*イポラニハワイ*リボンレイblog

ハワイのレイをリボンで作るクラフトデザイナーです♪

リボンレイ作りでた~っぷり癒されてくださいね☆


テーマ:
今週末はとてもいいお天気
まだまだ寒いけど、少しだけ春っぽくなってきましたね~







今日はイポラニイントラさんのY先生
大人気の「バレンタインショコラレイ」や「ホヌ」ちゃんをお楽しみに
なられました








アロハベアちゃんの仲間たち~
イルカちゃんやホヌちゃんもぜひ作ってね~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日もかなり寒いです
でもでも午前中はさがみ野の暖かいカフェでお仕事スタート







笑顔がとても素敵なMさまからのご依頼で、
あざみ野のカフェでリボンレイレッスン







春が待ち遠しいので、パステルカラーがとても華やかで春らしい
「イースターブーケチャーム」を無事に完成されました




1423033267120.jpg



午後は町田クラスでIさまとまったりリボンレイタイム


1423033279659.jpg



今年の目標はずばり「卒業」 とのこと

焦らずゆっくりマイペースでリボンレイを楽しんで下さいね~


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日の茅ヶ崎自宅レッスンは、
はるばる伊豆の国市より、Hさんが遊びに来て下さいました~🌈








苦手とおっしゃっていたかぎ針を使用の
クロシェレイ(スイートハート♥)
を無事にマスターされて、とても嬉しそうでした🎵

イントラコースもご卒業されて、明後日からはリボンレイ講師としてスタートされます😃

何と12名の生徒さまへご指導されるよう✨
頑張って下さいね~❤
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今回は鉄大好き息子君と近場の「箱根鉄旅行」へ~









東海道線→ロマンスカー→箱根登山鉄道→ケーブルカー→ロープウェイ
を次々乗り継いで、桃源台駅まで来ました







お目当てのロープウェイも赤・白・ブルーと3色すべてに乗車したいということで
何度も乗り継ぎ~
母は酔いそうになりましたよ









お天気は寒かったけど風もなくサイコー











富士山もとても近くてくっきりと見えました
1月に来れたので、今年も幸先がいいわ~













息子君も大満足~でこの笑顔








大涌谷名物の「クロタマゴ」
新しくキティちゃんバージョンが登場していました











今回の一番のお目当てはこちら
スイスからやって来たという「アレグラ号」
最新の箱根登山鉄道は、窓も大きくて乗り心地も最高でした











鉄旅はまだまだ続く~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今週のウィークエンド自宅レッスンは、
はるばる草加市よりお越しいただいたHさん親子~










イポラニハワイリボンレイインストラクターコースのカリキュラム
「イリマwithティーリーフレイ」をお作りになりました










Hさんから美味しいプレゼント~
草加市にお住まいとのことで、地元名産のおせんべい(黒コショウ)
と、玄米ラスクをチョコでコーティングされたお菓子

黒コショウのおせんべいはビールにピッタリ
ついつい食べ過ぎちゃいますね~

玄米ラスクチョコは、少し早いバレンタインのプレゼントで、
息子君に頂きました~










いつも息子君と遊んでくれる小学6年生のHおね~ちゃん
今日はトランプでエンジョイしていました~

Hちゃんいつもありがと~う




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年初の
「NHK文化センター青山クラス」
お休みもなく皆様元気に参加して下さいました








いつもお美しいMさま
「バレンタインショコラレイ(イポラニハワイオリジナル)」を作成~
今日のシンプルなファッションにピッタリ











先月プレゼントして下さったピンクのタッセルのお返しに
ピンクのクリスタルヤーンで編んだビッグバレンタインチャームをプレゼント
させて頂きました










早速バックに付けて頂いてとても嬉しかったです~


午後は清州白河へ移動~
よみうり文化センター本社さまへ初めてお邪魔してきました。









支局長さまに初めてハワイアンリボンレイを手に取って頂き、
とても嬉しかったデス
今年春からのお講座についてのお話を楽しくさせて頂き、
やる気スイッチONでこれからがワクワクです








錦糸町店へもご挨拶へ
お天気も抜群でスカイツリーがくっきりキレイに見えましたょ~



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

息子君小学校でやらせていただいている
開き読みボランティアのママ達5人と勉強会後、新年会ランチへ~



http://pds.exblog.jp/pds/1/201411/07/31/a0122931_11543172.jpg








茅ヶ崎の老舗フレンチレストラン「ローザンヌ」
超有名店で、訪れたいと思っていましたがなかなか来る機会がなく
今日に至りました







ケーキ屋さんでもあるこちらのお店の入口左手には
ケーキや焼菓子を陳列したショーケースが鎮座
ランチオーダーの際、ここから好きなケーキを選ぶ時がとても
楽しかったデス~



http://pds.exblog.jp/pds/1/201411/07/31/a0122931_11594210.jpg













今日はお魚をチョイス








とても楽しくて優雅なひと時を過ごせました~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年初の「よみうり文化センター大宮クラス」
お休みもなく皆様元気で勢ぞろい










早速来月はバレンタインということで、
バレンタインレイが大人気










バレンタインショコラレイ(イポラニハワイオリジナル)
ロングかバックチャームでご用意しております










そしてそして「かお里ちゃん」主催の
ソックモンキーレッスン

今月は参加できませんでしたが、次回ぜひ作りたい~とてもかわゆい
ソックスで作るモンキーちゃんデス
早く作りた~い





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎週月曜日に開催の茅ヶ崎自宅クラス
今日はいよいよハワイウエディングを迎えられるMaiちゃんも遊びに
来てくださいました~







幸せオーラいっぱいのMaiちゃん
美しさにマックス磨きがかかっていました~









私からは「プルメリアのリングピロー」と「ハクレイ(頭に乗せる花輪)」
をプレゼント









気に入ってもらえてうれしかったデス~
Maiちゃんハワイウエディング楽しみですね~






そして今月はバレンタインのレイが大人気
今年のオリジナルバレンタインショコラレイのご紹介










おしゃべりぼんさんのデュエットリボンを使用










ぜひ作ってくださいね~

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
お馴染み「うるりぼメンバー」大集結~2015初
今日はKさんも遊びに来てくださって
益々楽しいリボンレイレッスンでしたょ~








Eちゃんは、
最近の大人気作品「イースターブーケチャーム」を無事に完成~
同系色のバックにと~ってもピッタリ









今月のMね~さん
いつも元気でみんなを楽しませてくれています
無事にカリキュラムの「シアクリスティーナレイ」を
完成~









レッスン後は、ご近所にあるベラブラッドリー専門店へ~
いつもこちらに来るとカリフォルニアを思い出します
と~っても素敵なお店なので、ぜひ遊びに行ってくださいね


「Green Room」さんHPはこちら









ランチは茅ヶ崎ラスカ6Fの「西安さん」で
ご存じYayoi先生の職場で~す
おなか一杯食べて笑って1日楽しかったデス~




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。