*イポラニハワイ*リボンレイblog

ハワイのレイをリボンで作るクラフトデザイナーです♪

リボンレイ作りでた~っぷり癒されてくださいね☆


テーマ:
10月29日月曜日は、簡易テーブルも登場で大人数lessonあせる








と~っても賑やかでしたょ~ラブラブ



久しぶりにトモちゃんも遊びに来てくれて嬉しかったニコニコ









30日火曜日は、編み物教室へママ友と参加!











かぎ針でポンチョを編みましたょ~音譜




幼稚園にお迎えに行くと、1日動物村開催でたくさんの動物が!











動物嫌いの息子くんも克服出来たかな?


一生懸命ニンジンやパンを食べさせていました~晴れ











31日はお待ちかねのハロウィンパーティー音譜




お菓子をた~くさんゲットしてとっても楽しそうでしたょ~ハロウィン















Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
気づいたら10月も後半汗


今年もあと残り僅かですね~あせる



今週も色んな事が目白押し!!












月曜日の茅ヶ崎自宅classは、新しくご参加してくださった生徒さんも含め、満席で賑やかなレッスンとなりましたラブラブ












先週土曜日に運動会だったので、月曜日はお休みの息子くんニコニコ



生徒さんのお子様と大人しく遊んでいてくれました~観覧車











火曜日は、今週日曜日に開催の「ママまつり小田原」の出展者ミーティングへ参加走る人



大雨の中、小田原市民会館で打ち合わせしに行ってきました~音譜









水曜日は、幼稚園バザーのお手伝い虹




毛糸班のみんなで仕上げた作品がた~くさんリボン


値札を着けて、本番に備えましたベル




木曜日はario橋本でプライベートレッスンニコニコ











フラハワイでリボンレイlesson開催中の「まゆみちゃん」へ、クリスマスリースをご指導させていただきました~っドキドキ



編み物がとてもお得意なので、すらすら~っと出来上がってしまいましたょ~アップ





金曜日は毎月第4に開催の、NHK文化センター青山classですラブラブ













お休みの生徒さんもいらっしゃいましたが、仲の良いメンバーさん達ばかりでとても楽しい時間をご一緒させていただきました~っラブラブ




Hawaii帰りのSさんからは、ククイナッツのお土産をメンバーさん全員へプレゼントプレゼント



嬉しかったデ~スクラッカー





終末土曜日は、自宅class晴れ












ゆったりとリラックスムードで楽しいlessonでしたコスモス黄色い花もみじヒマワリ





そしてそして日曜日は「ママまつり小田原」











ラスカ会場とおだちか会場に分かれ、とても賑やかなイベントとなりましたよ~音譜



















粘土で作るフォトフレームクラフトに夢中の息子くんニコニコ



楽しそうに作っていました~べーっだ!




また来週もがんばりま~すアップ
















Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は幼稚園のママ宅で、記念すべき第1回「鉄男の会」が開催されました~新幹線




幼稚園帰りに8人の鉄男とママ達が大集合~音譜










鉄男の子供を持つママ達も鉄子化していて、ありとあらゆるコアな鉄情報をGET~~~にひひ




ドクターイエローに逢いたいね~とか地下鉄




駅のスタンプラリー用のスタンプ帳入手法や鉄博情報などなど…















アップ鉄DVDにはみんなピッタリ食い付き汗











終始大コーフンの息子クンでした地下鉄



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今週も頑張りましたドキドキ

イポラニよう子でございますにひひ





スタート月曜日は、茅ヶ崎自宅classラブラブ













今日は生徒さんのWさんに、ステキなプレゼントを頂いちゃいましたカバン































全て手作りのステキな手編みバックベル




お好きなのをおひとつどうぞと言われ、中央の赤いバージョンを頂いちゃいましたクラッカー





ほ~~んとかわゆいデス音譜



テンションアップでルンルン音譜



Wさんニコニコ




ほ~んとうにありがとうございました~あせる





で、火曜日は久しぶりのオフだったので、今年のクリスマスリースを一気に仕上げましたクリスマスツリー















すぐに出来上がるworkshop向けのリースクリスマスツリー




ぜひ作ってみて~音譜












木曜日は町田classドキドキ




久しぶりにK先生が遊びに来て下さいましたニコニコ




そしてランチもご一緒させて頂きました~ナイフとフォーク




ベトナムフォー













と~っても美味しかった~~~ラーメン





そしてそして金曜日は、大宮のよみうり文化センタービル














大宮チームも、みなさんとても仲良しで、私の方が毎月楽しませて頂いている感じデス音譜





アシスタントうっち~は、みなさんに手作りハロウィンスイーツの差し入れして下さいましたキャンディー





と~っても美味しかったょ~~~ラブラブ




ウッチ~ドキドキ



いつもありがと~うラブラブ!




チーム大宮メンバーでのHawaiianランチもサイコーでした虹






茅ヶ崎に戻ると息子クンは、同じclassのsaraちゃんbirthdayにお呼ばれちゅ~ケーキ













超楽しいパーティーで大満足の息子クンをお迎えして帰路につきました~あせる





っと言うわけで今週もあ~っという間にしゅうりょ~叫び




もっと時間がほすぅぃ~ショック!



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近は週ごとのアップになっていますね~あせる



今週のLessonリポートデ~スドキドキ




月曜日の茅ヶ崎自宅classは、休日でしたがご近所にお住まいのWさんが遊びに来て下さいましたニコニコ




もうすぐイントラコースも終了で、ただ今オリジナルレイを考案中との事音譜




完成が楽しみ~虹





火曜日は、毎月第2火曜日午前10時半~開催中の「よみうり文化センター川崎class」へコスモス












お休みの生徒さんもいらっしゃいましたが、ハロウィンミニレイが人気でレッスン中も気分はハロウィンハロウィン




とても楽しいレッスンでした~オバケ




週の真ん中水曜日は、息子クンの幼稚園にて、バザーのお手伝いへ行って参りましたラブラブ











テーブルいっぱーいの毛糸で、モチーフを始め、たくさんの作品を仕上げましたよ~リボン











アップ毛糸モチーフのガーラント黄色い花コスモスブーケ2ブーケ1













アップリボンに編んだコサージュリボン






全部紹介できないくらいた~くさんの作品達で、とても幸せな時間をママ友達と共有することが出来ましたベル





午後は幼稚園が早帰りなので公園で思いっきり遊びましたよ~晴れ















アップ息子クンの変顔~(^_^;)






木曜日は毎週町田classです~ニコニコ












今週は満席でとても賑やかでした~
音譜










金曜日は毎月第2金曜日開催中の、アトリエおだきゅうclassです~音譜




いつも皆さん仲良しなのでとても楽しませていただいていますニコニコ











今年もクリスマスランチの計画を立てて、今年で三年目クリスマスツリー




今からとても楽しみクラッカー





そして土曜日のweekend茅ヶ崎自宅classは、お互い鉄男の子供を持つママのYayoiちゃんが遊びに来て下さいました新幹線










そしてYayoiちゃん宅へ移動~地下鉄

ママ達はリボンレイを楽しみ~リボン

息子クン達は電車三昧電車


また一緒に遊ぼうね~ラブラブ



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今週も毎日駆け巡りました~あせる



月曜日茅ヶ崎自宅classに始まり、火曜日は自由が丘音譜




水曜日は朝から息子君幼稚園のバザーお手伝いへニコニコ












毛糸班でモチーフをたくさん編み編みしましたよ~ベル












水曜日は早帰りなので、午後もママ友と編み編みリボン




キッズもおおはしゃぎで遊んでましたクラッカー





そして木曜日は町田classへ~グッド!














久しぶりに参加して下さった生徒さんもいらっしゃり、とても賑やかでしたラブラブ






金曜日は朝からNHK文化センター川越classへアップ





とてもステキなスクールで、スタッフさんも優しい方達に囲まれ、毎月とても楽しかったのですが、茅ヶ崎からはあまりにも遠いので、イポラニハワイ専属インストラクターの内田先生へ今月よりバトンタッチさせて頂くことになりましたクラッカー






















とても明るくて解放感溢れるお教室ですドキドキ





毎月第1金曜日の10時半から開催していますニコニコ






川越classの引き継ぎを終えて、午後からはエビスの「ハワイ愛オフィス」にてリボンレイlesson音譜






























合計10名で、ハロウィンミニレイを作りましたハロウィン






そして本日土曜日は、weekend茅ヶ崎自宅classです虹





まるで真夏に戻ってしまった今日の気温は10月とは思えませんでしたね~晴れ






エアコンもつけたり消したりあせる





一体いつ秋になるのでしょうもみじ















今日も賑やかな茅ヶ崎自宅classでしたよ~アップ





今月渡ハのまいちゃんも妹さんとbabyちゃんを連れて遊びに来て下さいましたニコニコ




あ~~~~っ虹




Hawaiiに戻りた~いっにひひ




Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎週月曜日と土曜日に開催の茅ヶ崎自宅classドキドキ




3歳と11ヶ月のbabyも参加してくれましたチョコ




台風が去ってくれてホッとひと安心ニコニコ












が…!



物凄い暑くて夏に逆戻り~~~あせる



…からの~今日は涼しい秋で…




温度差に体がついていきませ~んしょぼん




今日は毎月第1火曜日に開催の自由が丘class音譜












今月渡ハのともチン虹




羨ましすぎる~~~飛行機




お買い物リストを渡していろいろお願いしちゃいましたプレゼント



いってらっしゃ~い波



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。