ファイナルファンタジー30周年を記念して、
まさかの東京タワーとコラボイベントが始まったよ!

イベントはGW中やってるんだけど、
今日だけ、FFで出てくる「クリスタルタワー」をイメージして、
東京タワーがブルーになるってことだったので、
ゆきのお仕事終わりに待ち合わせしていってきました、クリスタル東京タワー!

何気に、東京が長い僕もゆきも、これが初めての東京タワー!!!
 
ちなみに、中で行われてるイベントは、
ファイナルファンタジーレコードキーパー(FFRK)っていうスマホゲームとのコラボ。

ここ数日のFFRKのタイトル画面は、普通の東京タワーになってて・・・
 
 
初めて行った東京タワーの最初の色はこんな感じ。



 
19時になって、イベントが開始されると・・・


FFRKの中の東京タワーがブルーにそまって、
クリスタル東京タワーになり・・・

 

本物の東京タワーもブルーにそまったよ!!
 
 
 
中間の展望台では、4Dプロジェクションマッピングのショーが行われたよ!

(写真を撮りまくったんだけど、シャッタースピードが暗闇で遅くて、
ひかりだけ…とかばっかりで、まともなお写真だけ乗せるよ・・・
ちなみに、動画は禁止でした。)
 

FFRKの主人公を筆頭に、すべてのFFシリーズの主人公たちが!!
(僕が大好きな、ジタンとノクトは、9と15の主人公なので、
この位置からは撮れず・・・・・)
 

FF10のシーンだけ、めっちゃいいとこ撮れた!!
 

FF9は、ダガーが。
ジタン撮りたかったけど、っていうか、ジタンを撮ったつもりが、
シャッタースピードの関係でダガーのシーンになってた;
 

歴代のボスたちが、東京で大暴れしていたよ!
(戦っている映像は撮れなかったけど・・・)
 
 
FF7のセフィロス!!!
(場所は忘れたけど、このシーンは、歓声が上がりました。
セフィロス人気だもんね。)
 

セフィロスのとどめは、もちろんクラウドが。
 

今回唯一撮れた、FF15のノクト!
ノクトーーー!!
 

最後は、FFRKの主人公の技で、
歴代の主人公たちが集結して攻撃!!
 
 
お写真だと、何が何だかわからないと思うけど、
映像は、見てて大興奮だったよ!!!
 
イベントは始まったばかり。
夜しか映像は流れていないから、ぜひ立ち寄ってくれ!!