2011-12-12 17:49:25

☆失敗するトレーニング方法☆

テーマ:トレーニング方法

プライベートサロン

Caldo@恵比寿池田快斗です。





早速ですが、筋トレでカラダのラインが

太くなったことのある女性は多いかと思います。



では



何がいけないのでしょう?





それは、その人の姿勢によるトレーニングする部位が

間違っている可能性があげられます。





人それぞれ姿勢はバラバラ。

(ある程度タイプ別には分けられます)



特に、骨盤の傾き方や肩甲骨や頭の位置

足首の角度や重心の位置など



その人の姿勢によって

普段からの使われている筋肉とそうでない筋肉と

分かれてきます。






重たい買い物袋をずっと持っていると

腕が太くなったことがある方いらっしゃいませんか?





カバンを肩にかけているとかけている肩はすくむだけでなく

前側に丸まっていませんか?





すべて姿勢によって活発に活動する筋肉と

眠ったままになっている筋肉が出てきます。





普段から使っている筋肉を

さらにトレーニングすれば女性でも太くなると思いませんか?



トレーニングをする時も

そのトレーニングを行う時の姿勢





つまり





『フォーム』







によって、効果が大幅に変わってしまいます。





それどころかフォームが間違っていると

効率が上がらなく、おかしなところに筋肉をつけてしまい

ますます姿勢を歪ませてしまう、原因にもなりかねません。





だから



Caldo@恵比寿では、フォームやカラダの使い方


姿勢については、口酸っぱくお伝えします。




なぜならば、ボディメイクは繊細だから。





そして、1人で行なうトレーニングに効果が

出づらいのは、正しいフォームでトレーナー出来ていないこと





そもそも鍛えている部位が間違っていることも

考えられます。





もう一度お伝えしますが、その人の姿勢により

筋肉を付ける部分は変わります。





お客様がボディメイクする時に遠回りせずに

変われたジブンをみて、喜んでいただけるように





最短で結果を出すのが

パーソナルボディメイクプロデューサーのお仕事です。





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

女性専門ダイエットサロン MERISE@恵比寿 池田 快人さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:胸の鍛え方

>腰痛もちハルさん

失敗から学びますよね(^^)
正しくトレーニングができれば、必ず
思想としているなりたい自分になれますよ♪

1 ■胸の鍛え方

失敗した事があります。
なりたい様になるって大変ですね

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。