2011-12-19 09:30:30

売れるトレーナー売れないトレーナー

テーマ:コンサルティング

こんにちわ。


今年は、人の繋がりがひどいことになり・・・

(いい意味でね)

来年は、みんなで飛躍の年になると

勝手に確信している美容コンサルタントの池田快斗です。



今回のテーマ。


「売れるトレーナー、売れないトレーナー」


今日はトレーナーをやり始めた方や

なかなか売上が上がらないトレーナーの方へ向けての

コンサル的な内容です。



私自身、現在は個別のサロンを構えて、素敵なお客様たちに

たくさんいらしていただいていますが、



トレーナーをやり始めた時からお客様がひっきりなしに

いらいしていたかというと当然そんなことはありません。



ここまで来るのも、やはり色々なことがありました。
でも、自分で試行錯誤やりながらやってきたからこそ

分かったことがあります。

これは、パーソナルトレーナー業界だけに限らず

どの業界にも当てはまること。


何か、新しい事業をやり始めるときに

事前にお客様がいらっしゃる事は上手くいく事業の1つの例。



では、事業が上手くいくためには、どうすればいいのか?


それは、自分の

ターゲットと、ポジション、商品が明確に決まっている事。


僕は、このことを知らなかったから、長期的な目線で見ると苦労しました。

細かい話をすれば、経験値や戦略的なことにも繋がってくるのだけれど

何事もやり始めは、自分のビジョンが明確に決まっている必要がある。

例えて言うならば

自分が結婚したいと思っていても

自分がどんな人で、どんな相手と結婚をしたいか決まっていければ

たとえ、結婚したとしても、うまくいかない可能性は高い。

どんなお客様がいらしていただいても

自分は受け入れます!!的なトレーナーだと

一時的にはお客様にいらしていただいたとしても長続きはしない。


なぜなら、売り上げが上がるのであれば

誰でもいいから。


そこには、トレーナーとしての喜びは

売上以外でしかなくなる。


男性が女性と付き合っていて

誰でもいいから付き合います!!


といったら、寄ってくる人はいるかもしれないけれど

別の女性が現れたら、浮気をするし、今いる女性を

大切にしないのと似てる。?(ちょっと違うけどそんな感じ笑)


つまり、ターゲットが決まっておらず、そこにトレーナーとしての信念が薄い。

そして、自分の売り物が分かっていない。


誰でも良くて、自分で何を喜びと感じるのかも分かっていない。


でも、売れ続けるトレーナーはそのことを分かっているんです。


なぜ、私が20代~40代の女性のボディメイクしか

見ないのか?



これには理由があります。

その続きは、また。



お問合せ&HPはコチラ】
Caldo@恵比寿


【パーソナルトレーナ-用メルマガ購読】

メラメラ本気のアナタに!メルマガ登録はこちらからメラメラ↓↓
$『ボディメイクを通じて、人の夢を応援する』パーソナルボディメイクプロデューサー池田快斗のblog


【トレーナー向けコンサル記事】

□ほぼ100%結果を出せるトレーナーになるためには?

□夢を諦めるには、まだ早い


ペタしてね


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

女性専門ダイエットサロン MERISE@恵比寿 池田 快人さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。