*イポラニハワイ*リボンレイblog

ハワイのレイをリボンで作るクラフトデザイナーです♪

リボンレイ作りでた~っぷり癒されてくださいね☆


テーマ:
GW後半は、息子君と四国へ鉄乗り放題旅行へ~地下鉄

憧れのサンライズExpressも無事にチケットゲット出来たのでルンルンの息子~












一気に高松へ~☀









朝イチで金比羅山785段登って来ましたよ~にひひ














小豆島まで足を伸ばしのんびり癒し旅を満喫~🌁🚢🌁









アンパンマン列車もちっちゃい子に紛れて楽しみました🚇

帰りもサンライズで3日間た~っプリ鉄に乗車爆笑

次のリクエストは何処へ~😅

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今回の息子くんお目当て列車は、「ばんえつ箱根物語」というレトロなディーゼルカー地下鉄

伊東~横浜間を楽しみましたニコニコ








下田で前泊して、リゾートアルファ21や、スーパービュー踊り子なども楽しんで、今週も大満足~の息子くんでしたウシシ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年のひな祭りは、以前より訪れてみたかった房総勝浦うお座

ビックひなまつりは圧巻でしたよ~雛人形

鉄男もお目当て列車に全て乗れたので満足~地下鉄







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎週と言っていいほど、
週末は鉄男君と電車に乗ってお出かけしています~

今週日曜日は、町田のおじいちゃんおばあちゃん宅へ遊びに行ってきました










今回のお目当て列車は「ロマンスカーLSE」
最前列を予約して少しの距離でしたが楽しんできましたよ~









最前列は一面窓なので、とても開放感があり運転手さんみたい
次回は何処へ~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今回は鉄大好き息子君と近場の「箱根鉄旅行」へ~









東海道線→ロマンスカー→箱根登山鉄道→ケーブルカー→ロープウェイ
を次々乗り継いで、桃源台駅まで来ました







お目当てのロープウェイも赤・白・ブルーと3色すべてに乗車したいということで
何度も乗り継ぎ~
母は酔いそうになりましたよ









お天気は寒かったけど風もなくサイコー











富士山もとても近くてくっきりと見えました
1月に来れたので、今年も幸先がいいわ~













息子君も大満足~でこの笑顔








大涌谷名物の「クロタマゴ」
新しくキティちゃんバージョンが登場していました











今回の一番のお目当てはこちら
スイスからやって来たという「アレグラ号」
最新の箱根登山鉄道は、窓も大きくて乗り心地も最高でした











鉄旅はまだまだ続く~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
短い冬休みでしたがたっぷりエンジョイして
両親に見送られ、札幌から夢の寝台特急「トワイライトエクスプレス」
に乗車~








札幌から長岡まで乗車し、新幹線で戻る計画・・・でした






先に宿題も済ませ、準備万端の息子君






山口百恵ちゃんの「いい日旅立ち~」の発車メロディーと
車掌さんの挨拶で、列車は札幌駅を出発









途中「洞爺駅」では15分くらいの停車時間があったので、
みんな一斉に外へ出て写真を撮りまくり
極寒の北海道は寒いというより痛かった~
子供たちはみんな寒さなんか感じず、大はしゃぎでした







今回も鉄友をすぐに見つけ、お部屋を行ったり来たり~
何人もの鉄男君が乗車していました





1422325379147.jpg



お部屋も2段ベッドだったので、子供達は大はしゃぎで喜んでいました









朝になり、食堂車へ~
ヘルシーな朝食はとても美味しかったデス





1422325397229.jpg



列車は順調に青函トンネルも抜け、東北地方(日本海側)へ~
徐々に猛吹雪の悪天候に~
秋田辺りで列車はとうとうストップしてしまいました
がしかし、列車の中は皆鉄旅を楽しんでいる方々ばかりでしたので、
文句を言っている人は誰一人いませんでした。

車掌さん達と撮影会やじゃんけんゲーム・クイズ大会などをサロンカーで
楽しみ、物凄く盛り上がりました~







合計27時間も乗車することができましたが(笑)
流石にお疲れ気味のこの顔
私もしばらく揺れていました~(三半規管が弱いわ~)





今回の遅延の記事が新聞にも載りました

http://mainichi.jp/select/news/m20150118k0000e040096000c.html


いい経験をさせて頂きましたょ~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。