2013年芸能人、有名人の病気・けが まとめ2 | カイトのブログ

カイトのブログ

放射能から身を守ることを中心に書きます

2月半ばで、文字制限(半角40000文字)に引っ掛かりましたので、新しく作成しました。

まとめ1は、こちら↓
http://ameblo.jp/kaito000777/entry-11440425847.html


芸能界、スポーツ界の破滅の日は近い・・・

野球選手とサッカー選手の整形外科関連の故障については、あまりにも多すぎるのでカットさせて頂きます。(2月27日)



NAOMI(中野浩一夫人)が緊急入院
スタッフから報告致します。
いつもNAOMIを応援頂き、
ありがとうございます。
本日、緊急入院となり、
今から手術致します。
回復次第、本人より報告致します。
取り急ぎの内容で、申し訳ありません。
スタッフより。

http://ameblo.jp/naomi-nogiku/entry-11479783831.html
2013-02-27 18:20:44
昨日の夕方から
強い腹痛
嘔吐の繰り返し
深夜に
救急病院へ行き
原因がわからないまま?
(救急の医者の態度で、余計痛くなり・・・)
酷い胃腸炎のような?
今朝も
掛かり付けの病院へ行き
点滴と
腹痛を和らげる注射をし
ベッドから更新しています。



おしどり まこさんandケンさんが発熱でピンチ!
2013年3月1日



コイツ↓は、一生病院から出てこなくてOKです^-^

維新・石原代表、風邪こじらせ入院 2週間程度を予定
2013年3月2日(土)00:28 gooニュース
日本維新の会の石原慎太郎共同代表(80)が2月27日、東京都内の病院に入院した。関係者によると、風邪をこじらせたためで、入院期間は2週間程度を予定しているという。石原氏は2月半ばから体調を崩し、党役員会や衆院本会議も欠席がちだった。


スマイリーキクチが逆流性食道炎
1ヶ月ぐらい前から、ノドに、おっきな肉ダンゴが、いつも詰まっているような、そんな違和感があったんで
こないだ病院に行って、検査をしてもらったら逆流性食道炎でした。



ザ・タッチ かずや 腹痛から風邪
http://ameblo.jp/the-touch/entry-11479525039.html
2013-02-27 10:09:04
風邪をひきました。(かずや)
昨日PON!の中継からお腹が痛くて
中継後にはだんだん気持ち悪くなってきまして
食当たりかなぁ?なんて思ってて
偶然昨日の仕事はPON!だけだったのですぐ家に帰りました。
そしたら頭痛がひどくなってきて、
体温計で計ったら熱あんの!!
マジかよ~!最初お腹だけしか痛くなかったのに!
別に体の節々痛くなかったのに
そういう順序でくる風邪もあるんだね。


「体の左側がおかしー」。モー娘。道重さゆみが結膜炎と体調の異変明かす。
2013/3/1 11:00 ネタリカ
モーニング娘。の道重さゆみが眼科で結膜炎と診断されたことをブログで報告した。彼女は他にも体の左側だけ調子が悪いことを明かしており、読者からも「まだ体が十分回復していないのでは」と心配するコメントが届いている。
道重さゆみは1月中旬から度々蕁麻疹が出ていることを『道重さゆみ(モーニング娘。) 公式ブログ』で明かしており、その後には体調不良でイベントを欠席した。すぐに活動を再開した彼女だが、今度は2月28日のブログで「最近、目が赤くてすこーし痛かったりしたから」と眼科に行ったところ結膜炎と診断されたことを報告している。
「見せれないくらい、赤くなってしまった」と左目を手で隠した写真を掲載しているが、その表情はやはり元気がないように思える。そんな状態の道重が「なんか今、体の左側がおかしーよー。右側はめーっちゃ元気なのに!」、「右と左とで違う人の体みたーい」と体調の異変を明かしているのだ。



伊藤聡子 お腹の異変で手術するも膿がたまって再手術
http://ameblo.jp/ito-satoko/entry-11466303870.html
実は、検査をしたら偶然、私のお腹の中に異変が起きていることがわかったんです。
しかも、その正体が何か、開けてみないとわからないと・・・
そこで年明けから急きょ入院し、手術をしました。
生まれて初めての手術でしたが、
麻酔ってホントにすごいですね
「はい、眠くなりま~す」と言われ、
そこから3秒後には全く意識なし!
次は「はい、終わりましたよ~」
と、起こされて、何が行われていたのか全くわからない・・・。
気が付くと背中に痛みどめのチューブが刺さっていて、
痛くなったら自分でピストンを押して痛み止めを入れるようになってました
予定では1週間から10日位で退院できるはずだったんです。
ところが・・・・
手術後2日目、40℃の高熱と腹部のすさまじい痛みに襲われ、
ここから苦しい戦いが始まりました
どうやら術後の感染症でお腹に膿がたまってしまったらしく、
これ以上熱が下がらなかったら再手術をする、
というところまでいってしまいました
もう一度切るなんて、絶対イヤだ~
お願いします!熱が下がって下さい~
苦しみながら、一晩中もう神頼みです
すると、願いが通じたのか、
翌朝ようやく熱が下がったんです
血液検査などからも、先生が
「このままいけそうですね!」
と、言ってくれて、ホッと一安心
前回のブログを書いたのは、そんな時でした。
そして、順調に回復し、ご飯も食べられるようになり、
いよいよ退院
となるはずでした。
ところが・・・・
なんと退院2日前の夜から、再び高熱と痛みが
なんで?一体どうしちゃったの?
CTを撮ってみると、
なんとお腹の中で膿の範囲が広がってしまっていたのです
そこで、今度は膿がたまっている場所に管を刺して、
そこから外へ出すという処置をすることになりました。



市川猿翁が肺炎で極秘入院 ほとんど寝たきりで見舞いも断る
NEWS ポストセブン 2月28日(木)5時5分配信
昨年12月に中村勘三郎さん(享年57)、そして今年2月に團十郎さんと、4月2日の新・歌舞伎座リニューアルオープンを目前に控え、大物が相次いで、この世を去った歌舞伎界。
そして今、市川中車こと香川照之(47才)の父である二代目市川猿翁(73才)も、病床にある。勘三郎さん、團十郎さんの命を奪った“肺炎”を患い、都内の病院に極秘入院しているのだ。彼が入院したのは、元日から始まった大阪松竹座『寿 初春大歌舞伎』公演を終えて帰京した1月下旬のことだった。


こんな若い子が・・・

人気セクシータレント成瀬心美が4月からの長期休養を発表

東スポWeb 2月25日(月)21時12分配信

人気セクシータレント成瀬心美が4月からの長期休養を発表

長期休養を発表した成瀬心美

人気セクシータレントの成瀬心美(23)が25日、4月から長期休養に入ることを自身がパーソナリティーを務めるラジオ「成瀬心美のもうすぐ大人時間」で発表した。

 成瀬は番組のエンディングでリスナーへの大事なお知らせとして「私、成瀬心美は女優のお仕事を3月いっぱいでお休みします」と突然の発表。休養理由については「体のメンテナンス」と述べるに留めたが、同日に更新されたブログでは「去年から体の具合がどんどんおかしくなりました」と体調不良によるものと明かした。


元いいとも青年隊・岸田健作、首に激痛訴え緊急搬送 神経系の病気の疑いも
オリコン 2月25日(月)21時55分配信
元いいとも青年隊でビジュアル系ロックバンド・RoViNのボーカリストを務める岸田健作が、24日に体調不良を訴え、全活動を一時休止していることがわかった。所属事務所GFエンタープライズが25日、発表した。診断結果は出ておらず岸田は一旦、帰宅。「一歩歩くだけでも激痛が走る状態」(同社)といい、現在は首にコルセットを巻いて実家に戻って静養している。


大桃美代子 白内障と緑内障を発症
http://ameblo.jp/momo-tane/entry-11465908556.html
先生に呼ばれて
「大桃さん、沢山の病気が見つかりました」って
ひえ~~~
「何でしょうか?」
「まず、白内障です」
「え?白内障?高齢者に多い?ですか?」
ちょっとした老眼くらいだと思っていたら白内障??
私、高齢者だったのね。。。トホホ。。
「その他に、、、緑内障も。こちらが心配です。しかし初期ですから」


和田アキ子 口から血が出て病院へ
http://www.1242.com/akko/nikki2/
2月9日(土)
『心配アッコサン!』
アッコさんが今日の放送で
口から血が出たとおっしゃっていましたが
アッコさんは一度、診察に行くみたいです!
なぜなら、マネージャーさんが
ネットで病院を調べていたからです!


<皇太子さま>インフルエンザに 今週は行事参加見合わせ

 宮内庁は25日、皇太子さまがインフルエンザと診断されたと発表した。24日午前からのどの痛みなどがあり、同日夕方には37度台後半の熱が出て、25日にインフルエンザと判明した。治療で平熱に戻ったが、今週はお住まいの東宮御所(東京都港区)で過ごし、行事などへの参加を見合わせる。(毎日新聞)
[記事全文]

津川雅彦 2年間で心筋梗塞3回!
http://ameblo.jp/santa-no-kakurega/day-20121202.html
この2年で心筋梗塞
三回!
これだけは、
3秒であの世に行けるらしいから、
大事に維持していくつもりだ!


吉幾三が心臓疾患であす緊急手術
歌手吉幾三(60)が心臓疾患で緊急手術を受けるため、23日に都内の病院に入院したことが分かった。正式な病名は明らかにされていないが、20日に検査を受けて心臓の異常が見つかった。


マロ 体調不良「風疹か麻疹」 あゆとの破局報道には触れず
スポニチアネックス 2月23日(土)22時36分配信
一部で歌手の浜崎あゆみ(34)との破局が報じられたダンサーの“マロ”こと内山麿我(28)が23日、自身のブログを更新し、体調不良を訴えた。
昨年12月13日以来のエントリー。内山は「苦しいこともあれば幸せなこともあるよね。とりあえず今は体調絶不調です」と告白。「風疹か麻疹(はしか)と診断され、顔も体も真っ赤です。熱もあるし、ひりひりします」と病状を明らかにした。

ベテランリポーターの川内天子さん「脳梗塞」告白
東スポWeb 2月23日(土)13時38分配信
 テレビ東京の“絶対エース”大橋未歩アナ(34)が「軽度の脳梗塞」と診断され療養生活を送っている。実はその陰で、ベテラン芸能リポーターの川内天子さん(のりこ=年齢非公表)も昨年、脳梗塞になっていた。局アナとリポーターの違いこそあるが同じしゃべる仕事。年齢差もあるが、川内さんは大橋アナも味わったであろう発症時やリハビリのつらさを明かした。


【名古屋】闘莉王、左アキレスけん痛で練習回避
スポーツ報知 2月23日(土)7時2分配信
大黒柱のDF闘莉王が左アキレスけん痛で22日の練習を回避した。3月2日のJ開幕磐田戦(豊田ス)までの最終調整試合となる24日のJ2松本戦出場も微妙となった。「グラウンドが硬くて痛みが出た」と、21日の愛知学院大との練習試合は前半で退き、この日は治療に専念した。腰痛で調整の遅れるFWケネディは磐田戦欠場が決定的なだけに闘将の状態は気掛かりだ。


甲府MF山本、靱帯損傷で全治1カ月
2013年2月22日 日刊スポーツ
甲府は、MF山本英臣(32)が右膝内側側副靱帯(じんたい)損傷で全治約1カ月と診断されたと発表した。13日の練習試合で負傷した。


藤田、右脇腹痛を訴え練習R9番で中止
2013年2月20日 日刊スポーツ
20日開幕の米ツアー、アクセンチュアマッチプレー選手権に出場する昨季の日本ツアーの賞金王・藤田寛之(43=葛城GC)が19日、右脇腹痛を訴えた。


中川家・剛、すい炎で緊急入院!精密検査へ
2013.2.22 05:04 サンスポ
兄弟漫才コンビ、中川家の中川剛(42)が、すい炎の疑いで緊急入院したことが21日、分かった。関係者によると、剛は20日に腹痛を訴え、都内の病院で診察を受けたところ、すい炎の疑いがあると診断され、そのまま入院。これまでにも数回すい炎を患っており、再発した可能性がある。
週明けの25日にも精密検査を受け、結果次第では入院が長引く可能性もある。退院しても体調が万全になるまで様子をみる必要があり、復帰までの仕事については、休演もしくは弟の礼二(41)が一人で乗り切る予定。

【巨人】菅野が腹痛…体調不良で早退
2013年2月21日23時9分 日刊スポーツ
巨人のドラフト1位ルーキー菅野智之投手(23=東海大)が21日、腹痛による体調不良で練習を早めに切り上げて早退した。


加藤茶OFFICAL BLOG
2013-02-21 20:42:00
病院行ってきたよ(;_;)
今日は朝起きて風邪っぽくて…(;_;)
病院に行ってきたよ(;_;)
注射打ってきたよ。


中日厄日?山本昌が食あたり 3選手体調不良に侍トリオ落選
2013年2月21日 スポニチ 
まさに踏んだり蹴ったりだ。北谷球場での中日の1軍キャンプで20日、山本昌、荒木、松井佑の3選手が別々の体調不良で欠席する異常事態が発生。侍ジャパンの候補合宿では浅尾、山井、大島が落選し、高木監督にとってもバッドニュース続きとなった。


加藤澪OFFCIAL BLOG
2013-02-14 18:13:51
ノロ?
こんばんは~!
昨日北海道から帰ってきて、
謎の腹痛、吐き気にうなされながら寝たわけですが、
起きたら微熱。。
吐き気や下痢の症状だったから
ノロウイルスかぁ。。
と落ち込みながら病院にいったところ、
ノロではなかった!!!
でも、急性胃腸炎
なんかここ最近胃とか腸弱ってる。
今は吐き気や腹痛よりも、
カラダのだるさや頭痛がひどくて
ずーっと横になってるよ~(´・_・`)



仙台在住ヴィジュアル系バンドMoNoLith HAYATOが網膜剥離で緊急入院
2013-02-19 12:00:00
●大切なお知らせ
昨日より左目の不調を訴えておりました Dr.HAYATO ですが
担当医師より【 網膜剥離 】と診断され、緊急入院する運びとなりました。


「のんピース」 辻希美 OFFICIAL BLOG
2013-02-20 07:30:23
困った…。。。
昨日は布団に入ってからノアが急に口が痛いと言い出し、口の中を見ると噛み合わせが悪く奥の歯ぐきが腫れてる
あまりに痛い痛いと言うので冷やしてカロナールを飲ませたんだけど、30分たっても1時間たっても効かず…
夜中も就寝痛ぃ痛いと泣きっぱなしで気付けは明るくなってた…
さすがに朝方に泣いてるとセイアの睡眠も浅くなっていてノアが泣いてると起きそうで、パパも今日仕事だし寝かせてあげないとなので、私とノアは下に降りて来ました
ノアもほとんど寝てないから可哀想なんだけど、痛くて寝れないみたいなので、とりあえず気をまぎらわすためにドラえもんつけてます


加藤やよい OFFICIAL BLOG
2013-02-08 17:38:25
最近実は、急性胃腸炎になりまして…
大事な大事な仕事の日に!
死ぬ思いで気力だけで仕事へ行きました。笑


甲斐田裕子 OFFICIAL BLOG
2013年2月1日
気づけばもう2月!
先月の誕生日に後厄を迎えてからと言うもの、
急性胃腸炎になったり、気管支炎になったり、
方々にご迷惑をおかけしながら必死な日々を送っていました。


榎本梨沙 OFFICIAL BLOG
2013-02-16 01:13:51 
実はですね…
風邪をこじらせまして
声がまともに出ない状況でした…
事務所の方に言われたので、諦めて、お医者様にかかったのが先週の月曜日。
そしたら、結核かもしれないとか色々言われて、採血やらレントゲンやら、CTまで撮られて徹底的に検査されまして
結局診断結果はマイコプラズマ肺炎」かもしれないでした。


村岡希美がナイロン100℃『デカメロン21』を降板
2013/2/18
村岡希美が体調不良のため、22日より開幕するナイロン100℃公演『デカメロン21~或いは、男性の好きなスポーツ外伝~』を降板することが発表された。
作・演出のケラリーノ・サンドロヴィッチは、Twitterで「正直、主戦力となる女優の突然の降板に、数日前はワタワタしてた俺様ですが、そこは劇団、一致団結で乗り越えてみせます。代役は立てません。村岡も程なく元気に復帰することでしょう」とコメントしている。



サイコロステッキ松丸大祐OFFICIAL BLOG
2013年2月13日 (水)
申し訳ありません。
僕の体調不良の悪化により、2月16日に出演予定だった
「新ネタバトル!Bリーグ」はキャンセルさせていただくことになりました。
3月出演予定の彩ライブもキャンセルになります。
チケットのご連絡いただいていた皆様、本当に申し訳ありません。
少しの間、活動休止せざる得ない状況になってしまいました。
本当に申し訳ありません。


坂本泰裕OFFICIAL BLOG
2013-02-17 17:57:50
いや、体調不良で、ずっと大変で、
気がついた時にはノロにまたかかってしまいまい。
人生で初めてのノロを24歳の年で二回もやるなんて。


石田佳蓮が体調不良により、急遽欠席
2013年2月17日(日)に東京流通センターにて開催致しますCD予約個別握手会において、参加を予定しておりました遠藤舞、大川藍がスケジュールの都合により、石田佳蓮が体調不良により、急遽欠席させて頂きます。


シンガーソングライターの庄毛安那が呼吸困難と気管支炎
ライブ出演中止のお知らせ
2013-02-13 13:03:58 
テーマ:ブログ
2月14日新宿OREBAKO『LIVE Creation』
ですが、体調不良のため、出演出来なくなってしまいました。


吉岡淳OFFCIAL BLOG
胃カメラの検査結果
2013-02-08 12:18:00 
胃カメラの検査しました(>_<)
辛かったけどやってよかった!
検査結果は
逆流性食道炎のひどいやつでした、、、
放置してたら胃ガンになってたかもしれへんて(>_<)
発見できてよかった~
今回の骨折した入院は
これを発見するためやったんやなて
思いました(>_<)

岸本セシル(モデル)OFFICIAL BLOG
2013-01-30 18:27:05
インフルエンザ。
なってもーた。
ちなみに
昨年も一昨年も正月休み中になって
今年は正月休み中になんなかったから
気ぃ抜いてた。

木場本和枝アナ 番組出演を忘れて電話で対応 その後、歩けないほどのめまい
http://ameblo.jp/kibamoto-kazue/
2013年2月1日
文化放送「くにまるジャパン」という番組で、先月、番組出演日を、忘れるという。ありえないことをしでかした、という話。
理由は、手帳づくりを先送りして新年手帳に転記し忘れ、仕事始めの日を、休日と思ってしまっていたから、らしい。

2013年02月10日 
1週間ほど、こっそり、めまいがひどく、騙し騙し暮らしていた。
仕事はふつうにしてましたけど。。でもいつも以上にのろのろで郵便物も、封筒に50円切手を貼ってしまったりして(中略)
さあ今日はいろいろやっつけるぞ!と思っていた土曜、めまいが重症化した。
こ、これはすごい。頭が持っていかれてまともに歩けない。



上地雄輔 胃腸炎で人生で初の救急車
デイリースポーツ 2月18日(月)14時28分配信
 タレントの上地雄輔(33)が体調不良のため、救急搬送されたことをブログで明かした。
上地は17日のブログでフォークデュオ・ゆずライブに行ったことを記し、メンバーの北川悠仁について「この前、ゆーじんお兄ちゃんもインフルエンザで体調崩したみたいで心配しました」と気づかった。その上で、「実は…いつも元気満々なオイラも1カ月前一瞬体調崩しまして、人生で初めて救急車で運ばれました」と明かした。診断の結果は胃腸炎だったそうで、「夜中にヤバいと思って朝方車で病院に行った」ところ、「すぐ入院して下さい」と言われたという。「病院のお心遣いにより、周りに分からないよーにミイラみたいにグルグル巻きにされストレッチャーで」病院に搬送されたという。
その間の仕事はすべ中止になり、(以下略)


山田優が体調不良 発熱と体の痛みを訴える
シネマトゥデイ 2月18日(月)12時22分配信
モデルで女優の山田優が、体調不良でダウンしていることがわかった。発熱して、体も痛むと18日に更新したオフィシャルブログで報告した。山田は前日のブログ記事で「痛い、あちこちが、痛い。。。特に首」と体に痛みがあることを明かしていた。


雛形あきこ OFFICIAL BLOG
1月22日
頭痛が酷くて、一週間くらい治りません
寒いからかなぁ 皆さんは大丈夫?


鹿島アントラーズ OFFICIAL WEB SITE
八木 直生選手のチーム離脱について
1月21日(月)のメディカルチェックにおいて心疾患が見つかったことにより精密検査と治療を要することから、八木選手がしばらくの間チームを離脱することとなりましたのでお知らせします。


乃木坂46 OFFICIAL WEB SITE
「制服のマネキン」発売記念個別握手会 振替のお知らせ
2013.02.16
2月16日パシフィコ横浜で開催されました「制服のマネキン」発売記念個別握手会におきまして、星野みなみ(第3部)井上小百合(第4・5部)体調不良のため欠席させていただきました。

桜金造が脳内出血で緊急手術 左半身まひ
タレントの桜金造(56)が12日に自宅の浴室で脳内出血のため倒れ、緊急手術を受けていたことが16日、分かった。自身のブログと所属事務所のホームページで同日、発表された。


タツマキ『2月の会 Vol.2』公演中止のお知らせ

ボーカリスト渡瀬マキ(リンドバーグ)が数日前より体調不良を訴えており、
数度の診察の結果、「頚椎椎間板ヘルニア」であることがわかりました。
それを受けましてギタリスト平川達也とも協議しましたが、
数日間で治癒出来る症状では無いことから、
皆様にご納得いただけるパフォーマンスは難しいと判断し、
やむを得ず『2月の会 Vol.2』の公演を中止とさせていただくことになりました。


愛子さまインフルエンザで学校お休みに

産経新聞 2月15日(金)22時18分配信

 宮内庁は15日、皇太子ご夫妻の長女、敬宮愛子さまが咳や発熱などの症状でインフルエンザと診断されたたため、12日から学習院初等科の授業をお休みになっていると発表した。お住まいの東宮御所で治療中で、一時は39度の熱があったが、37度前後まで下がり快方に向かわれているという


小室C型肝炎告白 フライデー報じる
2月15日 (デイリースポーツ)
音楽プロデューサーの小室哲哉(54)が、C型肝炎であることを15日発売の写真週刊誌「フライデー」で告白した。昨年10月末、医師の診断を受け判明。将来的に肝硬変か肝がんになる可能性を指摘され、11月からインターフェロンの治療を24週間受けており、順調に回復しているという。また、一昨年、くも膜下出血で倒れた妻のKEIKO(39)が、東京と実家の大分を往復していることも明かしている。

道重さゆみ(モーニング娘)オフィシャルブログ 「蕁麻疹が足や手や顔に
2月15日
今年の一月中旬くらいから、体によく蕁麻疹が出ていまして…
病院にもいって治療してもらいました。
はじめは足やお腹の部分だけによく発症して、
そのたび薬飲んだり塗ったりして抑えていたのですが、
ここ2.3日は足や手や顔にも出てきてしまいました。
顔にまでたくさん出てしまったことに、
ショックで余計にネガティブモードになってしまいました(笑)