2012-02-07 10:43:10

筋トレをしてもカラダが太くならない?のは本当か?

テーマ:女性ボディメイク

今日は、分かる人には分かる話です笑




よく、本やテレビでは


「女性が筋トレをしても太くならない」




と、謳われていますが、実際のところどうなのでしょう?




僕は女性のボディメイクを専門に見ている


パーソナルトレーナーだから分かります。






はい。


絶対に「ウソ」です。






あなたトレーナーなのに、筋トレしている女性の敵になるのね?


と、言われそうですがちょっと待って笑




結論から言うと、トレーニングは必須です。


ただ、そのトレーニングの負荷や回数、トレーニング方法や


フォーム、カラダの使い方などによって、効果は変わってくる。




いつも言いますが、ボディメイクは繊細なものです。


美意識の高い女性は、カラダのラインにとっても敏感。




少し間違ったトレーンニングを、ずっと続けていれば


ゴツゴツしたカラダのラインになることだってあります。




そして、もう一つの疑問。


基礎代謝は上がればいいものか?




んーーーー、これはトレーナーによっても意見が分かれそう!


おそらく、ほとんどのトレーナーさんは、お客様に対して


「基礎代謝を上げるために、筋トレをしましょう!!」




とお話をしていると思われます。




ただ、基礎代謝って筋肉量が増えれば確かに数値は上がるけれど、


体積が大きい人も上がるんですよね。。




つまり、筋肉もついていて、カラダも大きい人の方が


基礎代謝は高いということにないります。




女性がそうなってしまうと・・・はい。


世間一般では「デブ・デラ・デロ」と呼ばれてしまいますね。




基礎代謝高いーーー!!


でも、見た目はデブ・・・。




この体型を理想とする一般女性はいないと思われます。




僕は、女性がボディメイクをする時には


体重が標準体重やそれ以下の方であれば




筋肉量も、基礎代謝も最終的には


落とすようにトレーニングします。




筋肉量を落とすためにトレーニング?


って思う人がたくさんいらっしゃるかと思いますが




ボディメイクをする時は、普段から使われ過ぎている


筋肉は落とすことが優先です。




では、どこをトレーニングするのか?


はい、当然、普段使われていない筋肉です。




筋肉の使われ方がアンバランスになっているから


姿勢が歪むんです。そして、血液やリンパの流れも


悪くなり、カラダが冷えたり浮腫んだり。


そこに、脂肪が溜まる・・・。




筋肉もあって、その上に脂肪も載っていたら


太くなるんてダンゴ虫でも分かります。




そこの部分をさらにトレーニングしたら・・・


どうなるかお分かりですね。。




僕のトレーニング指導は、全てが通常より軽い負荷で行います。


(やっているお客様は重く感じているかも知れませんが笑)




そんな、軽い負荷で効果が出るの?


と思われそうですが、確実に効果を出せます。




しかも、絶対に太くしない女性のためのボディメイク方法です。




フォームやカラダの使い方、呼吸方法を徹底して行えば


軽い負荷で、太くせずにカラダのラインを整えていけるんです。




食事やストレッチもボディメイクをする上では


必須項目です。




今日のお話は、難しかったかもしれませんが


ウソのようだけれど本当の話です。




実際に多くの女性のボディメイクを経験してきたから


言える、本やテレビでも言わない?言えない?ことかも笑




加圧や筋トレをして太くなった経験のある女性は


Caldo@恵比寿
へ、是非いらしてみてください(^^)






ペタしてね







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

女性専門ダイエットサロン MERISE@恵比寿 池田 快人さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。