*イポラニハワイ*リボンレイblog

ハワイのレイをリボンで作るクラフトデザイナーです♪

リボンレイ作りでた~っぷり癒されてくださいね☆


テーマ:
今年最後のリボンレイレッスンは、茅ヶ崎自宅クラス

賑やかメンバーとワイワイ

ミニクリスマスパーティーも兼ねて、ピザとケーキで楽しみました~







パステルレインボーリボンで作ったかわゆいカチューシャがと~ってもお似合い









お目目くりくりで超かわゆい










いつも元気いっぱいのヨーコ姫も、
お正月飾りを無事に完成できてご機嫌~











Yayoiちゃんからは、と~ってもかわいい
クリスマスクッキーをプレゼントしてもらいました~









2014年バレンタインミニレイ
とても簡単でかわゆい


是非作ってみてね~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は息子君幼稚園の終業式~
明日からは冬休みです

お昼に幼稚園が終わってみんなにお別れを言い、
ママ友達とそのまま近くのパンケーキ屋さんへ~

フワフワパンケーキを食べた後、寒空の中公園で遊びました~







3時からはお友達のRちゃんご近所の編み物教室のクリパ
ステキなクリスマスオーナメントが飾られていました~













約30名の皆さんで大賑わいのクリスマスパーティー






ビンゴ大会もあり~で、息子君も無事に「ビンゴ~」









ケーキはキッズ大喜びの超ビック
バニラとチョコで大興奮でしたょ~











もう大戦争~のような賑やかパーティー





1387552668672.jpg


と~っても楽しかったで~す




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は息子君が通っているKid's EnglishのX'masパーティー


みんな勢ぞろいでクリスマスをお祝いしました~







Kくんは全身サンタさんで登場~
とってもお似合い








ペーパークラフトの「ポインセチア」
みんな上手に出来ました~






1387553058308.jpg













ドーナツデコレーションも楽しみましたょ~










みんな揃ってドーナツパーティー











小学校へ上がっても、同じメンバーで続けれれたらいいな~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年最後の町田リボンレイlessonラブラブ











久しぶりにマイちゃんも遊びに来てくれました~音譜音譜音譜












年に3~4回ハワイへ遊びに行くマイちゃん虹虹虹



今回もバス&ボディーワークスのハンドソープをお土産に頂きましたぁ~晴れ


ビックマハロ~飛行機



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



毎年恒例の


キッズX'masパーティークラッカークラッカークラッカー
今年もRちゃん宅に約20名が勢ぞろいしました~









お料理上手なママ達の持ち寄りでパーティーランチは大賑わい
ハンバーグにから揚げ・キッシュにラザニア・・・。

どれももんのすご~~~く美味しかったデス










息子くんもとっても楽しそう









町田の母が毎年作ってくれた「お菓子の家」
今年で3年目
力作が完成しました~







1387552455140.jpg













待ちきれない子供達~















ワイワイがやがや~
まるで戦争のようなクリスマスパーティー








プレゼント交換は「赤鼻のトナカイ」を歌いながらぐるぐる・・・・
なかなか決まりません










プレゼントは、お口の中でパチパチ弾けるお菓子でした~









ケーキも美味しかった~

幼稚園生活最後のクリスマスパーティーも、あっと言う間に終了しちゃいました
卒園しても、また同じメンバーで集まれるといいな


今年もRちゃん
ホントにありがとう

一生心に残る楽しいひと時でした







1387552479240.jpg



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は息子君幼稚園のクリスマスページェント








何日も前から生誕劇の練習をしてきました

でもでも

息子君の役は「ひ・つ・じ~

と~ってもかわいかったけどセリフなしのハイハイのみ


思い起こせば私も幼稚園の劇は「キリギリス」とか、「木」とかだったな~










何はともあれ最後の幼稚園クリスマスページェント

無事に終わってホッとしました~

お疲れ息子











手作りプレゼント交換は、パパの力作

「秋田新幹線スーパーこまち」

去年は「はやぶさ」

連結して遊べるので持ってきちゃいました~




https://fbcdn-sphotos-c-a.akamaihd.net/hphotos-ak-ash3/1461203_524062217690647_204803173_n.jpg




https://fbcdn-sphotos-e-a.akamaihd.net/hphotos-ak-frc3/1467428_524062261023976_1009489045_n.jpg





木を掘って色塗ってがんばりました~(ダンナ)










この日のためにみなさんがんばって夜なべして・・・
子供達の満面の笑みの嵐でした~










息子君からは、手作りのバック




1387270550018.jpg






バックを大きくした理由は、ママがお仕事へリボンレイキットを
いっぱい入れられるようにだそうです     くぅ~~~っ


がんばってミシンで作りました~

ありがと~う


一生大切にするね~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎月第4金曜日に開催の「NHK文化センター青山クラス」

今月は変則で、本日の月曜日に開催~








お休みの生徒様が2名いらっしゃいましたが、とても賑やかなX’masレッスンとなりました











イポラニハワイオリジナルの「ハウオリマカヒキホウ2014」を
無事に時間内に完成された3名の生徒様


と~っても嬉しそう









そしてそして~

今日は、12月の最終レッスンということで、

皆様でX’masランチ会へ









青山1丁目の隠れ家的イタリアンレストラン

「エリュシオンハウス」












天井が高くて開放的~










前菜・メイン・デザートのシンプルコース










と~っても美味しくて満腹~









デザートも絶品でした









今年もたくさんのアロハで楽しいひと時を一緒に
過ごさせていただきました

また来年もX’masランチを楽しめますように~


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は朝から私の兄が愛知県名古屋より町田へ遊びに来てくれて、
町田の両親とみ~んなでおソバを食べに行きました~












町田のお洒落ソバやさん「もち月」
と~っても美味しいですょ~










私は温かい天ぷらそば
かいくんはせいろ~










Jおじさんに逢えてとってもご機嫌なカイト
元祖鉄男の兄とと~っても気が合うのです

お見送りの新幹線も、ホームで何台も見ました~











凄く乗りたそうだったけど今日は我慢我慢

無事にお見送りしましたよ~

おに~ちゃま

また遊びに来てね~



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎週土曜日は、茅ヶ崎自宅ウィークエンドレッスン








今日もアロハで賑やかメンバーで大盛り上がり~
なんと!4年ぶりにSさんも参加してくださいました
懐かしかったわ~







今日もY子ちゃんはぎらぎらの太陽のように元気モリモリでテンション1億ハイ
イポラニハワイオリジナルの「ハウオリマカヒキホウ2014」を無事に完成~
自分と親と2つ作る予定で~す












午後は横浜へ移動~
「アロハ横浜Winter2013」








会場は熱気ムンムンで息子半袖
ハワイアンステンシルの川島先生も半袖で元気モリモリでしたよ~










ハワイアンリボンレイ貴子先生&川島先生ブースは、冬にも関わらず熱気ムンムンで
真夏のようでした~

今回のお買い物は、貴子先生ブースにてリボンレイキットを2種
冬休み中に仕上げたいです~





1387267735805.jpg




1387267752045.jpg







https://fbcdn-sphotos-h-a.akamaihd.net/hphotos-ak-prn2/1510497_399977713438528_1585324084_n.jpg




キッズ3人は上のデッキでおおはしゃぎ~
外は寒く、中は真夏のアロヨコでした~









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。