東海市の接骨院、カイト接骨院

東海市加木屋町の接骨院、カイト接骨院です。アームレスリング日本2位、現役トップアスリートの院長が直接治療します。スポーツ好きの方、怪我や身体の痛みでお悩みの方でより早く症状を楽にしたい方はお気軽にご相談下さい。各種保険適用、整形外科との併院もお勧めです。


テーマ:
スタッフの上杉です。

最近夏のような日が続いていますが皆さんいかがお過ごしですか?
私はまだ衣替えができておらず同じ服ばかり着ています(笑)


今日は晴天のなか室内でフットサルをしてきました。

普段やっているチームではなく
楽しくボールを蹴る遊びでのフットサルでした。



何かの大会のようでしたが助っ人で呼ばれたのであまり詳しくはわかりませんがとりあえず

優勝!!!!

してきました(笑)



優勝商品はオーダーメイドで作れるユニホームでした。
フットサルの大会はサッカーと違って景品が豪華だったりするので嬉しい限りです。

こんな感じで休日もいい汗かいて楽しくボールを蹴ってきました!

そんななかでもやっぱり仕事がら怪我の相談など色々あり

トレーナーとして治療もやってきました。

フットサルという競技の特徴なのか最近膝の怪我の相談をよく受けます。

膝の怪我はボールを蹴るという競技では致命傷。

大事に至る前に適切な処置をしたいものです。

しかし、フットサルに限らず多くのアマチュアのスポーツ選手はすごく悪くなってからしか練習を休んでくれません。

ひどいときにはダメなのに練習を休みません。

練習は100%でするからうまくなるもの。

80%のコンディションで練習しても所詮80%以上になるわけがないのです。

だがそれを理解している指導者や選手がまだまだ少ないことが最近の悩みです。

って、なぜかお気楽フットサルの話からいきなり暑く語ってしまいました(笑)


皆さんも早めのケアを心がけお体を大切にしてください。
AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ゴールデンウィークも終わった日曜日

突然、滋賀県にあるピエリ守山っていう ショッピングセンターに行こうと思い

家族一緒に行きました。o(^▽^)o

なぜ、ココ?なのかというと、ここに僕の好きな ボディメーカーのショップがあったからです。('-^*)/

以前はイオン桑名にあったんですが、無くなってしまったんで少し遠いですが、来てしまいました。

琵琶湖が見える所で、なかなか清々しい場所でした。≧(´▽`)≦

ボディメーカーのショップに来たのですが、ココでは珍しく(めっちゃ触れる動物園)があり

テレビでも放映されたらしいです。



まず、このインコ?ちょっと大きいです。
インコの横にかむ場合がありますとの表示!
怖い!
よし!と思い なんでも恐れずに触る嫁さんを呼び、 触ってみて!と言った所、平気で
触った瞬間 カプリ!

噛まれた! しかも全然離さない! 僕 爆笑! でも本当に痛そうでした!
周りの人たちも心配下ましたが、僕だけ爆笑してたので、ちょっと白い目で見られた感じでした

ちょっと血が出ていました。それを見て 反省。。。(ノ_・。)



初体験!蛇を首に巻かせてもらいました。  うぅ重い!
こんな蛇に本気で締め付けられたら、こりゃー即死だよ!!



肩に これまたインコ?でもこっちは小さいから大丈夫!


次男に近づけたんですが、親譲りで怖がりなんで、逃げました~


ピラニアです 長男はこれ以上近寄りません


鷹ですかね?近寄ると羽根を広げます。
触ると噛みます  との表示 こりゃー怖い怖い。(;°皿°)
危ないので近寄りません


唯一 子どもたちは ヒヨコだけは触ってました~


薄いガラスにライオン!! 
凄い近くで見れます ちなみに この前足の細い所が僕の太もも(約50㎝)と一緒くらいのサイズです
でか!やっぱ王者!凄い迫力!こんな近くで見れたのは初めてです!
本気でガラスにぶつかったら、割れるだろうなぁ~


カメレオンかと思ったらイグアナでした、皮膚が硬い!
こんなのに触れるとは思わなかった~

ここまで、色んな動物に触れる所は初めてでした~

僕の買い物に家族を巻き込み連れて行くだけと思ってたんですが、思わぬ収穫!

全体的に面白く工夫されたショッピングモールでまた来たいなぁって思いました!

では、仕事!仕事!(°Д°;≡°Д°;)

AD
いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゴールデンウィーク最終日。

公園の後、更なる天誅がくだり 胃腸風邪っぽい症状が出て、苦しんでおりました(ノ◇≦。)

なんとかその日に 救急で病院に行ったおかげで、次の日には熱も落ちついて仕事にいけましたが、ご飯が食べれません!(´_`。)

油っぽいものを見ただけでも、胸焼けするくらいでした~

それにしても、子どもが出来てから、身体よわくなったなぁ~(x_x;)

今まで通った学校や仕事では 無遅刻無欠席は当たり前で、風邪なんかに掛かったこともなかったんだけどなぁ~(_ _。)

ってことで、仕事もなんとか やり過ごし、週末はゆっくり(^ε^)

って言っても 子どもたちは そぉーは行きませんので、仕事場で遊ばせながら 

ちょくちょく 残った仕事を片付けながら 遊んでいました~

夕方になり 帰りの車で アンパンマンを見ていました。

登場したのは 鉄火のマキちゃん   知ってます~?

コレをDVDで見ていた長男が鉄火巻を作りたい!( ゚ロ゚)

と駄々をこねたので、まぁ面白うそうだと思い、材料を買ってきて いざ挑戦!


 
嫁さんに 教えてもらった後に 自分で挑戦していました。

なかなかやるもんですね~
 
ん~ 真剣じゃないか~ ちなみにパパは出来ないぞ~(T_T)
 
作ったものを 食べる専門の次男です(僕と一緒≧(´▽`)≦ )

 初めての体験 なかなか良いですね~(^O^)

僕もなんか 出来ないことを出来るようになりたいなぁ~

なんにしよ?(*_*)

ではまた~\(゜□゜)/ 

 
 






AD
いいね!(5)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。