*イポラニハワイ*リボンレイblog

ハワイのレイをリボンで作るクラフトデザイナーです♪

リボンレイ作りでた~っぷり癒されてくださいね☆


テーマ:
毎週木曜日は、町田リボンレイレッスン

今日は久しぶりに参加して下さったYさんが参加して下さいました
数年前までお仕事させていただいていた「日吉カルチャー」
さん時代からの生徒さんです










イントラコースも終盤









カリキュラムのレイとオリジナルも完成~
残り1作品でご卒業です~
頑張ってくださいね












こちらはマイちゃんと私のピンクハサミコレクション
チタンで切れ味抜群&かわゆい













町田の実家はただいまバラが満開
と~っても大切に育てている母の力作
かおりもと~ってもいいですよ~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は久しぶりに1日オフ~
ということで、幼稚園時代のママ友宅で耳つぼジュエリー
1回目でかなり効果があったので、
さらに今回は「ダイエット」のツボを強化していただきましたよ~







施術はMちゃん
耳マッサージもポカポカでとても気持ち良かったで~す









今回初チャレンジのChigu~
キラキラでかわゆ~い







石もたくさんあるのでかなり迷う~










今回もお気に入りの「ターコイズとパール」の組み合わせに、
耳中はチタンで目立たせず~

新幹線のように顔がリフトアップされているのと
肩こりは劇的に改善されています


あとは体重が減れば・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎週月曜日は、茅ヶ崎自宅クラス
今日は、お馴染みKさんとOさん
伊豆から来てくださったHさんのお三方~

和気あいあいほのぼのレッスンとなりました~









生徒様達から特にリクエストが多かった「リボンタッセル」
パステルレインボーリボンで、とてもプリティーなタッセルが完成~









ラウハラバックにもぴったり~










早速Oさん
こちらのプリティーレインボータッセルをお作りになりましたよ~



1401190137395.jpg




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎週土曜日は、茅ヶ崎自宅ウィークエンドレッスン

今日はいつも元気なCちゃんとRちゃん
Yさんも加わりとても賑やかなレッスンとなりました~








Cちゃん作~
「ホワイトレースユーフォルビアレイ」

イエロー部分をオレンジに変えてハクレイに仕上げました









お友達の結婚式でプレゼントされるそうで~す









そしてそして~
リボンレイと並行して、今日のCちゃんリクエストのピアス作り
ワイヤーにレインボー紐をぐるぐる巻いて製作
にこちゃんパーツがと~ってもかわゆいでしょ?
Cちゃんにとってもお似合い~










Rちゃんはコットンパールとゴールドのリーフピアス
色白のRちゃんにピッタリでした~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎月第4金曜日は、NHK文化センター青山クラスにて
リボンレイレッスン











今日は新しいメンバーさんも加わって、益々賑やかに~












先日、ハワイで購入したピンクのかわゆいハサミをプレゼントさせていただいた
お礼にと、MさんがGODIVAと息子君の入学祝いをプレゼントしてくださいました~

Mさん
Big Mahaloでした~









レッスンのあとは、ラフォーレ原宿の貴和製作所にて、
アクサリーパーツを購入~
一日中いても飽きない空間











急いで茅ヶ崎に戻り、お友達のTomoちゃんと待ち合わせ
先日のイベントでゲットしてくれた私のオリジナルピアスをしてくれていて
思わずパチリ
超うれしかったわ~

6月22日の「ママまつり小田原」の実行委員長を務める
Tomoちゃん

私も応援するよ~
頑張ってね~











6月22日は、ダイナシティ小田原へ大集合~
イポラニハワイもリボンレイワークショップいたしま~す











うちに帰ってMさんから入学祝いをもらって
超ご機嫌の息子君

早速ラインでお礼させていただきました~


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎週木曜日は町田リボンレイlesson

今日はハワイ島からKちゃんが遊びに来てくださいました~
KちゃんはIさんのお嬢様
ハワイ大学ヒロ校で、アートを専攻している現役の大学生







日本に帰国前に、「ウイマウアマウ」でリボンを大量に
買ってきてくださいました~












トレーシーデザインの「オラアビューティー」も習ってきましたよ~
上品で女らしい気品高いレイですね











Kちゃん
こんなにたくさんありがとうね~
Big Mahalo~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎月第3火曜日は、
読売文化センター大宮レッスン


先日の「大人ディズニー」のメンバー
今日もディズニーの話で盛り上がりましたよ~









夏までに頑張って仕上げる~~とおっしゃっていたOさん
無事に「ブルーシアクリスティーナレイ」
を完成~









飾りリボンは、ちょうちょ結びに巻きばらもプラスされて
とってもエレガントに仕上がりましたね~



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎週月曜日は、茅ヶ崎自宅レッスン

今日は伊豆地方からHさんが遊びに来てくださいました









今日から「イポラニハワイリボンレイインストラクターコース」
をスタートされたHさん

伊豆・熱海・伊東・沼津・静岡地方でこれから講師デビューする予定で~す





先日の「茅ヶ崎アロハマーケット」でも大好評をいただいた
バックチャームたちをご紹介~










ピンクのピコリボンを編み込んだクロシェバックチャーム









パープルクロシェバックチャーム










こちらは初心者さん向け










ラウハラボールがとってもかわゆい








定番パステルレインボープルメリアバックチャーム










夏らしいブルーバックチャーム











大人リゾートをイメージ
「マウナラニバックチャーム」


どれもハワイから輸入した「ラウハラバック」にピッタリです

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎週土曜日は、「茅ヶ崎ウィークエンドレッスン」

今日は久しぶりに賑やかメンバーが大集合しました~









「うるりぼ」=うるさいリボンレイメンバー
らしいデス


うるりぼメンバーのリーダーYちゃんは
無事ご懐妊~
待ちに待ったベビー誕生がとても楽しみデ~ス











今日のYayoiちゃんはピアス作りレッスン








かわゆいスマイルにこちゃんピアスを作りましたよ~










通信講座で頑張って来たYさんは、
名古屋から本日無事にご卒業~
Yさんおめでとうございました~




1400487819072.jpg




名古屋名物のお団子
「三喜羅」
Yさんから頂きました~
と~っても美味しかったです~









午後は「うるりぼ」メンバーで
茅ヶ崎「AHUAHU」(アフアフ)

ガーリックシュリンプがサイコーで本場ハワイみたい










これからも「うるりぼ」メンバーを
よろしくおねがいしま~~~~す

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。