*イポラニハワイ*リボンレイblog

ハワイのレイをリボンで作るクラフトデザイナーです♪

リボンレイ作りでた~っぷり癒されてくださいね☆


テーマ:
毎月第1火曜日に開催の
「自由が丘産経学園クラス」


8月は夏休みをいただくので、7月29日に8月分のレッスンを
振り替えさせていただきました









J子さんのお嬢様も夏休みということで
自由が丘産経学園粘土教室に参加

ウクレレがとてもお得意ということで、
皆様にお披露目してくださいましたよ~








とってもお上手でとってもいやされました~








おね~ちゃまとうちの息子君も参加させて頂いた
粘土教室で作った作品









お友達ができてとても嬉しそ~う




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎週月曜日は、
茅ヶ崎自宅クラス

1406534867542.jpg


今日も朝から玄関外の草刈りをして汗だくのスタート
雑草ってあっという間に生えるので真夏は大変デスよ~

お暑い中、ご参加して下さったアロハな皆様と
リボンレイタイム


1406534878933.jpg


イントラコースのHさんは、2か月ほどでもうご卒業間近
過去最短の記録を更新しそうな勢いです



1406534889924.jpg



今日のUme子ちゃんは、

マウナラニのブローチを完成されて
素敵笑顔デス~
ハワイアンなお洋服にピッタリですね~


1406534898447.jpg



幼稚園からのママ友A子ちゃんは、
お母様へ「マウナラニバックチャーム」と
スクエノットのバックチャームを完成~
とても喜ばれること間違いなしですね~


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎年7月下旬に開催の
「茅ヶ崎サザンフェスタ」

1406464663525.jpg



今年も遊びに行ってきました~


1406464672649.jpg


たくさんの地元ミュージシャンやフラダンサーが
出演されていて、毎年楽しませていただいています


1406464701569.jpg

1406464713526.jpg

1406464720815.jpg



今年は新しく「灯篭」が並んでいました
夜のBeachはとても癒されますよ~


今日は自宅レッスン→日本橋三越ワーク→サザンビーチフェスタ
と、1日がとても充実した日となりました~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
7月26日午後は、「日本橋三越1Day リボンレイレッスン」
が開催されました~


1406363217516.jpg



2種のリボンレイ作品から選択可能な企画でしたので、
テーブルを分けてお座りいただきました




1406363223721.jpg



3時間の完結レッスンでしたので、
スタートから皆様黙々と真剣な雰囲気


完成された生徒様は、ホッと一安心素敵な笑顔でとても喜ばれて
いらっしゃいました


1406363229804.jpg



バックチャームでもチョーカーでも楽しんでいただけるデザインで
楽しんでいただきました
ブローチかバレッタもセットのスペシャル企画です



1406363235914.jpg



レインボーラニブローチも、

とても華やかで大好評でした~



1406363244862.jpg


日本橋三越新館の玄関で、気持ちよさそうに泳いでいた
金魚さん越しの「ガッキーちゃん」

今日はアシスタント講師で大活躍してくれましたょ~


1406363252437.jpg



たくさんの金魚ちゃんがお出迎えしていますよ~


1406464637539.jpg


8月30日(土)も、1Dayレッスン開催いたします



1406464630083.jpg




ぜひ遊びに来てくださいね~


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎週土曜日は、
「茅ヶ崎ウィークエンド自宅レッスン」

1406532766293.jpg

今日も朝からかなり暑く、掃除をしただけで
汗だくでした


10月にグアム挙式を迎えられる花嫁さんのMさん
みなさんにリボンレイをプレゼントするため、
サプライズでお作りになられています





1406464875584.jpg



あっという間にこんなにたくさんのプルメリアレイを完成されました~

これからは男性陣へのプレゼントとして、「ルスカス&モキハナ」レイ
に挑戦デス~



1406464906172.jpg




今日もアロハで楽しいひと時をご一緒させて頂きましたょ~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎月第4金曜日は、
「NHK文化センター青山クラス」


1406274573221.jpg



朝から猛烈に暑くてヘロヘロ~~
でしたが、
皆様とアロハなリボンレイタイムを過ごさせていただきました

お休みの生徒様もいらっしゃいましたが、
今日も賑やかで楽しいレッスンとなりました




1406274581503.jpg



イポラニハワイオリジナルの
「レインボータッセル」

ビビッドカラーも素敵ですよ~


1406274593229.jpg


カルチャーのロビーに素敵なプルメリアブローチが展示されていました
今度ぜひ作ってみたいデス~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎週木曜日は、
町田リボンレイクラス


1406466975769.jpg


写真が暗くなってしまいましたが、
皆様ととても楽しくアロハタイムを過ごさせていただきました


1406466998449.jpg




今日はミキティJrのPu~ちゃんも
遊びに来てくれましたよ~
Puちゃんはとてもおとなしくていい子なのです~
ママがリボンレイ中、息子君とも遊んでくれて
とても癒されましたょ~

早くわんこがほしいわ~



1406467046434.jpg



お昼はおばあちゃまとランチ
夏休みなので、町田駅周辺ははとても賑やかでした~



1406467056888.jpg



帰りはお決まりの「ロマンスカー」で~
駅のホームはまるで砂漠のように猛烈に暑かったデス~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎月第2金曜日に開催の「アトリエおだきゅう」クラス
今月は台風の影響で、23日に開催となりました


1406119360301.jpg




日程が変更になってしまい、お休みの生徒様もいらっしゃいましたが
いつもどおり、にぎやか楽しいレッスンとなりました



1406119411927.jpg



夜は町田の実家で合同お誕生会~
我が家のメンズバースディが近いので、毎年合同デス
ハッピーバースディー

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎週月曜日に開催の茅ヶ崎レッスンですが、
今週は22日(火)に開催


幼稚園時代のママ友「Aちゃん&Jack」が
遊びに来てくれましたょ~


1406015064782.jpg



ママのリボンレイ中、キッズは家プーでエキサイト


1406015075500.jpg


1406015084298.jpg


久しぶりに会ったお友達と大はしゃぎで
と~っても楽しそうでした~


1406015090668.jpg


夏休みも本番に突入です

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ハワイアンステンシル葉山レッスンへ~
海の日の今日は、生徒さんもいっぱいで大賑わいでした

1406015414125.jpg


かお里チャンはバックにステンシル

とってもさわやかで夏にぴったりの素敵バックになりました~

1406015377397.jpg


みっちーはメッチャかわゆい表札~

1406015385491.jpg


ウッチー&ゆりえちゃんは「Beach」をと~ってもかわゆくアレンジ



1406015403872.jpg

1406015439857.jpg



海をバックに「Beach」がとっても映えますね~



1406015449970.jpg


Oさんはトレー3点セット
なんと3枚のトレーすべてにステンシルしました


1406015462710.jpg


そして私は「Aloha」をアレンジ
ヒトデやシェルをふんだんに使わせていただきましたよ~




1406161246256.jpg


今日1日とても楽しい思い出になりました~


1406161193979.jpg



かお里ちゃんが先に出発してしまいましたが、
川島先生と集合写真をパチリ
1日お世話になりました~
また同じメンバーで遊びに来たいデ~ス

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。