2012-05-25 13:43:18

【素敵な女性とは?~女性が幸せを感じる為の条件~】

テーマ:みんなの夢
こんにちわ!
職業上、よく質問されるので、今日は・・・


【素敵女性の条件】第一弾

1.『色々な意味で男性をたてられる』
2.『幸せを感じる閾値が低い人』

数ある中の、今日は2つを取り出してみる。

1.『女性が男性をたてる』という行動の中には
様々な気持ちが含まれている気がします。
例えば、男性への気遣い。その中には相手に対しての優しさであったり・・・。

一般的に『アゲマン』と呼ばれる女性は
男性をたてることがとても上手。
でしゃばりすぎず、ふとしたタイミングで男性を
サポートしてくれる女性はとっても素敵だと思います。


2.『幸せを感じる閾値が低い人』は、少々分かりづらいので説明。

私は『幸せ』の定義は?と聞かれたら、『その人の心の状態次第』
だと答えます。

例えば、仕事ができている事を『幸せ』と感じる人もいれば
『不幸せ』だと感じている人もいますよね?
ご飯を食べられる事が『幸せ』、一方で『何も感じていない人』もいる。

簡単に言うと、毎日起こっている出来事が『当たり前』と思ってい

る人と
『感謝』している人では、幸せを感じる回数も、幸福度も大
きく違うという事です。

僕は、『ありがとう』という言葉が大好きだけど、この言葉の語源
『有難し』。つまり、『滅多にない様』という事。

仕事が出来ている事や、ご飯が食べられる事が、『当たり前の事』だと
思っている人は、『幸せ』を感じづらい。

物事に『感謝』して、なんでも『当たり前』だと思わない人は
んな小さなことでも『幸せ』を感じれる人だと僕は思います。

そういう意味で、『幸せを感じる閾値の低い人』は、その人本人は

これも、素敵な周りの人たちに囲まれている事だから、自分なりに

感じられている事です。
僕が自信を持って言える事は、これからどんなに稼ごうが、お金持ちになろうが、
『今と幸せの度合いは大して変わらない』と、確信しています。





勿論、周りの人を喜ばせたり、幸せを共有できる人。

そういう女性は、素敵だと心から思います。

【ダイエット&ボディメイクに関するお問合せはコチラ↓】


Caldo@恵比寿


【パーソナルトレーナ-用メルマガ購読】

メラメラ本気のアナタに!メルマガ登録はこちらからメラメラ↓↓
$『ボディメイクを通じて、人の夢を応援する』パーソナルボディメイクプロデューサー池田快斗のblog


【トレーナー向けコンサル記事】

□ほぼ100%結果を出せるトレーナーになるためには?

□夢を諦めるには、まだ早い




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

女性専門ダイエットサロン MERISE@恵比寿 池田 快人さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。