ある日 


そうね・・・・


しばらく作ってなかったね・・・・


ある方のブログを見て思ったの


うん 作ろう・・・


でもね 我が家には肝心要のメインの食材もなかった


いうなればそれが無かったから作らなかったってのも本当の話


でも 見たら作りたくなったので いつものなんちゃって風で・・・


でもね 他にも肝心なものが無かった


でもね 作り始めちゃったら止まらないよね


そんで こんなんなりました





これ 何かわかりました~?


そして 無い物が何かわかりました~?


横にしますね




え~ 私はスパム握りが作りたかったんです


でもね お気に入りのチューリップのスパムが最近売ってなくってね


代わりにハンバーグハムで作りました ( ̄▽+ ̄*)


そして握る時 前の晩からラップが切れてた事に気が付きました


オーブンシートもホイルもだめよね~~~


じゃ ビニールでいっか!(←だれか止めてくれ)


ビニール袋をチョキチョキしまして 全てがなんちゃって風スパムおにぎりの完成


綺麗なスパム握りを見せてくれたshinomomさんごめんなさい


こんなんなりました



私にもないけど周りにもないもの


それは 限度とか適度って事


美味しいって言ったら 届けてくれた


立派なトマト




これ美味しいんです


ほんとに美味しいんです


でも うち 三人家族じゃん


お嬢は苦手なので二人で食べます


直ぐ無くなりそうな個数ですが デカいんです





一個がこんなに!!


美味しく毎食頂いてますよ~



そしてこちらも嫁の実家から届いた





お嬢の大好きなマンゴーともぎたてとうもろこし


熊本でもマンゴーが出来るなんて初めて知りました!


もぎたてはすぐに 茹でとかないとね!


さっさと湯がき 皮とひげをとり 1本づつ巻き巻き



ぷりぷり みずみずしくて 甘~~~い


美味しいです




こんなんなりました


冷蔵で何日大丈夫かしら?


実の部分は人間が美味しく頂き 芯はおもちゃ&おやつとして寅ちゃんにあげてます


似た者同士が集まるんですね( ´艸`)