2006-04-01 14:52:28

ご紹介ありがとうございます。

テーマ:社長時代のお話



構想から苦節10ヶ月・・・

(弊社太田・永澤は12ヶ月。菅澤・棚橋は6ヶ月)

http://blog.livedoor.jp/mohideki/archives/2006-04.html#20060403  

   タダコピスタートまでの概略 ・・・14ヶ月だったw)


1000人くらいと会って話をしただろうか・・・

(もっとかな・・・?)

雨の日も風の日も雪の日も部屋の電気がつかない日も

コイツのことを考えていました。


ついに・・・・ついに4月に弊社サービスが開始します。

その名も・・・


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

タダコピ




flow
タダコピとは・・・・

大学の中にあるコピー機の用紙裏面を

広告や情報発信媒体として

企業・自治体に提供し

普段10円で利用されている

コピーを無料で学生に提供する

今までにない学生支援サービス!


学生の・学生による・学生のためのサービスを

慶應大学(三田キャンパス・4/3より北館カフェテリアにて)

法政大学(市ヶ谷キャンパス・4/7より)

にてサービス開始します!!!

みんなのコピーをタダにします!!!!



順次大学拡大予定。現在約20大学と交渉中です。

皆の声で設置大学が決まります。

このサービスをブログや日記で紹介してください!!

(もし紹介してくれた人は下記ブログに報告してくれっとうれしいっす)

希望が多ければ多いところからガッツリいきます。

ムーブメントにしてください・・・・・。




株式会社オーシャナイズHP

(大学生のみで経営中)


す、すぽぽぽぽんぽん2(blog)

中央突破

メガネ法大生の日記

今を生きる

で報告可です。


頼む・・・・このブログを読んでいる皆・・・

皆・・・・力を貸してくれ・・・

このブログを読んでいる皆・・・・頼む。

ただの1度でいい。力を貸してくれ!!!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




ブログやMIXI日記を持っている人・・・・

もちろん慶大や法大に限らず大学なんぞ関係ない。

関東・関西関係ない。

もちろん大学生じゃなくたって構わない。



この文章を読んで少しでも「タダコピ」を

利用してもいいと思った皆・・・・

頼む!ブログや日記、掲示板で紹介してくれ!!!


全員のコピーをタダにする!!!



俺が・・・・俺達が・・・オーシャナイズが不可能を可能にしていきます!

単純にコピーサービスだけでなく企画はたんまり考えています!


大学生活全部変えちゃる!


で囲んだ部分をコピー&ペーストで紹介をして欲しい。

(オリジナルで紹介だとより嬉しいけど)


ムーブメントにしてくれ!!!

みんなの声で設置大学や台数が決まる。

大きな声と希望がないと広がらない。

皆でブームにして欲しい。


導入して欲しい人(意見ある人含め)

はなんとかコメントをするか

メールをしてください。



慶大・法大の皆はぜひ使ってくれ!!!!
他大学にも入れていきたいです。



コピペでもタダコピを紹介してくれた人はコメント残してください!

(4/4までにコメント残してくれた人は

 ブログの中で月末までに本当に簡単ではありますがご紹介いたします。)

重ねていうけど・・・・嘘企画じゃないからねw

エイプリルフールだけど。。。。



ここまで来るのに当然一人では無理でした。

本当に本当に多くの方々に助けていただきました。

この場を借りて簡単ではありますが御礼申し上げます



※しばらくこの記事はブログの一番上で表示します。

 画像のデータベース・・・・最初スペルが間違っていたそうです(恥)

 ご指摘いただき直して頂きました。ありがとうございます。



閑話休題


そんなエイプリルフールってフランスの旧暦の

旧正月が4月1日で冗談で新年を祝うことから始まったらしい。。

だから嘘をつく日ってのは間違ってるみたいやね。

(確か。)



昔、地方宝くじの2等が当たった~!!

という微妙な嘘をついて

友人達から大騒ぎされた経験があります。。。。


毎年ちょっぴり楽しいよなぁ。

エイプリルフール。


ま、こいつも暇ならクリックをば。



コメントありがとうございます!!!全て読んでおります!!!   ↓

対応もう少しお待ち下さいな。                        ↓

AD
いいね!した人  |  コメント(68)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

68 ■これで、、、

地球温暖化が少し加速しちゃうね。。。

67 ■SFCにも!

ぜひSFCにも導入していただけませんか?
BLOGで紹介しておきます!

66 ■無題

何がムーブメントにしてくれ!だよ。図々しい。

俺たちに儲けさせてくれとしか聞こえないんだが。市ね

65 ■企業向けには?

一般企業向けには展開してないんでしょうか?
タダコピを導入したいという会社は沢山居そうだけど…。
営業力が弱いのなら、販売協力しますヨ(w
サンプル提供の申込は何処にすればいいの?

64 ■告知したお

つっつーおひさ~
エントリに載せといたょ(*´д`*)ハァハァ
また近々会いませう☆

63 ■online directory main

hello! http://www.dirare.com/Sweden/ online directory. MY yellowpages, SMART Yellow Pages, About DIRare. From online directory .

62 ■online directory main

Welcome!!! http://www.dirare.com/Sweden/ online directory. [URL=http://www.dirare.com]YP national[/URL]: MY yellowpages, SMART Yellow Pages, About DIRare. Also [url=http://www.dirare.com]global directory[/url] from online directory .

61 ■yellow pages main

<a href='http://www.yahoo.com'></a>Welcome! http://www.dirare.com/India/ <a href='http://www.dirare.com'>business yellowpages</a>. <a href="http://www.dirare.com ">international directory</a>: MY yellowpages, SMART Yellow Pages, About DIRare. Also [url]http://www.dirare.com/China/[/url] and [link=http://www.dirare.com]companies of the world[/link] from yellow pages .

60 ■はじめまして。

この企画いいですね。
MIXIから来ました。
でも学校側のタダコピーが存在するキャンパスでは ありがたみが薄れるんじゃないかな。

面白そうなので生協の白石さんに
書いてみますね。

59 ■はじめまして

すごいです革命です(>_<)
ブログで思わず紹介してしまいました。
ぜひぜひ早稲田にもーーー!!!!

58 ■無題

Blogのパワーってすごいなw
そして、いろんな人を巻き込んで行動してるならちゃんのパワーにも感心だぁ☆
ちょっとおそくなちゃったけど、俺のBlogでも紹介しときました!
頑張ってくれい!!

57 ■別のブログで

紹介されているのを見てこちらにやってきました。すごいアイデアですね。勉強するのに余計なお金を払わないですむ学生にとってもすごく良いことですね。頑張って下さい。

56 ■無題

のせたよん
頑張って!

55 ■遅ればせながら

うちのブログでも宣伝しといたから!!
微力ながらも協力させていただきやした?

54 ■初めましてです☆

私もmixiで拝見してとんできました!ホント有難いサービスですよね><私は神戸女学院という大学に通っているのですが、是非うちの大学にも設置して欲しいです。とりあえずブログでご紹介したいので本文そのままコピペしてもよろしいでしょうか??

53 ■はあちゅうさんのところからやってきました!

はじめまして!
大正大学のかいと申します。
私の大正大学にも、ぜひ入れてほしいです!!
なんてありがたいサービスなんでしょうか。。
私もできるところで、紹介しときます!!

52 ■無題

見る人すくないけど、紹介させていただきました!がんばってください!

51 ■無題

久しぶりです☆
微弱ながら力になりますよー!!

紹介しておきます!

50 ■無題

すごい!!
おめでとう☆大学で使うの楽しみにしてる♪♪
mixiとgreeで紹介しといたよ~

49 ■社長!応援してるよ☆

mixiの6月5日生まれの会のかっちゃんです。とうとう社長本格始動だね(>_<)mixiの日記と自分のブログで紹介しておいたよ☆この先いろんなところでポロっと宣伝しておくよ!応援してます♪
ちなみに…うちの大学にも入れてほしいな^^;

48 ■応援します!!

はじめまして。
友人から聞きました。

ブログとmixiの両方で紹介さしてもらいました。
頑張って下さい!!!

47 ■はじめまして

はじめまして、札幌医科大のmoomooと言います。
僕のブログでも紹介しましたよ☆
すごく夢があります。
ぜひ、「奇跡」を起こしてください!!
応援してます^^


46 ■はじめまして

はじめまして、札幌医科大のmoomooと言います。
僕のブログでも紹介しましたよ☆
すごく夢があります。
ぜひ、「奇跡」を起こしてください!!
応援してます^^


45 ■頑張れ~!!

紹介しときました。
名前だしOKですよね?

44 ■こそっと

コピペしました( *´艸`)

すごいです☆がんばってください。゚+.(・∀・)゚+.゚

43 ■ブログに紹介させて頂きました!

僕も慶應なので、利用させていただきます!

42 ■無題

mixiからとんできましたー☆
日記に書いてみました!
がんばってくださいね♪♪

41 ■バナー更新しました

オーシャナイズの画像が直っていたので、そちらをリンクする形に直しました。これでリリースですね。

40 ■無題

SFCにもほしいですw

39 ■無題

いろんなところで記事見ました。
今度使ってみたいと思います。

今後発展していったら非常に面白そうなビジネスですね^^
ただ、企業側から見て本当に宣伝効果が出るかどうかというのが微妙な気はします。
何枚も連続でコピーをとる人への対策とかはどうなっているのでしょうか。

まあとりあえずガンガン使ってみます。
頑張ってください!

38 ■ブログに書きました。

青学でも無料コピー機を導入お願い致します!
こんなことを実現できるなんてすごいです。
尊敬してますよぉ!

37 ■無題

はじめまして!
はあちゅうさんのところからきました。
東京女子大学1年生のあさこです。
ブログ、mixi日記で紹介させていただきました。
口でも言いふらします!

よくコピーを使うので、タダコピ嬉しいです。
ありがとうございます。
うちの大学にも導入されたらいいなあ。

これからも頑張って下さい!
応援してます!

36 ■頑張ってください!

初めまして、初コメです。
以前のブログが一位のころから読んでましたけど、すごいですね。

mixiの日記ですが紹介させていただきました♪
 ぜひ創価大学にも導入してほしいです。

35 ■すごいですねっ?!

タダコピって!!!!
大学生が望んでやまない夢が今まさに現実化っ?!
素晴しいですっ♪
ってことで、ブログに載せさせていただきました~★
バナー等あったら、随時宣伝できるのでよかったら作ってください♪
タダコピが世界中にひろまりますようにw

34 ■トラックバックの代替として

トラックバックがうまくいかなかったようなので、代わりにコメント入れておきます。

頑張ってください。応援しています。

33 ■先輩!

頼まれたとおり、やりました!
mixiです。

情報ありがとうございました~
こんどお話聞かせてください。

32 ■無題

ぜひぜひ、うちの大学でもお願いします!!

31 ■はあちゅうさんの日記見て

知りました!
ってかすごいですね☆
日記に貼っときました゚+.(*ノェノ)゚+.

30 ■無題

紹介かかせていただきました
頑張ってくださいね!

29 ■初めまして!

ゆうと申します。この企画…すんごい興味があるのですが…やっぱ高校では無理でしょうか?
あと国公立大学でも可能ですか?

というか、みんなのために夢を実現してしまうその行動力、尊敬に値します☆これからも頑張ってください!!

28 ■紹介しましたよー☆

コメントがありがとうございました(^-^)
頑張ってください!
てか、コンビにとかにもどーにかして普及させてください!!

27 ■大学生じゃないけど

若者応援団です!
頑張ってください。コピー代はばかにならない。嬉しい試みですね。
貼らせていただきました。
ありがとう。

26 ■紹介しておきました。

自分的に大賛成です。
大学のことはよく知りませんが、こんなのがあったら良いと思うんです。
私の文章力ではダメかもしれませんが、気持ちだけでも分かってもらえると嬉しいです。
でわ。

25 ■暫定版バナーつくりました

スペルミスの修正版を作りました。ただしblogの画像をリンクしているので、暫定版です。

24 ■無題

ヽ(´ー`)ノおお、ついに!
おめでとうございます!

23 ■す~げ~

mixiの日記ではあるが紹介しとくよ!!

22 ■ついに…!

6月5日の会のu saW ark at Outです!
構想していたことが動き出す!
心躍る激動の時期!
我が中央大学、学生同士のつながり、自分からの縁に紹介しておくよ♪
応援してるよ!いったれ☆

21 ■無題

紹介しておいたなり。
でも代表取締役のコメントが欲しいな~。

書いてくれるって書いちゃったから(笑)

よろしく~。

20 ■無題

既に他の企業が一度、同一形態のサービス(裏面に起業の広告)で失敗しているので同じ過ちを繰り返さないことを深く願っております^^


頑張ってくださいね☆

19 ■熱いね!!

奇しくもウチの店のオープンと同じ日にスタートを切ったんだね♪

快斗達なら絶対超超成功するよ!!

俺も後輩にアピッておきます!!

明学も変えてくれーーー!!

※昨日オーシャナイズメンバーでプレに来てくれてありがとね☆

コメント投稿

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。