小さくなっていく街並みを見ながらチョットは感動してたかいとんですが飛行機が高度を上げ雲の上に来ると

「何にも見えない~」

そりゃそうだよ。雲の上なんだもん。


上は空の青、下は雲の白

それ以外は何にも見えないさ。


ところであーちゃんはと言いますと

飛行機に乗り込み、席に着いて離陸するまではテンション↑↑だったんですがテイク・オフの轟音とGにビビってしまい


自己防衛モード発動


指をちゃぷちゃぷしながら寝てしまいました・・・。(ρw-).。o○


僕も頑張って起きてたんですがあーちゃんの体温と飛行機の心地よい揺れで


撃沈!!

深い眠りに・・・zzz...。


「・・・・・・しますと当機は着陸態勢に入ります。お手洗いがお済でない方は今のうちにお済ませ下さい。」

との機内アナウンス。


暫くするとかいとん

「パパ、トイレ行きたい。」


お~!!マジで!!ヤバス

かいとんを連れてトイレに行くと先に子供が入ってる様子。

少し待ってかいとんの番。

トイレに入ったかいとんがおもむろにズボンを下ろす。


・・・あれ!?

「かいとん?おしっこじゃないの?」

「うん、う○こうんち・・・。」


Σ(゚Д゚;エーッ!


空気嫁!!

もうすぐ着陸態勢って言ってたじゃんょ~!!


焦る、気張るかいとん

急かす、踏ん張るかいとん


途中で搾り出しを終了させて席に戻ろうとするとフライトアテンダントのお姉さんが

「お席は何番ですか?もう直ぐ着陸ですのでこちらの席でも宜しいですか?」

案内されたのは一番後ろの席・・・。


窓無ぇじゃん!!着陸の様子見えないジャン!!


シートベルトに固定されてるのに伸びをしながら窓の外を覗くかいとん


13:10定刻より5分ほど遅れましたが無事着陸!!


北海道上陸だけでこのドタバタ・・・。

先が思いやられるなぁなんて考えてたかいとんパパでした。

AD