*イポラニハワイ*リボンレイblog

ハワイのレイをリボンで作るクラフトデザイナーです♪

リボンレイ作りでた~っぷり癒されてくださいね☆


テーマ:
久しぶりに鎌倉プリンスホテルで開催していた
キャッシー中島さん主催のハワイアンキルト展へ遊びに行ってきました~



ステンシル川島先生とも久しぶりにお会い出来て楽しかったです~

Ario橋本のセブンカルチャーさんへ通ってくださっているひ~ちゃんにも
偶然会えて楽しかった~



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎週開催の
茅ヶ崎自宅リボンレイレッスン

今日は4名のアロハな皆様とリボンレイタイム








イントラKさんからはこんなかわゆい箱の
クラブハリエバームクーヘンの差し入れを戴きました~








イポラニハワイオリジナルの「SAKURA」レイにぴったり
Kさんごちそうさまでした~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎年恒例のいちご狩りへ~

と~っても甘くて美味しかったですょ~











スイセンも色鮮やかでとても綺麗に咲いていました







場所は厚木の清田園さん

しゃがまなくても食べられるスタンドスタイルなのでオススメ~




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎週土曜日の茅ヶ崎自宅リボンレイレッスン

今日も賑やか楽しいレッスンで盛り上がりました~







うるりぼメンバーを中心に、ワイワイ楽しいレッスンはあっと言う間
横浜から久しぶりにKumiちゃんセンセーも遊びに来てくれました~









今回は小物系が大人気
ハイビスカスやヒトデちゃん
のシェルチャームがとってもかわゆいブレードブレスも
お気に入りアイテムとなりましたよ~
すぐに完成できるので、
今年のイベントワークショップにピッタリ








夏ももうすぐですね~





ランチはうるりぼメンバーでガーリックシュリンプ~


いつもの「アフアフさん」









茅ヶ崎に遊びにいらしたら是非ここでハワイを感じてくださいね~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は息子君小学校で毎月開催している
開き読み(読み聞かせ)のボランティア最後の日でした
1年間頑張った仲間たち5人と打ち上げランチへ~

来月からは2年生の担当になります(息子君も2年生に~


ホント
年月が経つのは早いわ~~~









今回は「茅ヶ崎スポーティフカフェ」でパスタランチをいただきました





http://www.sportiff.co.jp/cafe/images/logo.jpg












フレッシュイチゴのショートケーキも美味しかった~
私たちのマシンガントーク×5は、食事しながらも絶えることなく
しゃべり続け~
これからもこのメンバーで楽しく開き読みができるように
日々勉強していきま~す











クラスのみんなからこんな素敵なプレゼントをいただきました









一生宝物にしま~す

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎月第3火曜日は
「よみうり文化センター大宮クラス」

今日はウッチーがお休みでしたが
まゆみちゃん先生(イポラニイントラ)の生徒さんがご卒業ということで大宮クラスへ
参加していただきました~










Jolliesバックも皆様に気に入っていただけて
とても嬉しぃ~









ご卒業おめでとうございました~











Oさん作のヒトデチャーム
Jolliesバックの「DINAネイビー」にピッタリ
これから夏に向けて大活躍しそうなバックですね~









とても器用なOさんからは
かわゆい手作りのまち針をいただきました~
息子さんの学校のバザー用に出品するそうです
かわゆすぎてあっという間に売れちゃいそうですね~


Oさん
Big Mahaloで~す
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎週月曜日と土曜日に開催の
「茅ヶ崎自宅レッスン」

今日は久しぶりに藤沢のママ友メンバーさん達とKさんが
遊びに来てくださいました









今日もヒトデチャームが大人気
あっという間に編めちゃうのでとても楽しいですよ~








KさんはJolliesバックの「キッコウ白」をチョイス
お買い上げありがとうございました~
素敵なリボンレイバックチャームを付けて楽しんで下さいね~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は親戚の結婚式へ~
久しぶりに幸せオーラに囲まれ、とてもHappyな気分に~





1427099079336.jpg





なんと息子君
花嫁さんのブーケトスをキャッチ
おばあちゃまとお嬢ちゃまと息子君の3名が受け取りました~



1427099132813.jpg



テーブルには1人1人に心のこもったお手紙と、
息子くんには「妖怪ウォッチ」の文房具セットまで
用意してくれていました


細かいお気遣いにまたまたHappyになりましたよ~



1427099115996.jpg




久しぶりに親戚一同も大集合できて
と~っても嬉しい日でした~








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎月第2金曜日は、小田急線和泉多摩川駅構内にある
「アトリエおだきゅうクラス」









いつも朗らか楽しいレッスン
みなさま勢ぞろいでお休みもいませんでした









新作の「ヒトデチャーム」が大人気~
仕上げにプルメリアチャーム・パール・天然のシェルを取り付けて完成です









苦手な編み物も克服できて、笑顔サイコーのOさん
完成おめでと~う








Jolliesバックにぴったり~







レッスンは毎月第2金曜日の
10時~です
ぜひ遊びに来てくださいね~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
第2木曜日は「町田実家クラス」

今日は5名様でとても賑やか楽しいひと時を
みなさまと過ごさせていただきました~









午後はArio橋本クラス

お休みの生徒様もなくわいわい賑やか楽しいレッスン








Yちゃんは日に日に成長しています
もうお教室をぐるぐる歩き回って活動的に~
みんなのアイドル的存在でたっぷり癒されています~









ママは卒園式用に先生にブートニアのプレゼント








ゆり組ということで
ゆりのブートニアをデザインさせて頂きました








先生に喜んでいただけますように~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。