*イポラニハワイ*リボンレイblog

ハワイのレイをリボンで作るクラフトデザイナーです♪

リボンレイ作りでた~っぷり癒されてくださいね☆


テーマ:
毎週月曜日に開催の「茅ヶ崎自宅レッスン」











本日は9名の皆様とリボンレイタイム











体調を崩されて参加できなかった生徒様が3名もいらっしゃってちょと心配

お元気になりましたら是非「ハロウィンレイ」を作りに来てくださいね~












午後は、同じ幼稚園のバス停ママ友「Kちゃんママ」のお友達3名が遊びに来てくれました~

みんなハロウィンレイを無事に完成されてとても喜んでくださいましたよ~











Sくんはぐっすりお昼寝~












みんなでお昼寝のマネ~~~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎週土曜日開催の、「茅ヶ崎ウィークエンドレッスン」








今日は久しぶりに横浜からおね~(Kちゃん)登場~

ご近所キッズもいっぱい集まって賑やかに~








今日もハロウィンレイは大人気~

まだ作られていらっしゃらない方は、

是非「イポラニハワイオリジナルハロウィンレイ2013」で今年のハロウィ

ンを楽しんでくださいね~








1378887324092.jpg




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎月第4金曜日に開催の「NKK文化センター青山クラス」









今月は2名の体験レッスンで参加してくださった生徒様も含め、大勢のみなさまと

リボンレイタイム

どんどん賑やかになっていく青山クラスのメンバーさん達です








先日ハワイにいってらしたMさんから「ビックアイランドキャンディーズ」

ディズニーハロウィンへ遊びにいらしたKさんからはクッキーを~

おすそ分けいただきました~

いつもいつもありがとうございます


Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎週木曜日に開催の「町田実家クラス」







今日は3名の生徒様とリボンレイタイム
何と!広島県呉市から遊びに来てくださった生徒様も~
はるばる遠くからありがとうございました~











こちらは町田の母が製作中の手袋

一本の毛糸がグラデーションになっていて、手首から指先までカットすることなくキレイな

グラデーションが出てくる不思議な毛糸

始めてみたのでビックリしました~

完成が楽しみ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
参戦してきました~

「サザン宮城スタジアムライブ」

やっとやっと実現

親子サザン









茅ヶ崎ライブの時にゲットしたサザンキャップをかぶってノリノリの息子クン













参戦前日に、「茅ヶ崎サザン神社」で、旅の安全を祈願しにお参りしてきましたょ~












何か私よりも息子の方が真剣
かなりコーフンしている様子でした












そしてそして待ちに待った「スーパーこまち」に乗って仙台入り











車内で「スーパーこまち」グッズもゲットできてご満悦の息子



仙台→利府まで出て、無事に「宮城スタジアム」到着
もうアドレナリン爆裂でしたょ









リストバンドチェックで開演前からもう大コーフンの私達









復興を願う東北仙台ならではの特別演出と「WOWWOW]生放送
久しぶりに「生サザン」
そして初の「子連れ親子サザン」


同じ時代に生きててよかった~~~~





来年まで毎日「WOWWOW]観て楽しみます

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
同じ幼稚園、同じキッズイングリッシュへ通っているT君のバースディパーティーにお呼ばれしてきました~










美味しいバースディケーキも頂きました~









と~っても嬉しそうなTクン











Tくん
6歳のお誕生日本当におめでとう










み~~んなで記念撮影
ママ達も楽しいひと時を過ごさせてもらいました~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日本手芸協会発行の「Handy Crafts」 2013 9月号

掲載されました~









約10年お世話になっている「日本手芸普及協会」さま

今回は「フェロー会員」の新しい手芸枠(Hawaiian Ribbon Lei)の
紹介をしていただきました










「イポラニハワイリボンレイインストラクターコース」をご卒業されて、
日本手芸協会への加盟ご希望の皆様は、是非お問い合わせくださいね


皆様でハワイアンリボンレイの世界を、これからも多くの方々に楽しんでいただくために
どんどん広めてきましょ~う

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎週木曜日に開催

町田クラスより卒業生~












無事にご卒業されたTさん
と~っても嬉しそうでした~

マリナ先生率いる「小渕カルチャー」さんの卒業生でした

Tさん

ご卒業おめでとうございました~












オリジナルの「ルピナスレイ」

斬新でと~ってもステキ














ブレードアレンジの「レインボーウェイブレイ」もとってもステキ














夜は大きな満月を眺めながらお団子を食べました~
すすきは近くのコンビニでパパがゲット























いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎月第3火曜日に開催の「よみうり文化センター大宮クラス」

今日もハロウィンレイが大好評~









お1人お休みでしたが、全員ハロウィンレイを作ってくださいました~











ミッキー&ミニーちゃんのチャームもと~~ってもかわゆい
ぼん天はなんと「隠れミッキー」さんなので~す


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年もやってまいりました「Enofes2013★Hawaiian Holiday」











朝からタヒチアン&フラダンサーが、次々に踊っていますょ~












リボンレイブース初日のスタッフYayoiちゃんと~
息子君も放し飼い











ハロウィンリボンレイが体験できま~す












ハワイのカピオラニパークのような雰囲気ですよ~










仲良し3人組
無事にハロウィンレイを完成されてご満悦~













小学生の姉妹もがんばって完成~















Yoyoiちゃんフレンドのママ&おね~ちゃまも無事完成














息子君は今日もた~っくさんボディーペイントしてもらっていました~

16日まで開催で~す
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。