*イポラニハワイ*リボンレイblog

ハワイのレイをリボンで作るクラフトデザイナーです♪

リボンレイ作りでた~っぷり癒されてくださいね☆


テーマ:
今日は晴天

幼稚園のおイモ堀り係りで、園児達と一緒に参加してきました~










お~~~~っきいお芋が掘れたよ~~~











茅ヶ崎市の山側にある大きい公園「里山公園」

畑のオーナーが幼稚園の卒園生~と言うことで、
毎年恒例のイベントになったそうです









園児達は夢中で掘っていました~











農家の人にみんな真剣に説明を聞いていて偉い
さすが年長さんデスね~










ひろーい畑に一列に並んでまるで絵みたいでした~






1383129304296.jpg







イモ堀係りのママ達とも一緒にお弁当を持ち寄ってランチ

遠足みたいにとても楽しい1日でした~






1383129317370.jpg




1383129331532.jpg




コチラの里山公園

とても広くて新しいファミリーにオススメ公園デス

何と

無料で全ての施設を利用できて、ピザを焼く本格的な「釜」もあり

近いうちにまた利用したいと思います


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎週月曜日に開催「茅ヶ崎自宅クラス」

今日はママ友を含め、7名の皆様とリボンレイタイム









毎日バス停で一緒のママ友「Tomo」ちゃんと2歳の「Sou」くんも
遊びに来て下さいました


今日はハロウィンが落ち着き、クリスマスも近づいてきたということで、クリスマスチャームやミニレイが人気でした~












Oさん
悪戦苦闘~~~の新作「2013クリスマスキャンディケイン」

ブレードのアレンジなのですが、微妙な力加減できれいに出来ず

Oさんがんばってね~










新作クリスマスキャンディケイン&リース2013

是非トライしてくださいね













そしてそして
今日もハンドメイドピアスをお買い上げしてくださいました~

Wさんマハロデ~ス

*フェザーとターコイズのゆらゆらピアス*

ワンコイン(500円)で発売ちゅぅデ~ス
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2013年

今年のハロウィンは、「横浜西洋館ハロウィンウォーク」へ~


1382874203664.jpg




朝から息子君と行ってまいりましたよ~




1382874217848.jpg


石川町から「エリスマン邸」まで坂道をてくてく
熱くて汗だく~


お友達のHarutoと待ち合わせをして、教会バザー会場で楽しいランチ




1382874226286.jpg




Kumiちゃんにフェイスシールを貼ってもらって気分はハロウィン~




1382874234024.jpg




今年の2人は、かぼちゃくんとカモノハシペリー



1382874266636.jpg



1日と~ってもいいお天気で気持ちよかった~



1382874296442.jpg



とっても楽しそうな息子クン




1382874305472.jpg



とっても紳士なうさぎさんと2ショット



1382874313807.jpg




かわゆいウサギさんと2ショット




1382874325474.jpg



コアラのキャッピーもいたよ~




1382874363734.jpg




帰りは山下公園から横浜駅までシーバスで移動~
と~~~っても気持ちよかったデ~ス









ちなみに私は毎年「魔女」
今年も楽しかったデ~ス

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎週土曜日は、茅ヶ崎自宅ウィークエンドレッスン












今日はお馴染みの賑やかメンツ+ご近所さんのNさん

と~っても賑やかなレッスンで、笑いが止まらない~











1番賑やかな小田原市民のYちゃん
ピンクフェザーとサンゴのゆらゆらイヤリングを気に入ってくださいましたよ~

Mahalo~










Nさんもエキゾチックパーツで作ったピアスをお買い上げしてくださいました~












Yちゃんはダブルブルーフェザーとサファイヤ+ブルージルコンのゆらゆらピアスをお買い上げ~










シェルパーツとピンクサンゴのゆらゆらピアスも~

Yちゃんいつもありがと~~

















秋冬はフェザーが人気~





午後はYayoiちゃん宅に息子をお預け~






1382873402370.jpg



線路沿いにお住まいのYayoiちゃん邸でご満悦の鉄男~

お側もご馳走になっちゃいました



1382773897528.jpg

1382773909898.jpg





鉄男2人で楽しそう

送迎までしてもらっちゃってホントありがと~~うYayoiちゃま
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



毎月第4金曜日は、NHK文化センター青山クラス









今日はお休みの生徒様がお1人

9名の皆様とリボンレイタイム


ハロウィンが落ち着き、クリスマスレイを徐々に御作りになられていらっしゃいました




1381391912157.jpg



一番人気はコチラ

トレーシーデザインの「X'masu2011」

手前はイポラニオリジナル「2013X’masチャーム」







ブレードをアレンジしたコチラのデザインも大人気
Web Shop&お教室でお作りになれます

今年のクリスマスはどのデザインのクリスマスレイがお好み



















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、ハワイアンリボンレイ第一人者

キャロルミト先生来日~

開催地横浜へキャロルに逢いに行って参りました~











今回2名の「イポラニハワイリボンレイインストラクター」さんが、
無事にサーティフィケートを授与されました








とても嬉しそうなRさん
キャロルからステキなハワイアンネームも頂いて、無事にキャロル公認イントラに

同じく、古淵カルチャー担当のMさんも公認イントラとなりました


Mさん・Rさん

本当におめでとうございました~





1382616637578.jpg





今回もキャロルからステキなハワイアンプレゼントを頂きましたよ~
いつもいつもMahalo~キャロル











みなとみらいは生憎の雨模様でしたが、
レッスン会場はハワイのように熱かったですよ~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎週木曜日に開催の「町田クラス」

今週は水曜日に開催









Wさんが参加してくださいました
ピンクのロングクロッカスレイが、とってもお似合いです~





今日は朝から喘息で咳こんでいたので、
幼稚園を休んで息子君も町田に一緒に来ました~








1382613522008.jpg





行きも帰りもロマンスカー





1382613534953.jpg






最前列をゲットできてご満悦の息子デス








1382613543948.jpg






運転手さんと手を振ってさよなら~
明日は幼稚園へ行ってくれ~~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎月不定期で開催させていただいている、「ハワイ愛リボンレイ部レッスン」











今月もこ~んなにたくさんの参加者さんと賑やかワイワイ
と~っても楽しくてあっという間の2時間でした~












今月は10月と言うことで「ハロウィン」






1378887324092.jpg





皆様無事に完成されてご満悦笑顔~











リボンレイレッスンの後は、「アロハハワイアンレジンワーク」










部長の麻美ちゃん主催で、こちらも盛り上がりましたよ~
1日で2種のハワイアンクラフトを体験できるこちらのイベント

是非次回も参加してくださいね~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
幼稚園運動会の振り替えで、月曜日がお休みになったので、久しぶりに
Disneylandへ~








男の子の1人っ子ママトリオで参戦

なぜか戦隊系のポーズ










到着と同時にランチで~す
バイキングでとっても美味しかったで~す










ランチの後すぐにパレード










本物のミッキーやミニーやドナルドやぷーさんや・・・

子供達のきらきらの笑顔に母は癒されましたよ~









大好きなきしゃぽっぽに乗れて大満足~










そろそろお疲れかな










ハロウィンパレードは圧巻でしたょ~









み~んな大コーフン











最後の〆に本日のメイン
「トイストーリー」にも乗れて、混んでたけどたっぷり楽しめました~

次回はSeaに行きたい

と、息子君

母はまだまだがんばります~~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。