ニュータイプ

テーマ:
今日も帰宅ラン~
 
会社~海老名駅間を適当なペースで。
 
8.5km 40'58(4'49/km)
 
大和駅で下車し、2週間ぶりにトラックへ。
時間がないからトラックに入るや否や3000m走を開始。
 
3'42
3'47
3'46
 
11'15(3'45/km)
 

練習内容 帰宅ラン8.5km(4'36/km)+JOG2km、3000m(3'45/km)

12月走行距離 56km
体重 未計測  ※身長174cm

 

 

つくばから1週間。
1週間スピード練習しなかっただけでこの有様。。
落ち方がひでぇ。
落ちるスピードだけは人一倍はええ。
 
数年前の春先、腰痛で1ヶ月ジョギングだけしたことがあって、復帰後の全力1kmTTが4'27だったのを思い出した。
ブランク後走ってみて意外と走れちゃいましたみたいなのはオレには無い。
やっぱそういう人はニュータイプだと思うわw
 
少し前を向いて話そう。
 
昔、サブ3.5を目標にしていた頃、4'50/kmくらいのペース走をしていた時期があった。
当時の私にとって、4'50というスピードは、どえりゃぁ速えぇスピードだと感じていた。
 
私は学生時代運動経験がほとんど無かったから、こんなペースで走った経験が無く、
それまで過保護にしてきた足腰や心肺もさぞ驚いたことだろう(笑)
 
フルマラソンをこのペースで入ると恐怖感があり、実際何度か撃沈した。
最初はおっかなかったこのペースも、レースで何度か経験すると恐怖は薄れていった。
 

時が経ち、3時間一桁を出し次はいよいよサブ3を目指すことになった。
当時の私にとって4'15というスピードは、これまたとんで もなくどえりゃぁ速えぇスピードで、
こんなペースでフルマラソンを走る人はどうみてもニュータイプだろうと思っていた。
(このあたりからインターバル走や5kmTTをやるようになった)
 
そしてサブ3.5と同じく、フルマラソンをこのペースで入ることに恐怖感があり、実際何度か撃沈した。
最初はおっかなかったこのペースも、何度か経験すると恐怖は薄れていっ・・くことは無く、
薄れたのはサブ3を達成した後で、2本目を狙う頃だったと思う。
 

ニュータイプという偶像

練習してニュータイプに少し近づく

恐怖感を抱きながらフルレースで突っ込み撃沈
↓←多分今ココ
慣れる

もっと練習する、不足してる部分を強化

ニュータ イプ覚醒へ(?)
 
都市伝説だと思っていた㌔4分、去年までこのペースで入るのがおっかなかった㌔4分。
今年の別大とつくばで㌔4で入り、㌔4に近いペースで30km走も3回経験した。
まだ完全に慣れたとは思わないけど恐怖感は無くなった。
 
あとは㌔4に対し不足している部分の強化だ。
まぁ足りないとこだらけなんですけど。
 
 
さしづめ、ガンダム1stでシャアがジオングに乗る心境と同じ。
 
 
 
違うか(笑)
 
 
サブ3なんて飾りです
マラソンバカにはそれがわからんのですよ
1クリックお願いします♪


     にほんブログ村

AD