*イポラニハワイ*リボンレイblog

ハワイのレイをリボンで作るクラフトデザイナーです♪

リボンレイ作りでた~っぷり癒されてくださいね☆


テーマ:
毎月第2火曜日は、「よみうり文化センター川崎クラス」







今日は夏休みとうことで、キッズもいっぱい参加~










Tさんは、フェルトで作るかわゆい小物をいつもお披露目してくださっています。
今回もと~~ってもかわいいハワイアンベアーちゃんを拝見させていただきましたよ~

くまさんの首にかかっているフェルトのフラワーレイは、ぜひ作り方を伝授していただきたいわ~



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎週月曜日開催の、茅ヶ崎自宅クラス

今日は無事にTさんがご卒業~









Tさんの卒業式には、こ~んなに大勢の生徒さん達が全員でお祝いしてくださいました~











娘ちゃんのMちゃんも一緒にママの卒業をお祝いです

しかも

今日はTさんのお誕生日でもあります

「バースディ卒業式」

ほ~んとうにおめでとうございました~

早速来月の「横浜そごう・キャシー中島さんのハワイアンイベント」で、リボンレイワークショップスタッフとしてご活躍していただく予定のTさん
少し緊張気味なかんじでしたががんばってくださいね~








子供達も仲良く遊んでくれていました~









ご卒業記念に、パステルレインボーブレードカチューシャをプレゼントさせていただきましたよ~





Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎週土曜日は、茅ヶ崎ウィークエンドレッスン

今日は同じ年の女の子も参加してくださって息子くんごきげ~ん







先日のママまつり小田原でもた~くさんの作品を全部自分で完成させていたMちゃん

今日はブレードカチューシャを作りました~






パステルレインボーとピンクのと~ってもかわゆい組み合わせで作ったブレードカチューシャは、幼稚園女子に大人気~
お色を変えてたくさん作ってね~








イベント用に作った「ガーデニアバックチャーム」
オールドハワイアンパイナップル風で素敵にできました~


Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎月第4金曜日に開催の、「NHK文化センター青山クラス」

本日は、2年の産休明けで久しぶりに参加してくださったYさんも遊びに来てくださって、お教室はかなり賑わっていました







ひろ~いお教室の青山クラスですが、満員状態~
お休みの生徒様もなく、終始ワイワイ賑やかでしたょ~










イントラコースを受講中のYさんが、まとめてカリキュラムのレイを持ってきてくださいました
凄い本数~

どれも完璧な完成度デス

Yさんお疲れ様でした

後もう一歩でご卒業ですね











午後は、エビスから広尾に移転した「ハワイ愛オフィス」にて、初のリボンレイレッスン








新しく生まれ変わった明るく広いお教室で、ハワイ愛リボンレイ部の愉快な仲間達と一緒にちくちく出来るのがと~ても嬉しかったで~す










ほ~んと広いオフィスです
他にロミロミルームともう1部屋オフィスがあり、開放感い~っぱいでした






https://fbcdn-sphotos-d-a.akamaihd.net/hphotos-ak-frc3/998202_496076863811892_152646078_n.jpg

Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎週木曜日開催の町田リボンレイレッスン

今日はNさんとFさんが参加してくださいました

お2人は現在イポラニハワイリボンレイインストラクターコースを受講中で、教室ではいつも楽しそうにおしゃべりされていらっしゃいます

お教室で仲良くなって下さるというのはとても嬉しいことですね~

イポラニハワイリボンレイレッスンで、是非お友達作りの場としてこれからも提供させていただければと思っております









レッスン後は、夏休み中の息子君リクエストで町田のディズニーストアーへ
大好きな「ペリーグッズ」をプレゼントしてあげました

マンゴーパフェも美味しかった~(千疋屋)









夜は家族の男性3人(ジイジ・パパ・息子)が全員8月生まれなので合同誕生会

美味しいケーキでお祝いしましたょ~






おめでと~~う

Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


なななんと!息子君(5歳)が初めてママと離れる日がやって参りました~






幼稚園年長さんの恒例行事、お泊り会~







笑っているけど複雑な表情の息子~

母は夕食作りのお手伝い役です






なんと!猛暑の中ハンバーグ110個









焼きましたよ~~~

汗だくの母






みんなとワイワイ楽しいおしゃべりをしながらクッキング
子供達の様子もちょこっとだけ伺えるのが特典です









ハンバーグにスパゲッティー、味噌汁・鶏肉・サラダ・カルピスゼリーが夕食メニュー

全て2時間弱で完成し、ママ達も試食することが出来ました

一生の記念になる「お泊り会夕食スタッフメンバーママ達」と、和気藹々楽しいひと時を過ごさせていただきましたょ~












で、お手伝いがんばっちゃった後は、仲良しママ達と焼肉ぱーてー
羽を伸ばしてしまいましたょ~


Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎週月曜日は、茅ヶ崎自宅レッスン









今日はご卒業間近のMさんが遊びに来てくださいました










レッスンの後は、Mさんと茅ヶ崎散策
夏休みで暇そうな息子くんも同行で、茅ヶ崎の「AHUAHU」さんへ、ガーリックシュリンプランチプレートを食べに行ってきました~








ランチ後、息子くんサマーカット










さ~っぱりしてきました~


Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
や~っと逢えました~


「ドクターイエロー








夏休み第1弾は、浜松へ「新幹線なるほど発見デー」へ

新幹線の工場へ初潜入~









物凄い猛暑で物凄い人
母は倒れる寸前








しかし

抽選で当たった車掌さん体験チケットを手に入れたので、何とか行って来ましたよ~










緊張気味の息子











ちびっこ車掌さん










ちびっこい~~っぱい参加していました~















1374412491473.jpg








最新の「N700A」グリーン車にて、車掌さん体験は40分間楽しみました~











ドクターイエローもいっぱい堪能しましたよ~。
次回は実際に動いているドクターイエローに逢いたいですね










で、やっぱり最後はプラレールのおもちゃをねだられて終了~

近日名古屋のリニア博物館にも行く予定~

鉄男と鉄ママの旅は続く・・・



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
午後は幼稚園の夕涼み会


歌にダンスに釣りに花火









と~っても楽しかったで~す








息子コーディネートは上下アロハ











パパは花火係りで大活躍~

ご挨拶は何と

センターで超目立つてました









ラブラブクラスメートと息子君べったり









超楽しそうでした~







夕涼み会後は、辻堂海浜公園の盆踊りへ

夕暮れまでお友達と思いっきり遊びました~




Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎週土曜日は、茅ヶ崎土曜日ウィークエンドレッスン

今日は恒例

K.Yokoチーム






毎回賑やかなレッスンでメンバーもほぼレギュラー

ふたごのNさんNさんペアーも参加していただいて超盛り上がりましたょ~

息子君と同じクラスのNさんJr.Nちゃんも息子君のお誕生祝いでプレゼントを持ってきてくれました~


Nちゃん

お手紙とプレゼントありがと~う












キッズはみんなで仲良く遊んでました~


Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。