2012-11-12 07:23:20

【なぜ、朝食に果物を勧めるのか?】

テーマ:ダイエット方法

こんにちわ。

東京恵比寿から、女性の綺麗を応援しています。

美容経営コンサルタント&パーソナルトレーナーの池田快人です。

皆さんは、朝ごはんは何を食べていますか??


前に書いた記事。

「摂取カロリーを控えただけで、本当に痩せるか?」

http://ameblo.jp/kaito0214/entry-11397069445.html



ダイエットに、摂取カロリーを守ることはとっても重要な事です。

でも、それだけで体重が落ちるかというとそういうわけでもありません。


どんな食材を、いつ摂るのか?

も、綺麗になるためにはとっても大切なこと。


サロンでは、朝は果物や生野菜を摂取することをお勧めしていますが、

朝食に果物をお勧めするには理由があります。


・酵素が含まれる

・米などに比べ、エネルギーに変換されるのが速い

・消化において、内臓に負担が少ないため、食事だるくなったり眠くなりづらい

・良質な水分が摂れる



などなど、他にもたくさんの恩恵があります。


昔の人は、『朝ごはんをしっかり食べなさい!』

と言います。



私は朝ごはんにお米などを食べるのを否定する気は全くありません。

例えば、スポーツ選手や、重労働の仕事の人、朝から運動をたくさんする人。

体を大きくしたい人etc


そういう人たちとったら、フルーツだけでは物足りないという人もいるでしょう。

でも、一般の女性の生活を見ていたら・・・



ここからが大切な事なんですが、

まず、皆さんのダイエットをする目的ってなんですか?


『綺麗になりたい』

『痩せたい』

『健康でいたい』

『自分に自信を持ちたい』


という理由が多いと思います。



では・・・


朝食を摂った後に、めちゃくちゃ動き回ってカロリーをバンバン消費する

女性が、現代にどれだけいるのでしょう??



大抵の女性は、朝から昼にかけての運動量は少ないはずです。

そういう人たちに、朝ごはんをしっかり食べさせたら、エネルギーを消費

しないまま、お昼に再びエネルギーを摂取することになると思いませんか??


当然、余分なエネルギーは脂肪として貯金されます。

全くもって、有難くない貯金ですね。

懐は厚くなるかもしれないけれど(笑)


あくまでも、その人の生活パターンや、目的によりけりですが

そういう理由で、私は女性の皆さんには朝はフルーツをお勧めしています。



ただ、いくらおススメしているフルーツでも、

朝に摂取するのと、夜に摂取するのとで意味合いが違ってきます。



なぜなら、食事を摂る上で○○が、ダイエットに大きく関わってくるからです。

○○とは何か?



それは、また次回説明していきますので、お楽しみに。


【恵比寿のサロンHPはコチラ】

http://www.caldo-ebisu.com/



==================================

現在パーソナルトレーナーの、もしくはトレーナーを

目指している方向けに売上を上げたい方、業界の発展に

興味のある方に向けて無料メルマガを配信しています。
ご興味のある方は、下記からご登録ください。

メラメラ本気のアナタに!メルマガ登録はこちらからメラメラ↓↓
$『ボディメイクを通じて、人の夢を応援する』パーソナルボディメイクプロデューサー池田快斗のblog



【ダイエット&ボディメイクに関するお問合せはコチラ↓】

Caldo@恵比寿



『ダイエット&ボディメイクのモニター結果』

【4ヶ月間】

http://ameblo.jp/kaito0214/entry-11255217231.html

【1ヶ月間】

http://ameblo.jp/kaito0214/entry-11313758376.html



『今、流行りのファスティングって?』

http://ameblo.jp/kaito0214/entry-11326673927.html


『本物のファスティングはリバウンドしない』

http://ameblo.jp/kaito0214/entry-11332190162.html


『ファスティングとダイエット効果』

http://ameblo.jp/kaito0214/entry-11296206467.html


『短期間のおススメダイエット方法」
http://ameblo.jp/kaito0214/entry-11292908367.html


【小顔矯正の新サービス開始します】

⇒http://www.caldo-ebisu.com/ms-kogao/

⇒小顔矯正サービス詳細



『1日2分でウエストを凹ます!ドローインの効果』

写真公開ウエストbefore&after1週間








AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

女性専門ダイエットサロン MERISE@恵比寿 池田 快人さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントをする]

1 ■朝食

朝食に野菜や果物がいいというのは
最近広まってきましたが、
理由を知っている人は少ないかもしれません。

男性ですが、友人はそれだけで
体重がかなり落ちたと言っていました!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。