*イポラニハワイ*リボンレイblog

ハワイのレイをリボンで作るクラフトデザイナーです♪

リボンレイ作りでた~っぷり癒されてくださいね☆


テーマ:
去年夏頃から動き出した、幼稚園の茶話会(謝恩会)係りとして
役半年間がんばって活動してまいりましたワタクシ

とうとう明日その日を迎える事となりました~








幼稚園のホールで行われる茶話会

今年のテーマはハワイアン

ハワイアンファブリックや飾りでかわいく演出しました~











お菓子や記念品(グラスエッチング)を入れた巾着もハワイデザイン




1393942936069.jpg




幼稚園の校章入りグラスエッチングは100個製作~

少しずつ少しずつ丁寧に作りましたょ~






1393942953243.jpg



楽しいラッピングは茶話子みんなで~






1393942962042.jpg





とても大変だったけど楽しい作業でした~











受付もハワイアンカウンター風に











準備万端で明日に備えます
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎月第4金曜日のAN10:00~開催中の

NHK文化センター青山クラス








今日はお休みの生徒様もなく全員参加でとても賑やかでした
Hawaiiのお話は尽きることなく、
2時間のレッスンは毎回あっと言う間に終了~

私よりもみなさまとてもハワイの情報通でお勉強になります


午後はいよいよ明日に迫った幼稚園の「茶話会」
準備のため急いで茅ヶ崎へ~~~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎週月曜日に開催中の茅ヶ崎自宅リボンレイレッスン

今日は4名のアロハな皆様とリボンレイタイム








Wさんはイリマ&ティーレイを
とてもキレイに完成されてご満悦~









笑顔が輝いていましたょ~









今日は

ハワイアンキルトを習っていらっしゃるKさんの作品をいくつかご紹介~













ビックトートもかわゆい

時間ができたらまたチクチクしたいな

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ず~っと来たかった葉山ココアロハビーチライン

久しぶりにかおり先生に会いにやってきました~






場所は逗子駅からバスで15分

御用邸もすぐ側の高級別荘地デス











こちらの看板が目印です








目の前に広がる相模湾はまさに絶景










作った作品を海バックに撮影できます~








サンゴデザインのボックスを作りましたよ~








反対側はヒトデちゃん
本物のヒトデちゃんもくっつけてみました~









おね~達とキッズもお世話になりました~









次回はロゴステンシルに挑戦しま~す







「Surf」もいいけど「Aloha」にしよっかな
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎週土曜日は、茅ヶ崎ウィークエンドリボンレイレッスン









今日は5名のアロハな皆様とリボンレイタイム
お天気もよく、ポカポカ陽気で気分も










Rさん作のハートバックチャーム

イニシャルチャームと合わせてとてもステキに仕上がりました










Cちゃんもがんばって編み編み~







楽しいおしゃべりは途切れなく続き、気づくと4時間もたってしまい
一同ビックリ











イントラのみゆきちゃんが久しぶりに遊びに来てくれましたょ~

ぱぱぱ~っと新作「レインボーラニレイ」を作っていました
完成が楽しみね~









ランチは生徒さんとみんなで、茅ヶ崎1番のオススメラーメン店
「鐙」へ行って参りました~


いつ食べてもおいすぅぃ~~~(エビ塩ラーメン)


今日も充実の1日を過ごすことができて幸せ~


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎週木曜日は町田リボンレイレッスン











今日はお休みが相次ぎMさんおひとり

ちょっとだけMちゃんも遊びに来てくれたけど、お忙しく
すぐに帰ってしまいました~











Mさん作の「パフパフファイヤークラッカーレイ」
とてもキレイに仕上がりました~












今春のオススメレイはこちら

「レインボーラニレイ」


オシャベリボンさんオリジナルの切り絵リボン(バタフライ)
がと~ってもキュート


画像のミニリースの他に、バックチャーム・リース・ロングレイの
キットご用意しております

春を待ちわびながら是非作ってくださいね~
春はもうすぐそこ~~~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
19日水曜日は、幼稚園がお休みだったので
幼稚園のみんなで平塚のイチゴ狩りへ~









ぽっかぽかのハウスの中で、た~っくさん食べてきました
こ~んなに大きいイチゴちゃん

真っ赤でメッチャ甘かった~









最初は練乳なしで~

後半は練乳おかわり自由なので、
た~っプリ付けて頂きましたよ~









お口に入りきらないほど大きな
お友達と楽しそうに過ごしていました~








ほ~んと真っ赤で大きかったで~す













もうすぐ卒園で寂しいわ~~~

来年も同じメンバーでここに来ようね~っと約束









だ~い満足の息子君









キッズはみ~んな満腹デス












幼稚園の卒園前にとても楽しい思い出作りが出来ました~


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎月第3火曜日は、よみうり文化センター大宮クラス

今日はおひとりお休みでしたが、
ワイワイとても楽しい時間を過ごさせていただきました






とても丁寧でキレイに編めた「ツイステッドスクエアノットレイ」は
かおりさん作

淡いピンクカラーが癒されますね~







ゆりえちゃんは、輸入ピコリボンを使った6カラーズトリプルブレードレイ

かわゆいネールと偶然おそろいで一同ビックリ

まるで打ち合わせしたかのように同じ配色になりましたょ~









今流行の「ニットネイル」

とってもかわゆい










午後は大宮から恵比寿へ移動~

エビスの「TSUNAMI・Yokyo」で、
ハワイアンランチ&リボンレイレッスン










今日は3人でまったりと3階個室にてランチ&リボンレイ












1時30分から楽しいおしゃべりをしながらのレッスンで、
あっという間に夕方になってしまいました~

こちらの3階個室はお靴を脱いでまったりリラックスできま~す
まるでおうちにいるようなかんじでしたょ~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎週月曜日は、

茅ヶ崎自宅リボンレイレッスン




息子君と同じ幼稚園ママも参加してくださいました
幼稚園での同じお仕事、「こばと委員」のママ友
リボンレイに興味を持ってくれてとても嬉しかったデ~ス








今日は3歳のちびっ子も遊びに来てくださいましたょ~









2時間とってもいい子で遊んで待っていてくれました









金曜日のバレンタインデーは、大雪で幼稚園が休園となってしまったので、
本日大量のチョコをもらって大満足の息子












お手紙付きでとっても手の込んだ手作りチョコばかりでびっくり~
これから毎日少しずついただくそうです


よかったね~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日曜日はゆ~~~っくりしたかったのですが、息子くんが
温泉にいきたぁ~~~い!!

というので、


熱海まで行って参りました~










熱海後楽園ホテルに隣接している遊園地でちょこっと
遊んできましたょ~












熱海は全く雪がなくとても暖かくて、梅が満開でした









温泉もゆっくり浸かってぽっかぽか
た~っプリ癒されましたょ~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。