カイトのブログ

放射能から身を守ることを中心に書きます

2014年 芸能人・有名人の病気・けが まとめ1 です。

そろそろ気付いて下さいよ。有名人さん♪


AKB中田ちさと「胸膜炎」で活動休止
日刊スポーツ 5月29日(木)16時40分配信
 AKB48の田ちさと(23)が、「胸膜炎」を患い、当面の間、活動を休止することが29日、分かった。AKB48公式ブログや、自身の公式ブログで発表した。
 中田は5月中旬から、体調不良で劇場公演や握手会などのイベントを欠席していた。公式ブログでは、病院での検査の結果、「胸膜炎」を発症していることを報告。肺の表面と胸壁の内面をおおっている胸膜に起こった炎症で、胸の痛みや呼吸困難などの症状を引き起こすことから、今月17日から入院加療中で、精査、加療および安静療養を含めて、1~2カ月の休養を要すると医師から診断された。



<ONE PIECE>尾田栄一郎手術のため2号連続で休載
まんたんウェブ 5月28日(水)13時16分配信
 人気マンガ「ONE PIECE」の尾田栄一郎さんが扁桃腺(へんとうせん)切除手術のため、2号にわたり同作を休載することが28日、分かった。尾田さんは「今年後半のいろいろな仕事をクリアできるようにより強靭(きょうじん)な体になって帰ってきます。すぐ戻りますので また遊んでやってください」とメッセージを寄せている。


AKB木崎ゆりあ「めちゃイケ」収録中に左手首骨折 全治3~4週間
デイリースポーツ 5月21日(水)14時25分配信
 AKB48の木崎ゆりあ(18)が20日、フジテレビ系バラエティ番組「めちゃ×2イケてるッ!」の収録リハーサル中に左手首をけがし、「左手関節橈骨(とうこつ)遠位端骨折」で全治3~4週間と診断されたことが21日、分かった。同局がマスコミ各社にファクスで発表した。



パンサー向井慧休養を発表
お笑いトリオ・パンサーの向井慧が、今月29日から休養に入ることがわかった。 
22日、所属事務所を通じてFAXで発表。向井は喉の不調を訴え、約1ヶ月前に都内の病院で診断を受けたところ、ポリープができていることが判明。手術のため1日の入院と6~7日の休養が必要となった。


曙が体調不良を訴え緊急入院 肺炎で9日に退院したばかりだった
デイリースポーツ 4月22日(火)16時59分配信
 全日本プロレスの3冠ヘビー級王者・曙(44)が22日、体調不良を訴え、都内の病院に緊急入院したことが分かった。全日本によると、自身で病院に行ったところ、そのまま入院となったという。

鹿賀丈史、またも体調不良でミュージカル休演
RBB TODAY 4月17日(木)13時9分配信
 俳優の鹿賀丈史が、東京・日生劇場で上演中のミュージカル「ラブ・ネバー・ダイ」の17日の回を、体調不良のため休演することがわかった。鹿賀の公式サイトで発表された。
 同ミュージカルでファントム役を俳優の市村正親とダブルキャストで務めている鹿賀。今回の休演により、市村が代演する。
 鹿賀は先月21日にも体調不良により同ミュージカルを休演し、以降は出演を見合わせていたが、同月28日に復帰していた。
 鹿賀の症状などは明かされていないが、度重なる休演に体調が心配される。



NHKラジオ「すっぴん」の藤井アナが足首を骨折
2014年04月16日 (水)



気象予報士の加藤祐子さん 体調不良でしばらく休養…
スポニチアネックス 4月10日(木)13時1分配信
 気象予報士の加藤祐子さん(35)が体調不良のため、しばらく休養する。10日、自身のブログで報告した。

 加藤さんは「応援してくださっていた方、本当にごめんなさい」と謝罪。病名など、詳細は明らかにしていないが「お仕事復帰する場合は、また報告いたします!」「ブログはちょこちょこ、更新できるように頑張ります」としている


川島なお美、肝内胆管がんで手術していた
オリコン 3月25日(火)5時0分配信
肝内胆管がんの手術を受けていたとが明らかになった川島なお美 (C)ORICON NewS inc.
 女優の川島なお美(53)が今年1月に都内の大学病院で肝内胆管がんの手術を受けていたことが明らかになった。25日発売の写真週刊誌『FLASH』が報じている。
川島は年に1回、人間ドックを受診しており、昨夏の検査で小さな腫瘍が判明した。所属事務所によると、当初は仕事のスケジュールを考慮しすぐには手術を受けずミュージカルや芸能イベントへの出演など仕事を優先したという。
 手術は無事成功し、2月上旬には退院。


バンプ藤原基央、肺気胸で手術 31日のライブ延期
オリコン 3月20日(木)18時10分配信
 ロックバンド・BUMP OF CHICKENの藤原基央(Vo&G)が肺気胸のため手術を行い、入院していることが20日、わかった。バンドの公式サイトで発表された。これに伴い、今月31日に予定されていた東京・新木場STUDIO COAST公演が延期された。



バナナマン日村、インフルで「いいとも」欠席 残り2回の貴重な1回逃す
オリコン 3月18日(火)12時8分配信
  お笑いコンビ・バナナマンの日村勇紀が18日、インフルエンザのため、レギュラー出演するフジテレビ系『笑っていいとも!』を欠席した。今月31日で番組が終了するとあって、火曜日の放送は同日と25日の残り2回。日村は貴重な1回を逃す形となった。


上沼、ショージに続き…ミサイルマン西代洋 A型急性肝炎で休養
 スポニチ 2014年3月16日
 お笑いコンビ「ミサイルマン」の西代洋(33)がA型急性肝炎のため、約1週間休養することが分かった。15日、レギュラー出演するABCテレビの情報番組「おはよう朝日 土曜日です」(土曜前6・25)の生放送で発表された。



上沼、ショージに続き…ミサイルマン西代洋 A型急性肝炎で休養
 スポニチ 2014年3月16日
 お笑いコンビ「ミサイルマン」の西代洋(33)がA型急性肝炎のため、約1週間休養することが分かった。15日、レギュラー出演するABCテレビの情報番組「おはよう朝日 土曜日です」(土曜前6・25)の生放送で発表された。


高橋メアリージュン 難病指定「潰瘍性大腸炎」をブログで告白
スポニチアネックス 3月15日(土)17時13分配信
 モデルで女優の高橋メアリージュン(26)が15日、難病に指定されている「潰瘍性(かいようせい)大腸炎」であることを自身のブログで明かした。


「ミラーマン」石田信之(63)、がんを告白…今後は治療しながら仕事を続ける意向
シネマトゥデイ 3月14日(金)11時12分配信
 特撮ドラマ「ミラーマン」の鏡京太郎役で知られる俳優の石田信之が13日、がんであることをオフィシャルブログで明かした。すでに大腸から肝臓に転移していたほか、胃がんも発見されたといい、「ステージ4」と診断されたとのこと。今月3日に手術に受けており、今後は治療しながら仕事を続けていくという。



ミッキー吉野が交通事故で入院 全治8週間、19日に手術へ
デイリースポーツ 3月13日(木)6時59分配信
 ロックバンド「ザ・ゴールデン・カップス」「ゴダイゴ」で活躍し、デイリースポーツにコラム「BAND狂時代」を連載中のミュージシャン・ミッキー吉野(62)が大阪市内で交通事故に遭い、左膝を骨折する重傷を負っていたことが12日、分かった。全治8週間と診断された吉野は現在、横浜市内の病院に入院中で、19日に手術を受ける。
 事故は8日午後1時ごろ、大阪市北区内のホテル前で起きた。吉野がタクシーに乗ろうとした際、乗り切らないうちに運転手がドアを閉めず急発進。慌てて急停止したが、吉野は車外に出ていた左膝を路面に強打し、救急車で大阪市内の病院に搬送された。


織田裕二がバイク事故 右足と右肩に軽傷
日刊スポーツ 3月11日(火)18時32分配信
 俳優織田裕二(46)が都内でバイクを運転中、タクシーと接触して、右足と右肩に軽傷を負っていたことが11日、分かった。
 警視庁中央署によると、7日午後6時40分ごろ、日本橋茅場町1丁目の永代通りで、タクシーが客を乗せようと車線変更した際に、左側を走っていた織田のバイクに接触したという。双方ともスピードが出ていなかったので、バイクは転倒しなかった。織田は警察署で状況など説明した後、病院に行ったという。中央署は自動車運転過失傷害の疑いで、タクシーの運転手を調べている。


安西マリア意識不明の危篤…心筋梗塞
デイリースポーツ 3月7日(金)6時58分配信
 シングル「涙の太陽」のヒットで知られる往年の人気アイドル歌手、安西マリア(60)が心筋梗塞で倒れ、危篤状態であることが6日、分かった。
 関係者によると、安西は2月27日に自宅で倒れ、救急車で都内の病院に緊急搬送された。6日現在、意識はなく、危険な状態が続いているという。



つんく♂ 喉頭がんだった…早期発見、既に治療も休業
スポニチアネックス 3月6日(木)14時11分配信
 音楽プロデューサーのつんく♂(45)が今年2月に喉頭がんの診断を受けていたことが6日、分かった。所属事務所がファクスで発表した。
 幸いにも早期発見。既に治療に入っている。今後はしばらくタレント活動は休業。本人は前向きで、1日も早い復帰を目指している。
 昨年1月「シャ乱Q」の再始動を発表した際、つんく♂は6~7年前に声帯の一部に瘢痕(はんこん)ができていたことを明かし、高音が出なくなったり、低音部分の音が何重にも重なって出たりする症状に悩まされてきたことを告白していた。
 つんく♂によると、7~8年ほど前から声帯左側に違和感があり、ファルセットなどが出せない状態。しかし昨年10月から声全体がハスキーになり、声が出しにくい状態に。今年2月に全身麻酔手術をし、細胞の検査をしたところ、喉頭声帯にがんが見つかった。



YUI パニック障害で音楽フェス出演断念

日刊スポーツ 3月6日(木)0時8分配信
 4人組ロックバンドFLOWER FLOWER(フラワーフラワー)のボーカル兼ギターのYUI(26)が、医師からパニック障害の診断を受けたことが5日、分かった。


田丸麻紀がNHKの番組を体調不良で欠席
http://ameblo.jp/tamaru-maki/entry-11783295777.html
今日は

ヒルナンデスのコーディネートバトルのロケ2 本分の撮りをなんとか終え
またオンエアはご報告しますね。
そのまま病院へ
明日いつも
レギュラーでやらせていただいている
NHKの
ゆうどきネットワークの生放送を
お休みさせていただきます。
毎週
楽しみにしている番組なので
悲しいし淋しいです。
必ず来週の放送には
元気に出演させていただきます。
決まっていたお仕事をお休みするのは
この20年近い仕事人生で初めての事で
ただただ無念です
ここ数日のお仕事は
調整させていただき
少し大事をとらせていただきます。
ご迷惑をおかけしています
スタッフの皆様
いつも番組をご覧くださっている皆様
本当にすみません。
早く元気になります!



福原愛、世界選手権欠場…左足第5中足骨疲労骨折 全治3カ月
スポニチアネックス 3月2日(日)17時26分配信
 日本卓球協会は2日、福原愛(25=ANA)が左足第5中足骨疲労骨折で4月28日開幕の卓球世界選手権(東京)を欠場することを発表した。全治3カ月で、手術は行わず保存療法復帰を目指す方針。



辻希美 インフルエンザ陽性 ファンクラブイベントは欠席
Photo By スポニチ
 タレントの辻希美(26)が2日、ブログでインフルエンザにかかったと報告した。本日予定されているイベント「M―Line CLUBライブイベント 2014.3月at STB139~ひな祭りに感謝を込めて~」は欠席する。
 辻は「先日から体調を崩していたため病院で診察を受けたところインフルエンザの陽性反応がありました」とし「私自身にとっても久々のファンクラブイベントで楽しみにしていたのでとても残念ですが、このような形をとらせていただきました」と関係者やファンに謝罪している。
 2人の子どもにも熱があり、大事をとって今日のブログ更新も休むという。
2014年3月2日 11:04

宮里藍 昨夜に救急車で搬送も・・・「何とか回れて良かった」
GDO 2月28日(金)16時40分配信
体調を崩しながらも何とか2日目を完走。日傘を小まめに差すなど、細心の注意を払いながらのラウンドとなった
「HSBC女子チャンピオンズ」2日目を2バーディ、3ボギー、1ダブルボギーの「75」で終え、通算6オーバーの52位タイに後退した宮里藍が、昨夜に救急車で搬送されたことを明かした。
「ラウンドが終わってからすぐに体調が悪くなって、ホテルに戻ったらますます酷くなって。夜に嘔吐が続いて、乗る気は無かったけど救急車で病院に行きました」
病院では点滴を2本打ち、「熱射病かなと思ったけど、お医者さんには、ストマックフル(胃腸風邪)じゃないか、って言われました」との診断を受けた。


村上ショージ 体調不良訴え検査入院急性肝炎の疑いも
スポニチアネックス 2月28日(金)5時32分配信
 「ドゥーン」などの手鼻ギャグで知られるピン芸人の村上ショージ(58)が体調不良のため、大阪市内の病院に検査入院したことが27日、分かった。
 関係者によると、1週間ほど前から風邪に似た症状で、体のだるさなどを訴えていた。急性肝炎の疑いもあることから精密検査する。


元CBC・丹野みどりアナ、気胸が再発…しばらく休養へ
シネマトゥデイ 2月26日(水)19時16分配信
 中部日本放送(CBC)の元アナウンサーで、現在はフリーで活動している丹野みどりアナウンサーが26日、気胸の治療のため休養に入ることが明らかになった。同日、本人がブログで発表した。


元「テラハ」近藤あや、虫垂炎で緊急入院、手術へ
シネマトゥデイ 2月26日(水)13時52分配信
 フジテレビ系リアリティー番組「テラスハウス」の元レギュラーで、タレントの近藤あやが25日夕方、虫垂炎のため緊急入院したことが明らかになった。同日、近藤がオフィシャルブログで報告した。

里見女流名人、体調不良で半年間休場
 日本将棋連盟は27日、里見香奈女流名人(21)=女王、女流王座=が体調不良により、3月1日から8月31日まで女流棋戦と棋士養成機関「奨励会」を休場すると発表した。里見が提出した休場届を役員会が受理した。


THE BOOMの山川浩正、体調不良でライブ出演中止
 4人組バンド・THE BOOMのベーシスト・山川浩正が、「劇症1型糖尿病」と診断され、3月に予定していたイベントライブの出演を中止することが17日、同バンドの公式サイトで発表された。
公式サイトによると、山川は12日深夜に吐き気と嘔吐を伴った激しい腹痛を発症し、救急病院に入院。検査を受け、専門医師によって「劇症1型糖尿病」と診断されたという。



木下優樹菜OFFICAIL BLOG
http://ameblo.jp/kinoshita-yukina1204/entry-11777056025.html
りりーなさんが
インフルエンザAになり
しかも初大雪の日に(/ _ ; )
ぐずり方もはんぱないし

いままでどんなに高熱がでても
元気だし食欲大勢だし
機嫌もいいことのが多かったから
りりーなさんの元気は
食欲バロメーターで
はかるんだけど、
今回はまったくでね。

毎日三食ガッツリ食べて
プラスかっぱえびせんやら
お気に入りのかぼちゃパンやら
すげい食べるから

全然食べないとかわいそうで


タミフルも合わなくて
苦しいのを伝えるために

いたいいたいいたいいたい!
ままー!ままー!

て訴えてくるのにも
ぎゅっと抱きしめることしかできず。

なんならじぶんにうつって
りりなが楽になればいいのに
てなんどもおもったり。


でもやっと治ったら
胃腸炎になって
下痢と嘔吐もして(/ _ ; )

でも胃腸炎は2日で治って

まさかの自分がウィルス性胃腸炎になりw

まぢでまぢで3年ぶりで
夜中6時間…
体力勝負

トイレと布団の
リピート
震えとまんないし、
高熱やばいしで

前までは1ねんに一回
四年連続なってて
毎回
救急で点滴して
回復してたけど、




林葉直子 重度の肝硬変を告白、死の淵に「もうダメ」
スポニチアネックス 2月21日(金)10時37分配信
 元女流棋士のタレント林葉直子(46)が21日、フジテレビ系情報番組「ノンストップ!」(月~金曜前9・50)の独占インタビューを受け、8年前から重度の肝硬変を患い、死の淵に立っていることを告白した。
 現在、出身地の福岡県で一人暮らしをしているという林葉は「肝硬変です。肝硬変でも肝不全に近いと言われています。(回復の見込みは)ない。ここまでなったらもうダメ。いつ死んでもしょうがないなって感じ。血小板が少なすぎて、口から血が出たこともあります」と末期的な状態であることを明かした。
 体調が悪化したのは06年で、アルコール性の肝硬変で、大量の飲酒が原因。体重も38キロにまで激減。かつては先輩棋士との不倫騒動で世間を賑わせていたが、この騒動が原因で「飲酒の量が増えた。ワイルドターキーを1日1本飲んでいた。飲み過ぎですね」と話した。
 自身の人生を振り返り、「いつ死んでも後悔しない。(不倫にも後悔は)ない」と言い切った林葉。ただ、1つだけ悔いが残るのは子どものこと。「子供ができた時に産んでおけばよかった。わかった時は産みたいと思ったけど、(相手に)“産まないよ”て言ったら“ありがとう”と言われた。それがちょっと残念だった」と後悔の念をにじませた。
 林葉は12年11月、関西ローカルのバラエティー番組に出演した時の激やせした姿がネットを中心に話題に。22日発売の雑誌「婦人公論」で独占取材を受けており、25日には著書「遺言-最後の食卓」(中央公論新社)を発売する。「病院って死んじゃう人もいるから人生そんなもんだと思って本を書いた。いつ死んでも後悔しない人生だった」と自身の人生を振り返った。



宇多田ヒカル、ぎっくり腰に…体調不良で休止後のラジオで
シネマトゥデイ 2月18日(火)10時52分配信
 歌手の宇多田ヒカルが18日、同日放送予定のラジオを収録中にぎっくり腰になってしまったことをツイッターで明かした。


Berryz工房・清水佐紀、目の手術報告 しばらく眼帯生活
シネマトゥデイ 2月17日(月)23時50分配信
 アイドルグループBerryz工房の清水佐紀が17日、自身のオフィシャルブログを通じて、目の手術を受けたことを明かした。まぶたにしこりを感じていたことが原因といい、「手術ってことばがすごい大きなことのように感じますが、大したことではないです...笑」とファンに向けて呼び掛けている。
 17日付の更新で清水は「何ヶ月か前から、まぶたにしこりを感じていて、何度か病院に通いお医者さんとも相談した結果、手術をしました」と報告。およそ1週間、眼帯を着けての生活を強いられるがイベント出演もこなすといい「私自身はほーんとに元気なので、ご心配なさらないで下さいねっ!」と明るくつづった。
 清水は2012年の9月にも、目の腫れのため眼帯を着用して握手会イベントに参加。そのことを振り返り「懐かしの眼帯生活...ケガだけしないように気をつけます」としている。



高村副総裁、前立腺がんで入院へ 「すぐ復帰できる」
朝日新聞デジタル 2月17日(月)10時46分配信
 自民党の高村正彦副総裁は17日、前立腺がんの治療のため18日から21日まで東京都内の病院に入院することを記者団に明らかにした。がんであることは先月判明したという。高村氏は「退院後すぐに、通常通り仕事に復帰できる」と話している。


小森純 歯が欠けた
http://ameblo.jp/jun--komori/entry-11769685521.html
初めての事で戸惑いました。。。。
大好きなこのお菓子!
(ベビースターラーメン)
むしゃむしゃ食べてたら(o_o)
ガリ。ガリ。って。。
え?うそ?歯がかけた・・・かけるなんて事人生ではじめて(o_o)(o_o)(o_o)(o_o)
うわーーε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
歯だけは綺麗って褒められて生きてきただけに相当ショック(o_o)



今井メロ、再び入院 「心臓と脳の異常」&骨盤腹膜炎のため
シネマトゥデイ 2月10日(月)12時0分配信
 元オリンピックスノーボード女子ハーフパイプ日本代表選手で女優・タレント活動も行う今井メロが10日、「心臓と脳の異常」と「骨盤腹膜炎」のため入院していたことをオフィシャルブログで明かした。今井は昨年10月にも「心臓と脳の異常」のため倒れていた。
 今井は「入院」と題した記事で「みんなに黙っていたけど…(泣) 実は、少し前までまた病院に入院してたの」とファンに報告。「もう退院してるし、元気だから大丈夫」としながらも、「前と同じく、心臓と脳の異常、それから骨盤腹膜炎が原因での入院だよ」「応援してくれている皆さんに心配させてしまうから病名は骨盤腹膜炎のみの報告にしておきます」としている。


杉本彩、不整脈と貧血で救急搬送される 後日精密検査へ
サンケイスポーツ 2月9日(日)19時57分配信
 東京・高輪のクラブeXで行われたイベント「ストレッチダイエット カラダ総選挙2」の特別審査員を務めるため、自宅がある京都から新幹線で午後1時ごろ会場入り。楽屋で待機中の同2時ごろ、急に息苦しくなり、立つことができなくなったため救急車を呼び、病院へ。点滴による応急処置を受けた後、同5時半ごろに会場へ戻って、イベントには予定通り出席した。
 杉本は報道陣に対し、最近、東京での仕事が重なって京都と往復する生活が続き、多忙による疲労が原因と診断されたことを明かし、「無理しすぎたかもしれないけど、(仕事は)休みません」とも語った。後日、詳しい検査を受けるという。


プリキュア声優・宮本佳那子、体調不良で活動休止 長期休養へ
オリコン 2月7日(金)19時13分配信
 人気アニメ『ドキドキ!プリキュア』(テレビ朝日系)のキュアソード役などを務める声優・宮本佳那子が、体調不良を理由に、しばらくの間、活動を休止することが7日、わかった。同日、所属事務所の公式サイトが発表した。
 公式サイトによると宮本は、昨年末より体調を崩し、その回復に努めていたが万全の状態には至らず。「なんとかお仕事を全うさせていただく体制を模索いたしましたが、現状では、継続的にお仕事をさせていただくことが難しく、関係各位とも協議させていただきました結果、しばらくの間、休養させていただくこととなりました」と報告している。


タカ ぎっくり腰のため車イス出演
スポニチ2014年2月2日(日)15:07
お笑いコンビ「タカアンドトシ」のタカ(37)が1日放送のテレビ朝日「超豪華!一夜限り!!バラエティ司会者芸人 夢の共演スペシャル!!開局55周年記念」(後6・56)に出演。ぎっくり腰のため、車イスに乗り、登場した。相方のトシ(37)は「僕もネタと信じたいんですけども…。申し訳ないです」と語った。


元大関・雅山が断髪式 最後の相撲は4歳の長男と…
Photo By スポニチ 2014年2月1日
 昨年3月の大相撲春場所限りで引退した元大関・雅山の二子山親方(36)=本名・竹内雅人、水戸市出身、藤島部屋=の引退、年寄「二子山」襲名披露大相撲が1日、東京・両国国技館で開かれ、入門時の師匠で先代武蔵川親方の石山五郎氏(元横綱・三重ノ海)ら270人がはさみを入れ、所属部屋の藤島親方(元大関・武双山)が大銀杏(おおいちょう)を切り落とした
昨年6月に次男雅高ちゃんを亡くす不幸に見舞われたが、この日は4歳の長男雅功ちゃんと最後の相撲を取った。二子山親方は「いろいろな方に助けていただいた。これからも強い日本人力士を育てたい」と抱負を語った。
(1歳で、突然死症候群で亡くなられたとの話がネット上にあります。)



彬子さま発熱で入院

時事通信 2月1日(土)21時37分配信

 宮内庁は1日、三笠宮家の彬子(あきこ)さま(32)が同日夜、京都府立医科大付属病院(京都市)に入院されたと発表した。38度台の熱があり、大事を取ったという。
 彬子さまは2012年4月から、京都市の慈照寺研修道場などで勤務している。



モー娘。道重さゆみ、体調不良でダウン…イベントを欠席
シネマトゥデイ 1月30日(木)17時6分配信
 モーニング娘。’14の道重さゆみが体調不良のため、30日に行われる握手会イベントを欠席することが明らかになった。同日、オフィシャルブログで発表された。


女優・藤村志保が背骨圧迫骨折 大河「軍師官兵衛」のナレーター交代
オリコン 1月29日(水)14時21分配信
 女優の藤村志保(75)が今月3日に背骨を圧迫骨折し、現在放送中のNHK大河ドラマ『軍師官兵衛』のナレーターを交代することが29日、わかった。



網膜剥離のウーマン中川、失明危機あった 相方・村本が明かす
オリコン 1月26日(日)21時2分配信
 網膜剥離のウーマン中川、失明危機あった 相方・村本が明かす
 お笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーの村本大輔が26日、都内で行われた『NSC・YCC・YOEC全国合同学院説明会』に出席。相方の中川パラダイスが網膜剥離の入院・手術のため、一時休養中とあって、中川の近況を聞かれた村本は「めちゃくちゃあぶなかったです。あと3日遅かったら失明していた」危険性があったことを明かし、報道陣を驚かせた。
 村本いわく、中川は「(昨年)12月のはじめくらいに『目の上が黒い』。『日に日に大きくなっていく』と言ってた」という。
 中川が患った網膜剥離はストレスが原因とされており、報道陣から「村本さんが原因?」と突っ込まれると「そうかもしれない」と否定せず、「退院してきたら、またダメ出ししてやる」とお馴染みの“ゲス顔”で笑わせた。



金子賢 今度は頸椎ヘルニア「心が折れそうだわ…久々泣きそう」
デイリースポーツ 1月23日(木)13時14分配信
 俳優の金子賢が頸椎ヘルニアを患っていることが23日、明らかになった。同日の公式ブログで伝えた。
 20日のウエートトレーニング中に背中を痛め、酸素カプセルに入るなど緩和に努めていたがいっこうに治らず、この日病院でMRI、レントゲン検査を受けて判明した。
 「確かに痺れとか吐き気もあったので覚悟してましたが、、、頸椎ヘルニアでした。四番五番が飛び出てるとの事」とレントゲン写真を添えた。
 金子は昨年11月、三角線維軟骨複合体損傷で手術を受けてまだリハビリ中。「心が折れそうだわ、、、何だか怪我ばっかりしてるなあ」と嘆いた。




辻さん、あんた、このままだと死ぬよ。
子供のためにも無知は罪であることを勉強しよう。


辻希美、体調不良でダウン…吐き気、腹痛、関節痛、頭痛、身体のダルさを訴える
シネマトゥデイ 1月23日(木)17時30分配信
タレントの辻希美が、体調不良でダウンしていることを23日付のブログ記事で明かした。
辻は「はぁ…」という苦しげなタイトルの記事で、22日の夜から体調不良に悩まされていることを報告。「吐き気と腹痛からはじまり、今は関節痛と頭痛と身体のダルさでなかなか起き上がれず…」とさまざまな症状に襲われていることを明かし、「早く治さないと大変なので、今日は病院に行って来ます」と宣言した。






船越英一郎 体調不良のため記者会見急きょ欠席
 スポニチ [ 2014年1月22日 11:52 ]
 俳優の船越英一郎(53)が22日、出席予定だったセガの人気ゲームソフトの最新作「龍が如く 維新!」完成披露記者会見を体調不良により、欠席した。
 スタッフによると、「過労が続いていた」との話もあり、急きょ出演を取りやめたという。


山本梓、体調不良でイベント延期
オリコン 1月22日(水)21時11分配信
 女優の山本梓が、25日に東京・千代田区の書泉グランデで行う予定だった、最新写真集『AZU FINAL』発売記念握手会を体調不良により延期することが22日、わかった。公式ブログで発表した。


アンジャッシュ渡部 インフルで「ヒルナンデス」欠席、自宅で療養
 スポニチ  1月21日
 お笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建(41)が21日、火曜日の曜日MCを務める日本テレビ「ヒルナンデス」(月~金曜前11・55)をインフルエンザで欠席した。


宇多田ヒカル 体調不良のためラジオ休止…昨年12月分の再放送
スポニチアネックス 1月21日(火)15時53分配信
 歌手の宇多田ヒカル(31)が体調不良のため、パーソナリティーを務めるInterFM「KUMA POWER HOUR with Utada Hikaru」(毎月第3火曜後10・00)の21日放送分は休止になった。同日、番組公式サイトなどで発表された。


なだぎ武、肋骨骨折「保健室へ行ってくるわ」でフェイドアウト
サンケイスポーツ 1月21日(火)7時0分配信
 4人組お笑いユニット、ザ・プラン9のメンバーで、R-1ぐらんぷり2007、08年王者のなだぎ武(43)がコント中に負傷し、救急搬送されていたことが20日、分かった。肋骨の軟骨部分を骨折し、全治3~4週間と診断されたという。



カラテカ入江、左足首にボルト3本入れる手術
2013.10.9 サンスポ
 お笑いコンビ、カラテカのツッコミ担当、入江慎也(36)が左足首の変形性関節症のため、都内の病院で8日に手術を受けたことが明らかになった。
 この日のブログで以前から痛みがあったことを告白。痛みが増し、手術に踏み切ったと報告している。所属事務所によると前日7日に入院し、この日に全身麻酔の鏡視下関節固定術を受け、ボルトを3本入れたという。


水川あさみ、体調不良で主演映画初日あいさつを欠席
2014年1月18日 13時28分 [シネマトゥデイ映画ニュース] 
女優の水川あさみが18日、体調不良のため、主演映画『バイロケーション』の初日舞台あいさつを欠席した。


大阪国際女子マラソン 野口みずき(35)が欠場…右大腿部の疲労骨折
産経新聞 1月16日(木)15時34分配信
野口は昨年12月の全日本実業団対抗女子駅伝出場後も大阪国際に向けて調整を進めてきたが、右足の状態が思わしくないため、病院で診断を受けた結果、疲労骨折が判明したという。


元KAT-TUN・田中聖、40度近い高熱で入院
RBB TODAY 1月14日(火)17時56分配信
 元KAT-TUNの田中聖が、39度を超える高熱のため数日間入院することを自身のTwitterで報告した。
14日になっても体調は回復せず、熱は39.8度にまで上昇。救急で病院を訪れたが、インフルエンザではないと診断され、血液検査を受けたという。14日午前のツイートでは検査の結果待ちであるとし、病名は不明のまま。



ももクロ佐々木 骨折をブログで謝罪「本当にごめんなさいっ」
デイリースポーツ 1月15日(水)21時44分配信
 アイドルグループ・ももいろクローバーZの佐々木彩夏(17)が、自宅で足を骨折していたことが15日、分かった。佐々木は同日、ブログを2日ぶりに更新し、「心配をおかけしてごめんなさい」とファンに謝罪した。
 佐々木はブログで骨折した経緯を説明。「私の不注意で、お家で左足をケガしてしまい、ヒビが入ってしまいました」とし、「本当にごめんなさいっ」と心配するファンに謝った。


菊川怜、体調不良で生放送途中退席
オリコン 1月14日(火)11時2分配信
 女優の菊川怜が、14日放送のレギュラーMCを務めるフジテレビ系の生情報番組『とくダネ!』(前8:00)を体調不良のため、途中退席した。
 冒頭では時折笑顔を見せていた菊川だったが、スタートから10分ほどで姿が見えなくなり、メインキャスターの小倉智昭が「怜ちゃんがちょっと気分が悪くなりました。ごめんなさい」と一時退席したことを報告した。


いっこく堂 尿管結石
http://ameblo.jp/ikkoku-dou/entry-11744283017.html
1月3日、夜中、就寝中に突然、腰の辺りの激痛に襲われ、動くことすらできなくなり
どうしようもなく、救急車を呼びました。
お正月で、しかも真夜中でなかなか受け入れ先もなかったのですが
何とか診てもらい、尿管結石とわかりました。
今は痛み止めでなんとか痛みはやわらいでいますが、結石はそのままあるので
体調はすぐれない状態です。


つんく♂が手術へ「声帯の筋肉の中に異物感がある」
サンケイスポーツ 1月2日(木)21時35分配信
 ロックバンド、シャ乱Qのボーカルで、ハロー!プロジェクトのプロデューサー、つんく♂(45)がノドの手術を受けることが2日、分かった。
 この日、東京・中野サンプラザでハロプロの新春ツアーが初日を迎え、公演前の会見で明かした。昨年10月下旬から声帯が炎症を起こしているそうで、声もガラガラ。「声帯の筋肉の中に異物感がある。医者によれば調べるには(ノドを)開けるしかないと。2月か3月に手術を検討しています」と説明した。


いいね!した人
PR

[PR]気になるキーワード