2012-11-06 09:23:04

【摂取カロリーを控えただけで、本当に痩せるか?】

テーマ:ダイエット方法

こんにちわ。


美意識の高い女性が集まる東京都恵比寿から

女性の綺麗を応援しています。


美容経営コンサルタント&パーソナルトレーナーの

池田快人です。


恵比寿のサロンHPはコチラ

http://www.caldo-ebisu.com/

さて、今日は女性の永遠の課題。


「痩せる」

という事について。

早速、女性の皆さんに質問ですが・・・


「痩せる」って、何をもって痩せたというのでしょ?(笑)

「痩せる」という概念が人によってバラバラだと

思いますが、一般的に、「痩せる」という事は、

「細くなる」「体重が落ちる」

という事が一般的に「痩せた」という事だと思っている人が多い気がします。

でも、ちょっとばかし私の意見を聞いていただきたいのですが・・・



女性の目的って「痩せる」 ことですか??



私は、「痩せる」ってことは手段であって

目的にはなりえないと思っています。

なんでかって?



「痩せる」=「綺麗」

は、必ずしも一致しないと思っているから。

目的って「綺麗になる事」「自分に自信を持つこと」

じゃないですか??

健康を害してまで痩せようとしている

人っていうのは、食事に関して無知であったり、自分の体の事を大切に

していなかったり、「綺麗」や「美しい」の概念が間違っていたり。

私が、1人のパーソナルトレーナーとして、女性の皆さんに伝えたいのは



「痩せるのであれば、健康的に綺麗に痩せましょう」

ってことです。

まぁ、当たり前の事なんだけれど、現代では当たり前ではない気がします(笑)

綺麗になりたいのだったら、綺麗な痩せ方をしないとね。

で、


「池田の言いたいことは何となく分かったから、

パーソナルトレーナーとして、綺麗に痩せる方法を教えろよ」

って、事になってくると思うので、その方法を紹介しましょう!

みんな、体重を落としたいとなった場合に

トイレに行くよりも真っ先にやる・・・


「食事制限」

ただ、ここに問題があって、


摂取カロリーを控えただけで綺麗に痩せるか?

という疑問。

私は、実際に現場で1000人以上の女性のダイエットに関わってきた

身として言わせてもうと・・・


そんなことは、ないね(笑)

綺麗に痩せたいのであれば、カロリーをコントロールすることは

もちろん重要な事なんだけれど、これだけに捉われると

綺麗には痩せられませんよー ってことです。

体重や体脂肪率は、カロリーだけでなく、

もっと他にも重要なことが関係しています。



では、何に気を付ければ綺麗に痩せられるのか??

それは、また次回ね。

==================================

現在パーソナルトレーナーの、もしくはトレーナーを

目指している方向けに売上を上げたい方、業界の発展に

興味のある方に向けて無料メルマガを配信しています。
ご興味のある方は、下記からご登録ください。

メラメラ本気のアナタに!メルマガ登録はこちらからメラメラ↓↓
$『ボディメイクを通じて、人の夢を応援する』パーソナルボディメイクプロデューサー池田快斗のblog



【ダイエット&ボディメイクに関するお問合せはコチラ↓】

Caldo@恵比寿



『ダイエット&ボディメイクのモニター結果』

【4ヶ月間】

http://ameblo.jp/kaito0214/entry-11255217231.html

【1ヶ月間】

http://ameblo.jp/kaito0214/entry-11313758376.html



『今、流行りのファスティングって?』

http://ameblo.jp/kaito0214/entry-11326673927.html


『本物のファスティングはリバウンドしない』

http://ameblo.jp/kaito0214/entry-11332190162.html


『ファスティングとダイエット効果』

http://ameblo.jp/kaito0214/entry-11296206467.html


『短期間のおススメダイエット方法」
http://ameblo.jp/kaito0214/entry-11292908367.html


【小顔矯正の新サービス開始します】

⇒http://www.caldo-ebisu.com/ms-kogao/

⇒小顔矯正サービス詳細

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

女性専門ダイエットサロン MERISE@恵比寿 池田 快人さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。