2012-01-14 11:58:09

下半身太りの原因て?

テーマ:ダイエット方法


こんにちわ!




2012年を迎えて、世界滅亡説が呟かれる中


滅亡する前に、ダイエットをしようと笑




Caldo@恵比寿では、嬉しいことに


ご予約がなんだかめちゃくちゃになってきています笑




今年は、ボディメイク専門のトレーナー育成、パーソナルトレーナーの


コンサルタントの仕事も入ってくるけれど


まずは、サロンとしてのサービスとシステムを


きちんと確立してから。






さて、話は変わりますが


下半身太りに悩む女性は多いのではないでしょうか?




そもそもの原因て何でしょう?




僕自身が、たくさんの女性を見てきて


明らかに言えることは、男性よりも女性の方が下半身太りの


人って多いです。






大まかに3つくらいにタイプを分けるのですが




1つ目は、筋肉不足タイプ。




2つ目、昔は筋肉があったのだけれど、年を取るにつれて


運動不足、生活習慣の不摂生で筋肉が硬なり、さらに脂肪も


一緒に付いてしまったタイプ。


(このタイプが一番厄介)




3つ目は、上の2つと似ているけれどちょっと違う、カラダを冷やすことをしているタイプ。


単純に、他の部分に比べて、下半身の脂肪率だけドーーーーーーーン!!


みたいな。


小麦粉や、人工甘味料など、糖質が大好きで、夜更かししたり、カラダを


温めること(浴槽につかる・運動する・マッサージする)をしないで


生活してきた人たちに多い。


そして、タンパク質とビタミン群の摂取不足。


さらに、姿勢がおかしなことになっていて(骨盤の歪みや頭や足の重心など)


そこから血液やリンパ液の循環不足が起こる。


血液循環が悪ければ体温下がるし、脂肪を上手く燃焼できないわけだから


下半身だけ太っちゃう。




そんな悩みを抱えながらも、女性はいつだって、


綺麗になりたい気持ちがありますよね。




上記はタイプ別によって、改善する方法も変えた方がいいです。


絶対に必要なのは、生活習慣・食事の改善と、ストレッチ!




トレーニングは?


タイプによっては控えたほうがいい方もいらっしゃるので


そこが注意!




正しい方法で正しいスタイルづくりをして欲しいと


お客様や他の女性を見ていて思うわけです。




女性のカラダもココロも美しい国は、豊かになりますね♪


皆さん、素敵な週末をお過ごしください(^^)






【告知】


4月に150名くらいの規模で美容イベントを開催します♪

詳細は後日。

20代~40代女性の細かいボディメイク専門の

プライベートサロンCaldo@恵比寿


03‐3444‐5707



ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

女性専門ダイエットサロン MERISE@恵比寿 池田 快人さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。