カイトのブログ

放射能から身を守ることを中心に書きます

「2013年 芸能人・有名人の病気・けが まとめ2」が字数制限に引っ掛かりましたので、まとめ3を立ち上げます。

まとめ2はこちら↓ 2月15日~3月6日
http://ameblo.jp/kaito000777/entry-11471664889.html

まとめ1はこちら↓ 1月1日~2月15日
http://ameblo.jp/kaito000777/entry-11440425847.html

2012年と比べて、明らかに多すぎます><

そして、字数制限に引っ掛かるまでの期間が短くなっていることが恐ろしい・・・。



星野源、病気治療のため再び活動休止
ナタリー 6月24日(月)17時12分配信
星野源が、病気治療のため活動を一時休止することが明らかになった。
星野は昨年にくも膜下出血と診断され、入院および治療のために一時的に活動を休止。今年2月末の復帰後は精力的に活動していたが、先日の定期検査の結果で手術した箇所が万全な状態ではなくなってきていることが判明し、経過観察と新たな措置が必要との診断を受けて治療に専念することになったという。


松井珠理奈にドクターストップ 多忙で体調不良
シネマトゥデイ 6月24日(月)11時16分配信
SKE48・AKB48を兼任する松井珠理奈が、23日に行われたSKE48・チームS「制服の芽」公演にドクターストップがかかって出演できなかったことがわかった。松井が同日夜に更新したオフィシャルブログで明かした。



「夫婦舟」の三笠優子 肝機能障害で緊急入院…開腹手術も
79年に「夫婦舟」がミリオンヒットし、82年に日本レコード大賞ロングセラー賞を受賞した演歌歌手三笠優子(64)が肝機能障害のため神奈川県相模原市の病院に緊急入院していたことが22日、分かった。 




瑛太「最高の離婚」で演技賞受賞 過酷撮影で「背骨にゆがみが…」
スポニチアネックス 6月21日(金)19時21分



そのまんま東 一週間咳が止まらない



ジョニー大倉肺がん「もう一度キャロルを」 4人での再会を切望
デイリースポーツ 6月17日(月)20時49分配信
ロックバンド「キャロル」の元メンバーで、ミュージシャンで俳優のジョニー大倉(60)が肺がんで闘病中であることが17日、分かった。息子で俳優の毛利ケンイチが同日、デイリースポーツの取材に応じ、今月5日に入院し、抗がん剤治療を受けていることを明かした。


アントキの猪木 救急車で運ばれた「椎間板ヘルニアでカウントスリー」
スポニチアネックス 6月17日(月)17時14分配信
お笑い芸人のアントキの猪木(39)が16日夜、古傷の椎間板ヘルニアが再発し、救急車で搬送されて、そのまま入院し、予定されていたイベントの出演をキャンセルしていたことが分かった。自身の公式ブログで明かした。



スマイレージ竹内朱莉が「感染性腸炎」 1週間安静で生ラジオ欠席
2013年06月12日 12時53分 オリコンスタイル
6人組アイドルグループ・スマイレージの竹内朱莉(15)が、感染性腸炎のため、1週間休養することが公式サイトで発表された。また、休養期間中のイベントを欠席することも明らかになった。


タカの大隣、難病で手術へ 今季中の復帰は絶望的
2013年6月15日18時32分 朝日新聞
ソフトバンクの大隣が黄色靱帯(じんたい)骨化症のため21日に東京都内の病院で手術を受けることになった。背中に沿った靱帯が骨のように硬くなり、脊髄(せきずい)を圧迫してしびれが出る難病。球団によると復帰まで4、5カ月かかり、今季中の復帰は絶望的。越智(巨)が昨年、同じ手術を受け、今季復帰している。


SKE松村香織「原因不明で毛が抜け頭皮が見えています。アドバイスお願い」
2013/6/13 14:30  J-CAST
SKE48の松村香織(23)は「原因不明で全体的に髪の毛が抜けて少なくなり薄くなってしまいました」と6月12日(2013年)のグーグルプラスで打ち明けた。病院にも行き、薬も試しているが、「一部分は頭皮が見えています(笑)」という。



ホリエモンが腎臓結石



ASKAさんが体調不良 チャゲアスのライブ延期
2013.6.11 19:14 産経ニュース
人気デュオ「CHAGE and ASKA」の所属事務所は11日、ASKAさん(55)の体調不良のため、8月に予定していたライブを延期したと発表した。
ASKAさんは数週間前から体調不良を訴え、一過性脳虚血症の疑いで静養が必要と診断されたという。CHAGE and ASKAとしては6年ぶりのライブの予定だった。




「麻美ゆま」が抗がん剤治療中



ディルアングレイ・京、扁桃腺炎で緊急入院
サンケイスポーツ 5月18日(土)5時0分配信
ロックバンド、DIR EN GREY(ディルアングレイ)のボーカル、京(年齢非公表)が16日に扁桃腺炎で緊急入院したことが17日、分かった。
16日に東京・新木場スタジオコーストで行われた全国ツアー最終公演で40度以上の高熱とのどの不調を訴え、ライブ後に意識不明となり、都内の病院に救急搬送された。
関係者によると、13日にも高熱で病院に運ばれたが、本人の強い意志で点滴治療と応急処置を受け、ツアーを続行。16日の公演中に意識がもうろうとなり、何度もステージ上で倒れたという。
京は2009年に「声帯炎」ならびに「喉頭浮腫」で公演を延期。昨年1月には「声帯結節」ならびに「音声障碍(しょうがい)」で音楽活動を休止していた。24日に東京・渋谷公会堂公演が控えており、本人は開催を希望しているという。


俳優・田中健、急性膵炎で入院していた…
2013年5月17日 11時24分 [シネマトゥデイ芸能ニュース] 
テレビドラマ「俺たちの旅」などで知られる俳優の田中健が、先月29日より急性膵(すい)炎のため入院していたことが明らかになった。中等レベルだったため2週間強の入院が必要だと診断されたとのこと。16日に無事退院し、18日からの仕事再開を見込んでいる。


ロッテ新人・松永、体調不良でベンチ入りせず
2013.5.12 21:22 サンスポ
ロッテの松永はへんとうの腫れで、発熱したためにベンチ入りメンバーから外れた。

↓繰り返し体調を崩すのが放射能の特徴
田中れいなOfficial Blog
れーな,,,,完璧風邪です,,,
頭痛いし吐き気するけん また薬飲みました


きゃりー シンガポール公演控え体調不良「つらたん(;_;)」
スポニチアネックス 5月10日(金)17時25分配信
「世界ツアー」のためシンガポールに滞在している歌手のきゃりーぱみゅぱみゅ(20)が10日、ツイッターで体調不良を訴え、フォロワーから心配する声がつぶやかれている。
きゃりーは9日夜に「声がガラガラで鼻水と咳が出る。。。え、風邪?風邪じゃないわー。風邪とかひいたことないわー。」と不安そうにつぶやいた。


「ゴーオンジャー」杉本有美、急性腎盂腎炎で一時活動休止へ…2週間の絶対安静
シネマトゥデイ 5月10日(金)14時32分配信
「炎神戦隊ゴーオンジャー」のゴーオンシルバー役で知られる杉本有美が、重度の急性腎盂腎炎のため、活動を一時休止することが明らかになった。オフィシャルブログによると、2週間は絶対安静とのことで、杉本は「一日も早く完治して活動再開できるように頑張ります」と早期復帰を誓っている。
10日付のオフィシャルブログによると、今月6日までミュージカル「アニー」に出演していた杉本はその打ち上げの席で体調が急変。その後、病院で検査したところ、急性腎盂腎炎であることがわかったとのこと。2週間の絶対安静が命じられており、現在は自宅で治療中だという。


天海祐希、心筋梗塞で緊急入院 芸能生活26年で初降板
スポーツ報知 5月9日(木)7時2分配信
女優の天海祐希(45)が軽度の心筋梗塞のため、都内の病院に入院していることを8日、所属事務所が発表した。東京芸術劇場で出演していた舞台「おのれナポレオン」(三谷幸喜作・演出)は降板した。天海は6日の公演中から体調に異変を感じ終演後、病院で診察を受け入院した。手術の必要はなく、投薬治療で回復を待つ。舞台はこの日夜と9日昼の公演を中止、宮沢りえ(40)を代役に立て、9日夜の公演から再開する。


たかじん体調不良「そこまで言って委員会」など収録欠席
スポニチアネックス 5月3日(金)19時38分配信
初期の食道がんから今年3月復帰した歌手のやしきたかじん(63)が3日、体調不良を訴え読売テレビ「たかじんのそこまで言って委員会」の収録を欠席していたことが分かった。自身の公式ホームページで発表された。


沢田雅美、胃がん手術していた…3分の2を摘出
サンケイスポーツ 5月3日(金)11時22分配信
ドラマ「渡る世間は鬼ばかり」シリーズなどで知られる女優、沢田雅美(63)が胃がんの摘出手術を受けていたことが2日、分かった。


長渕剛ダウン!全治1か月でファンクラブツアー延期
スポーツ報知 5月2日(木)7時3分配信
シンガー・ソングライターの長渕剛(56)が、体調を崩したため4日から予定していたファンクラブツアーの一部を6月以降に延期することが1日までに分かった。先月中旬から腹痛と体のだるさを訴え、先週通院したところ「急性胃粘膜障害、及び食道けいれん症、不整脈により1か月の休養を要する」と診断された。現在は自宅で療養しているが、回復が思わしくなければ入院の可能性もあるという。
8年ぶりの詩画展(3月20日~6月2日・東京、鹿児島など5都市)に向けた準備、新曲「未来」(22日発売)の創作活動に没頭し、走り続けた長渕の肉体が悲鳴を上げた。
先月中旬から腹痛を感じ始めた。病院では胃の粘膜障害と食道けいれん症とされ、不整脈も見つかり全治1か月と診断された。4日から全16公演のファンクラブツアーが組まれているため、自宅で療養し、復帰を目指したが4月26日に、序盤の9公演を6月以降に延期することを決断。この日振り替えの日程を発表した。昨年8月には左膝じん帯損傷の大けがを負いながらもコンサートに強行出演するなど、ファンとの交流を大事にする長渕にとって、コンサート延期は異例の事態だ。
毎朝の筋力トレーニングなどストイックに肉体を鍛え、酒、たばこも控えている長渕。56歳とは思えない若さを誇り、食生活に乱れがあったとは考えにくく、アーティストとして良い作品を追い求めたことによる過労とストレスが原因と考えられている。



【ソフトB】柳田抹消、化膿性リンパ節炎
2013年5月1日16時47分 日刊スポーツ
ソフトバンク柳田悠岐外野手(24)が1日、出場選手登録を抹消された。福岡市内の病院で検査し、化膿(かのう)性リンパ節炎と診断されたため。



妊娠中の仲里依紗 激しい頭痛に悩む
東スポWeb 4月30日(火)20時37分配信
人気女優の仲里依紗(23)が、激しい頭痛に悩まされていることを自身のツイッターで報告している。
3月に俳優・中尾明慶(24)と「結婚&妊娠3か月」を発表した仲は、偏頭痛を訴える。29日には「頭いたいな」と一言。ツイッターを遡ると重い症状だということがわかる。
「私の頭の中がクラブだからドスドス音がなっててひびいて痛いのか!\(^o^)/と自分に言い聞かせひたすら我慢」。
「また頭痛´д` ;どーして頭が痛くなるの?頭をパカーってあけて主に聞いてみたい。工事中なのかしらねぇ。??」
「頭痛がひどくて頭がかけそうT_T」など最近5日間くらいの間に頭痛を訴えるツイートが目立つ。


高垣麗子 体調不良でダウン「突然悪寒がして、節々も痛くなって…」
デイリースポーツ 4月29日(月)15時4分配信
モデルの高垣麗子(33)が29日、ブログで体調不良でダウンしたことを報告した。
高垣はブログで「昨日夕方あたりから突然悪寒がして、節々も痛くなってダウン…」と記し、常備していた風邪薬を服用したり、熱さまシートを張って「ぶるぶるお布団に包まっていました」と安静にしている様子。功を奏したようで、「今も熱はあるけど昨晩よりは良いみたい」と回復に向かっていることをつづった。


↓被爆症状そのものじゃないですか!

ハリセンボン春菜 体調不良でダウン!高熱、下痢、吐き気
[ 2013年4月29日 06:00 
お笑いコンビ「ハリセンボン」の近藤春菜(30)が28日、体調不良のため予定していた仕事をキャンセルした。所属の吉本興業によると、近藤は27日夜に高熱と下痢、吐き気などの症状を訴え、都内の病院で診察を受けた。


鷲尾いさ子、原因不明の難病か 女性セブン報じる
2013.4.25 06:35 産経ニュース
女優、鷲尾いさ子(46)が数年前から重病を患っていると、25日発売の「女性セブン」が報じた。病名は明かされておらず、原因不明の難病だという。(サンケイスポーツ)
同誌では専門家の話として、症状が進行すると、1人での歩行が困難になる恐れがあると解説。現在は、夫で俳優の仲村トオル(47)が家事をするなどし、鷲尾をサポートしていると伝えている。


出川哲朗 検査で大腸ポリープ発覚
2013年4月24日
タレントの出川哲朗(49)が24日、TBS系情報番組「それ、放っておくとヤバイです」に出演した。
健康を維持するためのアドバイスを送る内容で、番組には消化器内科や循環器科などの医師も出演。出川の大腸を内視鏡で検査したところ、ポリープがあることが分かった。医師は「放っておくとだんだん大きくなって危険。ちょっとポリープを切って調べたところ、放っておくとガンになります」と宣告。出川は「ぜんぜん笑えない。なんで取ってくれなかったの」と真剣な表情で訴えた。今回は検査だったことを断り、医師は「5ミリを超えると心配。早めに取ったほうがいい。早期であれば完治します」と治療を勧めると、出川は「ありがとうございました」と感謝した。
番組では出川の日常を公開。睡眠中に呼吸が停止していることも紹介された。


愛子さま、インフルエンザに

 宮内庁の小町恭士東宮大夫は19日の定例記者会見で、皇太子ご夫妻の長女愛子さま(11)がインフルエンザと診断され、15日から学習院初等科を休まれていると明らかにした。
 小町大夫によると、愛子さまは15日朝から発熱やのどの痛みなどの症状があり、16日にインフルエンザと診断された。熱は一時39度台に達したが、現在は平熱に戻っているという。
 愛子さまは2月にもインフルエンザで学校を休んでおり、今回かかったのは別の型とみられる。(2013/04/19-18:05)







NMB48山本彩、急性胃炎…数日前から体調不良を訴える
2013年4月17日 9時33分
[シネマトゥデイ芸能ニュース] 
NMB48・チームNキャプテンの山本彩が急性胃炎であることが明らかになった。山本は数日前から「胃が痛い」と訴えており、16日に病院で「急性胃炎」と診断されたという。


“新婚”布施明、大腸ポリープ摘出していた 結果良性で現在療養中
2013年04月16日 18時25分 オリコンスタイル 
きのう15日に歌手・森川由加里(50)との結婚を発表した歌手の布施明(65)が、大腸のポリープを摘出していたことが16日、わかった。


マリノスGK飯倉、心外膜炎で入院治療
デイリースポーツ 4月16日(火)15時49分配信
Jリーグ、横浜マリノスは6日に体調不良を訴え、検査のため横浜市内の病院に入院していたGKの飯倉大樹選手について16日、心外膜炎との診断が下されたことを発表した。


TM NETWORK、5月のさいたまスーパーアリーナ公演を延期。宇都宮隆がすい臓に腫瘤。術後の経過は良好
BARKS 4月15日(月)20時40分配信
5月25日、26日にさいたまスーパーアリーナにて予定されていた<TM NETWORK FINAL MISSION -START investigation->の公演延期が発表された。ボーカリスト宇都宮隆の体調不良のため。
オフィシャルサイトでの発表によると、宇都宮隆は3月に健康診断を受け、その後の精密検査で、すい臓に腫瘤が発見された。4月上旬には摘出手術を受けて経過は良好ながら、コンサート等のハードな活動はもうしばらく静養が必要である、との判断が下ったため。



月亭八方、大腸にポリープ6個心臓にも異常…「突然死の兆候」と忠告される
デイリースポーツ 4月14日(日)15時21分配信
上方落語家の月亭八方(65)が14日、大阪市内でトークショーを行い、先週、人生で初めて受けた人間ドックで、大腸にポリープ6個が見つかったことを明かした。また、心臓に異常があることも判明。医師からは「突然死の兆候が見られる不整脈」と診断されたそうで、来月1日に再入院し、心電図を24時間記録する機器を体内に埋め込む手術を受けるという。


高橋愛が両側声帯結節で手術へ 5月から治療に専念
オリコン 4月12日(金)20時3分配信
元モーニング娘。の高橋愛(26)が、両側声帯結節のため、のどの手術をすることが12日、わかった。自身の公式ブログで発表された。



【体操】田中理恵、今季休養 腰痛の回復を優先
スポーツ報知 4月9日(火)7時5分配信
昨年のロンドン五輪体操女子代表で、11月に現役続行を表明していた田中理恵(25)=日体大教=が痛みを抱える腰の回復を優先し、今季休養することが8日、分かった。
昨季、和歌山北高時代の腰椎分離症が再発。痛みに耐え初出場した五輪では団体総合8位入賞に貢献し、個人総合16位となった。昨年9月の全日本社会人選手権を腰痛で欠場したが、11月に現役続行を表明していた。


クワオワ小原、37歳で老眼にショック 「ずっと2.0だった」のに…
デイリースポーツ 4月8日(月)20時28分配信
お笑いコンビ「クワバタオハラ」の小原正子が(37)が公式ブログで、老眼になったことを告白した。
昔から視力がとてもよく、ずっと2.0だったという小原は、「こことこ半年くらい。。。。!!どーも新聞が、読みづらい 気づいたら新聞を遠くに持ってる」などとこの半年で“異変”を感じてきたことを告白。「もしや。。。。。。?!老眼か?!!!!!!!うそでしょーーー」とおそるおそるメガネ屋さんに視力検査を受けに行き、「これってもしや老眼ですか????」と聞いたところ、「ですねっ 始まっています」とあっさり老眼を認められたという。



DA PUMP・KENZO、けいこ中に頭を8針縫うケガ明かす
2013年04月04日 16時32分 オリコン
8人組グループ・DA PUMPのパフォーマー・KENZOが4日、都内で行われた劇場版シリーズ最新作『クローズEXPLODE』発表会見に出席。映画初出演となるKENZOは、撮影現場に入る前のけいこで「本気でやってたら頭ケガしてぱっくり、8針やっちゃった」と明かして報道陣を驚かすも、「血が出ても痛くなかったくらい熱意があった」と笑い飛ばした。


城咲仁が頭を3針縫うけが 自宅のヘリにぶつける
2013年03月25日 21時09分 オリコン
元カリスマホストでタレントの城咲仁(35)が23日午前に頭部を3針縫うけがを負っていたことが25日、わかった。自身のブログで「土曜日の朝方 頭をバックリ切ってしまい救急病院にかかりました」と報告した。
所属事務所によると事故などではなく、自宅で高いところにあるものをとろうとしてヘリにぶつけてしまったという。


寛平暴露、桑原が腎臓結石で入院していた!
サンケイスポーツ 4月4日(木)11時50分配信
タレント、間寛平(63)が3日、大阪・難波のスイスホテル南海大阪で開かれた原哲男さん偲ぶ会の会見で、吉本新喜劇の桑原和男(77)が、腎臓結石のため3月下旬に兵庫県西宮市内の病院に3日間入院し、休養していたことを明かした。


俳優の柄本明(64)が前立腺がん
2013年3月31日 ネタリカ
俳優の柄本明(64)が前立腺がんを患っていることが31日、分かった。妻で女優の角替和枝(58)が、兵庫県内で行われたイベントで明かした。柄本は既に手術を終えているといい、角替は「皆さまが心配するほどでもないですよ」と病状が軽度であることを強調したが、ショッキングな病名に会場には衝撃が走った。


石原慎太郎氏 脳梗塞だった!軽度で後遺症なし

残念だわ・・・。


小川菜摘、耳下腺炎で仕事キャンセル…ブログで謝罪
2013年3月26日 16時44分 シネマトゥデイ芸能ニュース
ダウンタウン浜田雅功の妻でタレントの小川菜摘が、耳下腺炎のため仕事をキャンセルしていたことが明らかになった。26日、自身のオフィシャルブログで明かした。


「ドラゴンボール」鳥山明がマンガが描けない!? ペン入れアレルギー「オッサンは引退するのが一番です」
2013/3/26 19:38 J-CAST ニュース
世界中で大ヒットしたマンガで、アニメ化、ハリウッド映画化された「ドラゴンボール」の作者、鳥山明さん(57)が、マンガを描くとブツブツが出る「ペン入れアレルギー」にかかっていて、マンガが描けなくなってしまった。

↑単なるパロディー?

モー娘。田中れいな、耳の不調訴え…コンサート欠席を謝罪
2013年3月25日 14時54分 [シネマトゥデイ芸能ニュース]
24日に行われたコンサートを耳の不調のため欠席したモーニング娘。の田中れいなが、自身のオフィシャルブログで謝罪するとともに、苦しい心情を明かしている。


AKB48篠田麻里子、全身じんましん…体調不良で全国ツアー休演
2013年3月25日 シネマトゥデイ芸能ニュース
人気アイドルグループAKB48の篠田麻里子が、本日25日に香川県で行われる全国ツアー公演を、体調不良のため休演することが発表となった。篠田は自身のツイッターで、全身に出たじんましんに苦しめられていることを明かしている。
休演発表後、篠田はツイッターで、「すいません全国ツアーギリギリまで出たかったんだけど、ニュースになるのも怖いし迷惑かかるのいやだし」と謝罪。続けて「体調悪いというか、全身蕁麻疹で先週から病院と家を行き来…だいぶ良くなりました」と理由を明かした。



狩野英孝が緊急入院…仕事キャンセル、虫垂炎か
サンケイスポーツ 3月18日(月)12時8分配信 
お笑いタレント、狩野英孝(31)が緊急入院したことが17日、分かった。病名は虫垂炎と思われる。関係者によると、狩野はこの日早朝に体調不良を訴え、そのまま入院。予定されていた仕事をキャンセルしたという。


大塚キャスター 白血病再発で治療専念へ
デイリースポーツ 3月16日(土)11時25分配信
フジテレビで4月から始まる情報新番組「アゲるテレビ」で本格復帰予定だった大塚範一キャスター(64)が16日、定期検査の結果「急性リンパ性白血病」の再発が判明、治療に専念することになった。同番組出演も当面の間、見合わせる。


皇室:常陸宮さま、白内障手術へ

毎日新聞 2013年03月15日 20時24分

 宮内庁は15日、常陸宮さま(77)が19日にがん研究会有明病院(東京都江東区)で左目の白内障の手術を受けると発表した。18日に入院し、20日に退院する予定。08年5月に白内障のため左目にレンズを入れる手術を受けたが、半年ほど前から、術後に一定割合で発症する「後発白内障」の症状が出て物が見えにくくなったという。今回の手術はレーザーを照射し、袋状の「後嚢(こうのう)」の汚れを除去する。



辛坊治郎キャスター、がん転移の疑い「肺に影見つかった」
オリコン 3月13日(水)14時43分配信
フリーキャスターの辛坊治郎(56)が13日、東京・吉本興業本社で、小型ヨットでの太平洋横断挑戦に伴い記者会見を開いた。会見の場で辛坊は、昨年末に十二指腸にがんが見つかり摘出手術をしたことを明かし、さらに「他に転移がないかを調べてもらったら若干肺に影が見つかった」と告白。「4月半ばにCTスキャンを撮りなおして、アウトだったらこの企画がどうなるのかと正直ひっかかりはある」と挑戦を前に不安を口にした。


金子賢、ノロウイルス感染で3日間絶食
シネマトゥデイ 3月12日(火)14時50分配信
俳優の金子賢が12日、ノロウイルスに感染したことを自身のオフィシャルブログで明かした。
12日付のブログで4日前から胃痛を抱えていることを明かした金子。以前に急性胃腸炎になった経験から病院で診断を受けたところ、ノロウイルスの感染が原因であることが判明したという。


WJ16号(3/18発売)のONE PIECE休載について
作者急病のため、ONE PIECEが休載となってしまいました。
楽しみにしていただいている読者の皆様、大変申し訳ございません。
なお、WJ16号のハガキと目次にONE PIECEが掲載されています。
印刷の工程上、修正が間に合いませんでした。重ねてお詫び申し上げます。
続きはWJ17号(3/25発売)から再開予定です。
これからもONE PIECEを応援の程よろしくお願いいたします。
週刊少年ジャンプ編集部



SKE松井珠理奈「急に身体が動かなくなっちゃいました」握手会中止
2013/3/11 22:37 J-CAST
SKE48の松井珠理奈(16)は3月10日(2013年)に幕張メッセで行われた握手会を体調不良のため途中から中止した。3月11日にブログで「お昼休憩入って、ゆっくりしていて…3部に行こうと思ったら、急に身体が動かなくなっちゃいました。公演で、はしゃぎすぎちゃったかな>_<」と釈明。具体的な症状については明らかにしなかった。
これまでも松井は握手会や公演を欠席することが多く2012年には過労で入院したこともあった。SKE48でセンターを務め、AKB48の総選挙でも9位に入るため活動が多く、ファンからは心配する声が寄せられている。


松井さん、福島に行ってる場合じゃないのでは?
http://www.minyu-net.com/news/topic/0313/topic1.html
保原高で大林映画上映会 SKE48・松井珠理奈さんも登場



樹木希林、全身がん。「いつからなんて忘れたな~」「2~3週間は生きてんじゃない?」
J-CASTニュース 3月12日(火)11時32分配信
第36回日本アカデミー賞で最優秀主演女優賞に輝いた女優の樹木希林さん(70)が、授賞式の場で「全身がん」を告白し、衝撃が広がっている。


渡辺徹 大手術から10カ月…すい炎で緊急入院していた!
2013年03月12日 女性自身
「渡辺さんがまた入院していたそうなんです! 急性すい炎になったそうで、出演を予定していた番組の撮影も、急きょキャンセルしたそうです」(テレビ局関係者)
昨年5月、持病の糖尿病が進行し、心筋梗塞で6時間に及ぶ大手術を受けた渡辺徹(51)。あれから10カ月。すっかり健康に戻ったと思った矢先の今月上旬に突然の体調不良を訴え、撮影予定だった『上沼恵美子のおしゃべりクッキング』(朝日放送系)の出演をキャンセル。そのまま入院していたという。

体調不良の志村けん 初老期うつ!?
 2013年3月15日(金)7時0分配信 日刊ゲンダイ
志村けん 再び体調崩し近く病院へ 2月にはめまい
デイリースポーツ2013年03月10日18時32分
タレント・志村けんが10日、ここ数日、体調が思わしくないことから、近く病院で検査することを公式ブログで明かした。
志村は7日のブログに「なんか体調が違う いつもと違う そんな毎日です この頃打ち合わせばかりで頭疲れて ストレス」と書き込んでおり、この日は3日ぶりのブログ更新。


モー娘、道重さゆみが再び体調不良
http://ameblo.jp/sayumimichishige-blog/entry-11486538870.html
みなさん、わたし、またまた体調くずしてしまってました。。
本当にごめんなさい。
またまたたくさんの方にご迷惑をおかけしてしまい、
本当に申し訳ないです。
ごめんなさい。
病院に行って、インフルエンザ検査もしました。
インフルエンザの結果待ちのとき、
インフルエンザじゃありませんよーーーーーーに
って、めちゃくちゃ祈りました。
ひとまずっ、インフルエンザではなかったです!


江頭ひなた インフルでもないのに40.8度の熱
昨日は熱が凄い所(40.8度)まで上がりました。
体温計って、何度まで測れるんだ?
って思っちゃった(笑)
ちゃんと病院行きまして、
点滴打たれまして、
熱も下がりましたし、インフルエンザでもなかったので、
安心して下さい


釈由美子、骨折から2カ月も左足「折れたまんま
サンケイスポーツ 3月10日(日)5時0分配信
1月5日に新潟県のスキー場で番組収録中、左足を骨折し、全治2カ月のけがを負った女優、釈由美子(34)が活動をセーブして治療に専念することが9日、分かった。
(中略)
しかし、2月下旬にハイヒールを履く仕事の後、足が腫れたことがあり、レントゲンを撮ったところ思わしくない状態だったという。釈本人もブログで「まだ2カ月前の状態と変わらず。ポッキリと折れたまんまなのです。回復兆候に見られる仮骨もまだ確認できません」と明かした。
続けて「何よりもまず、怪我の完治のためにリハビリと静養に集中させていただきたいと思います。まずは治すことが本当の仕事なんじゃないかと思います。どうか信じて待っていてください」と綴り、ファンに謝罪している。


肋骨に腫瘍…神戸DF北本が休養、手術へ…復帰までは術後3か月の見通し
ゲキサカ 3月6日(水)19時43分配信
ヴィッセル神戸は6日、DF北本久仁衛が精密検査を受けた結果、肋骨に腫瘍があると診断されたと発表した。今年1月に行ったメディカルチェックで異常が見つかり、精密検査を受けていた。手術日は未定だが、近日中にも腫瘍の除去手術が行われるという。復帰までは術後約3か月を要する見込みとしている。
北本は奈良県出身の31歳


田中律子 体調崩し 子宮の調子が悪い
http://ameblo.jp/tanakaritsuko/entry-11476745426.html
年末から体調を崩し、免疫力が落ちてカゼひいて、…子宮の調子が悪くて、リンパが腫れたり…なんだか今までそんなことで身体がおかしくなることなんてなかったのに あやぁ、なんだかね…気持ちはめちゃくちゃ元気なんだけど、身体の中身が付いてこなくなってきたかしら


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。