*イポラニハワイ*リボンレイblog

ハワイのレイをリボンで作るクラフトデザイナーです♪

リボンレイ作りでた~っぷり癒されてくださいね☆


テーマ:
いよいよ始まりまっす~🌈








9日ー10日は毎年出展させて頂いている
アロハマーケット虹

姉妹都市になったので、今まで以上に今年は盛り上がりそう😆









ホント❗
茅ヶ崎市民になってよかった~🌈

息子くん小学校も、ランチはハワイアンメニューナイフとフォーク



モチコチキンやハワイアンサンドなど、
ハワイ食盛りだくさん✨

まさに日本のハワイです~🌺





AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
Hawaiianは出発が午後6時なので、出発日も遊べるのがいいですよね~ドキドキ


最後にヒルトンのペンギンさんに逢いに行きました音譜






飲み忘れていたラニカイジュースも飲んで~








ピンクハイビもキレイに咲いていました~コスモス










とても充実したHawaii滞在でした~虹













スーツケースが6個もあるので帰りはリムタクで~車











息子くん凄い喜んでいました~ニコニコ













またここに戻って来れますよ~に~ラブラブ











Hawaii2014レポートを最後まで読んで下さり、ありがとうございました~クラッカー


また次回もお楽しみにね~虹虹虹
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
午後は、コオリナから一気にKAHALAまで飛んで、
イルカさんたちに逢いに行きました~

ちょうど餌をあげる時間で、
いろいろなパフォーマンスも見ることができましたよ~









おやつは「WAIOLAシェイブアイス」の「AZUKIボール」
住んでいる時もしょっちゅう食べに来ましたよ~
ホント
氷がサ~ラサラで美味し~い









4時からは再びトレーシーの所へ~
5日目は「ドールキャナリー」の方で~す









こちらも素敵なレイデザインがずらりと並んでいました~








ガッキーちゃんはかぎ針で編むレイに挑戦
とても楽しそう









私はこちらのフラットなレイを習いました
「IRIS2013」と言うレイです
こちらもとても素敵なデザインで、作るのがとても楽しみデ~ス










最後の夜は、ヒルトン花火で〆ます
イリカイ奥のパブリックパーキングに停めて、
真正面で観覧しました~
いや~~圧巻でしたよ~



1397639525410.jpg






ディナーはハレクラニ1Fの「ハウス・ウィズアウト・ア・キー」
生演奏を聴きながら美味しいお料理をいただきました~



食後は「タンタラスの丘」まで行き、きれいな夜景も見て来ました~
フルコースの最終日でしたよ~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ハワイ5日目のレンタカーはこちら
コンパクトでとても運転しやすかったです








5日目は、待ちに待った「アウラニのキャラブレ」
コオリナまでひとっ跳び~










アウラニ玄関には、さっそく隠れミッキーさんが









2年前に来た時よりもゲストがかなり多い感じでした~









ミッキーに会うまでの間、スティッチの彫刻や
足跡探しなどで楽しみましたよ~










キャラブレ予約の時間になると、
まずはミッキーさんがお出迎え&撮影することができました
宿泊ゲストか、キャラブレ予約済みチケットがないと一緒に撮影できないみたい
なシステムなのでご注意を~
2年前は偶然発見したドナルドと撮影できましたが・・・











朝食バイキングで食事する暇なく、
次々とキャラクター達が回って来てくれました~








と~っても忙しい朝食です~










Kid'sは、ココカップの楽器を鳴らしたり、ミッキーさんパレードについて行ったりと、
とても楽しそう

息子君も英語をいっぱいしゃべっていてビックリ
2歳から習っていた成果がここで発揮されていました~











5日目の午前中は、た~っぷりアウラニで楽しみましたよ~










午後は「The KAHALA」へ、イルカさんを見に行きます~


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ハワイ4日目の朝は、宿泊している「Imperial of Waikiki」から
すぐ近くの「bills」へ







ちょいとお疲れ気味の息子君
まだ眠そうです




この日はアラモアナへショッピングへ行ってきました~

ランチは、ニーマンマーカスの「マリポサ」へ
ゆったりとした贅沢な時間を過ごしました















ヘルシーなサラダやスープは絶品でしたよ~













アラモアナビルで癒しサロンを経営されているお友達にも
逢いに行ってきました~










敏感肌の方でも安心な、オーガニックコスメ使用のエステサロンです

グリーンスパハワイ











息子君はアラモアナS・C内のゲームセンターでenjoy
夜9時までたっぷりショッピングを楽しみました~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ハワイ3日目は、水曜日ということで「アロハスタジアム」
のスワップミートへショッピングに行きました









連日のお天気で、私も息子君もすでに真っ黒









ククイナッツやラウハラバックなど、
たくさん仕入れしてきましたよ~

がんばって1周歩いてくれたご褒美に
「レインボーシェイブアイス」









午後は、パールリッジショッピングセンター内のモノレールに乗り、
フードコートでランチ

ここのフードコートで、生徒さんにバッタリ
いつもblogを読んでくださっているとおっしゃってた生徒さん
また茅ヶ崎に遊びに来てね~

久しぶりにハワイでお会いできて、すご~くうれしかったで~す









3時30分からは、パールセンター内の「ウイマウアマウ」へ~
久しぶりにトレーシーと再会










またまた素敵なレイをご指導していただきましたよ~
イースターブーケ(写真下のデザイン)は今の時期にピッタリ











またまた息子君もリボンレイ作りに参加
トレーシー先生から直接ご指導していただきましたょ~










夕食は、Pearにある「Niko's レストラン」
ガッキーちゃんおススメのレストランで、日本人観光客がいない
ローカルな雰囲気

とてもおいしいお魚料理をいただきました~










レストランNiko'sは、

Pear38

http://www.nicospier38.com/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ハワイ2日目は、朝6時起きでレンタカーをゲットし、
カイルアのキャロル邸へ~





今回はカローラちゃん
とても運転しやすかったです










ハワイアンリボンレイ第一人者のキャロル・ミト先生~
今回もとても元気でアロハなキャロル
まるでハワイのお母さんのようです~











息子リボンレイデビュー
なんと!キャロルから直接指導してもらいましたよ~












手取り足取り・・・

真剣な息子









クラウンフラワーレイやツイスターなど、
ご指導していただきました












2日目もお天気サイコー
カイルアビーチで少しだけ遊びました~
相変わらず美しすぎるビーチです









ランチは「シナモンズ」でパンケーキを食べました~











カイルアから一気にノース方面へ~
途中「ドールプランテーション」で、
息子君お目当てのパイナップルトレインへ乗車









ノースでは、「MATSUMOTOシェイブアイス」を食べて、
「サーフ&シー」でTシャツを買いました~










今回と~っても行きたかった「ノエラニラブ」
スタジオも行ってきました~



夕食はKingの「いなます亭」で和食を食べ、無事に2日目終了~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりに行って参りました~Hawaii


到着早々ビーチで遊ぶ息子君
私は今回も飛行機で一睡もできずスーパー時差ボケ

今回のお供は、アトリエおだきゅうクラスのお馴染みガッキーちゃん
元幼稚園の先生なので、
息子君の教育係りとして助かっちゃいましたょ~








飛行機でぐっすり眠った息子君は絶好調~~~










初日から太陽ギラギラですごいいいお天気でした~












バリバリ元気な息子








1週間のハワイ滞在がスタート~





1日目終了~(3月31日)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。