*イポラニハワイ*リボンレイblog

ハワイのレイをリボンで作るクラフトデザイナーです♪

リボンレイ作りでた~っぷり癒されてくださいね☆


テーマ:
毎週月曜日は茅ヶ崎自宅レッスン








Kさん・Oさんと梅子ちゃんが遊びに来てくださいました~


で、午後は急いで空港へ~

甥っ子・姪っ子を連れて実家へ~








まだ雪が残る北海道札幌へ









春休み前半を札幌で過ごしています








幼馴染のYちゃんと久しぶりの再会で
とてもうれしそうな息子君










おじ~ちゃんおば~ちゃんとも楽しく過ごしました~








今回妹が応募してくれた「ぺこちゃんケーキパーティー」
にも参加~









なんと
デコレーションケーキ作り体験もできましたよ~
ぺこちゃんポコちゃんダンスを踊ったり、帰りにたくさんのお土産を
頂いたりと、とても楽しいイベントでした~










定山渓温泉にも行ってきました









美味しいオーガニックランチバイキングとポカポカ温泉で、た~っぷり
癒されてきましたよ~









最終日はヘアカットもしてスッキリ




春休み後半は~~~~




HAWAIIへ~






Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
今回のディズニーは、なんと3人の子供を連れて行ってきました~

と言っても、中3と高3の甥っ子と姪っ子なので
かえっていろいろ助かっちゃったわ~








今回は昨夜からお泊りディズニー(三井ガーデンプラナ東京ホテル)

だったので、早朝から参戦

入場制限もなく無事にin










お目当てのファストパスもゲットしましたよ~










めっちゃ楽しそうな息子君








子供達みんなで被り物ゲット~












やっぱりパレードは楽しいよね~










エレクトリカルパレードもすっごくキレイでした~









そろそろお疲れの息子










〆はこれ


今回は14時間フルで楽しみました~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、甥っ子姪っ子と私の兄と息子君と、
み~んなで東京スカイツリー観光






真下から見るスカイツリーは圧巻でした








写真を撮るのも一苦労



お昼に整理券をもらって、上まで行けるのはなんと6時間後
春休みの土曜日ですからしょうがないですよね~



まずはみんなでランチ
スカイツリーが目の前に見える素敵レストランに
連れて行って貰いました








ステキレストラン


LA SORA SEED FOOD RELATION RESTAURANT










と~っても美味しかったデ~ス















そしてそしていよいよ上空へ~










中間地点の350mからの夜景








頂上の450mからの夜景は何とも言えない絶景










素晴らしい体験ができました~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
3月21日金曜日は朝から大忙し

午前中は10時より茅ヶ崎自宅レッスン
みゆきちゃんとNさんが参加してくださいました






今年はこちら↓









超ビックサイズのパイナップルチャームを
バックに着けて目立っちゃおう~

力加減で微妙な大きさに変化する、
ビックパイナップルチャーム

おススメで~す










午後は急いでエビスへ移動~
春休み中の息子君も参加させていただきました~

「ハワイ愛リボンレイ部3月レッスン」

場所は「TSUNAMIエビス東京」3階個室
とてもリラックスできる空間です








まずはハワイアンランチを皆さんで楽しみました







しっかりデザートも食べましたよ~








夜甥っ子と姪っ子が遊びに来るので、
時間潰しにディズニーリゾートライナーに乗りに来ました
ほ~んと息子君
電車が好きなんですよね~~~










今回も何度も乗ったり降りたり
しかもいつも1番前をキープ
いつまで続くのか鉄男の旅~







夜は花火がとてもきれいに見れました~
これから空港にお迎えにいってきま~す

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
息子君、春休み第2弾企画

お友達総勢11名と映画鑑賞

「アナと雪の女王」








ポップコーンと飲み物を買って、ずら~り1列に~
ママ友RとHがとてもいい席を予約してくれました~
足を伸ばせて移動も楽なのでとてもたすかりましたょ







みんなちゃ~んと終了まで鑑賞してました~
迫力満点の大スペクタクルムービー
子供から大人まで楽しめますよ~










息子君、お友達み~んなと観れて大満足~

テラスモール湘南でのランチも楽しかったデ~ス

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎月第3火曜日は
「よみうり文化センター大宮クラス」



今月のレッスンは、1日体験の生徒様とSさんのお嬢さん(小4)
も参加してくださってとても賑やかレッスンになりました










小学4年生のSさんのお嬢さんは
「リックラックシャワーツリーレイストラップ」
を無事に完成~











とてもかわいく仕上がりましたね~











こちらはOさん作の「バックチャームタッセル」
エレガントでとてもステキ

バック柄のバックもと~ってもかわゆい









そしてそしてこちら

Sさん作のホヌちゃん達
もうかわいくてかわいくて~~~
選ぶのにとても迷っちゃいましたょ~

ホント多彩な皆様
とてもお勉強になります~~









午後は春休み第1弾企画
大宮鉄道博物館へ~









お目当ての運転体験を満喫してきました~
結構本格的










ひろ~い博物館
母はしんどくてイスに座ってました







息子君は今日1日、目をキラキラさせて楽しんでいました~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎週月曜日は茅ヶ崎自宅レッスン










今日は春休み突入~~ということでキッズ&ベビーちゃんがいっぱい
とても賑やかで盛り上がりましたよ~










今日は無事にYさんがご卒業~

電車好きの鉄男くんと一緒にベランダで撮影しました~

子育てと平行だったこともあり、時間は少しかかってしまいましたが
根気強く続けて頂き、本日を迎えることが出来ました













オリジナルのレイもたくさん作って来てくれましたよ~
Yさん
ご卒業おめでとうございました~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
3月16日(日)は、旅行会社JTBさんからのご依頼で
ハワイアンリボンワークショップ









リニューアルオープンの「JTB町田東急ツインズ7F」
とても広々としてキレイなフロアー

Hawaiiコーナーはやはり









時間が余ったのでハワイのパンフを見まくりましたよ~










レッスンは2時からなので、全部のHawaiiパンフを見ましたよーーー















セッティングも完了~










2時からのワークショップは合計8名様に楽しんでいただきました

プルメリアのミニリースとブルーミングピカケミニリース
でお選びいただきました










小さなお子様からご年配の方まで楽しんでいただけましたょ~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2014年3月14日(金)

3年間通った幼稚園も今日で終了
無事に息子君、卒園を迎えることが出来ました








年少さんの頃は、泣いたりけんかしたりお漏らししたりと、
かなり手がかかりましたが、
気づいたらしっかりと自立して
成長のスピードについていけないくらいでした









お友達も3年間でい~~~~っぱいできました









3年間お世話になったバスのドライバーさんとも
最後のお別れ~

たまに遅刻してバス停まで全速力で走ったのを想い出します
超寂しい~~~









仲良しのママ友達ともお別れ~
でもこれからもず~っとお友達~

まるで女子高にもう1度通ったみたいだったわ~

ほ~~~んと楽しかった3年間

一生の宝物です

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎月第2木曜日は、午前中町田レッスン

今日はレッスン風景の写真を撮り忘れてしまいましたが、
とても楽しくあっと言う間に
終了~


急いで橋本へ~




午後は

Ario橋本内の「セブンカルチャー」さんにてリボンレイレッスンです









今回は1Dayレッスンも併設だったので、
とても賑やかでした










初心者の方には少し難易度が高かったかも?

と、思いましたが問題なく皆様お作りになられていらっしゃいました










イポラニハワイオリジナルの

「レインボーラニレイ」

バックチャームで仕上げます。








今日もYちゃんはスヤスヤおねんねでママを待ってくれていました~
おきてもいつもニコニコでとてもよい子なんです~~









Oさんからは台湾旅行のお土産をいただきました~

Oさんマハロで~す










先日のバレンタインのお返しにと、
ホワイトデーに店長からクッキーを頂きました

店長さん

Mahaloデ~ス


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。