東海市の接骨院、カイト接骨院

東海市加木屋町の接骨院、カイト接骨院です。アームレスリング日本2位、現役トップアスリートの院長が直接治療します。スポーツ好きの方、怪我や身体の痛みでお悩みの方でより早く症状を楽にしたい方はお気軽にご相談下さい。各種保険適用、整形外科との併院もお勧めです。


テーマ:
試合から一週間あけた日曜日

モリコロパークへ行ってきました~(≡^∇^≡)

ココは以前は愛・地球博の会場だった所で、めちゃくちゃ広い所です。

患者さんより、子どもが遊ぶ所もいっぱいあるよ~って聞いていたので、

気になっていました

僕の住んでいる所から、高速使えば40分くらいで到着します。(*゚ー゚)ゞ

小さい子どもがいると、平日は仕事。休みは子ども。といった感じで、

ゆっくりなんか休めないですね・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



駐車場より見えた景色。
観覧車が目立ちますね~(^∇^)

でもこのドームはなんだろ??
と 行ってみたら


中はこんな感じで 子どもたちが足り回ってます。( ・д・)/--=≡(((卍

子どもを連れている、家族なら 絶対ここにくるんだろうな~って所です。
入場料もそんなに高くないし、長い時間潰せますよ~
イベント(体験教室)みたいなものもありますし~


ココの施設の長~い螺旋坂を登って 展望台でパシャリ!( ̄ー☆

外に出て観覧車の方へ行きました。

なんと! モスバーガーがあったので、ココでお昼
ほかにも ちょっとココからは遠い所ですが、スガキヤもありました~




観覧車の下です
━━━(゚∀゚)━━━


もちろん 乗りません 
僕は大好きなんですが、長男があまりにも怖がりなんで、毎回観覧車は拒否されます・・

観覧車付近では ちょっとしたゲームコーナーがありました



こんなんばっかやってます。
大人からしたら つまらんですが、これも親の務めです!┐( ̄ヘ ̄)┌

観覧車から かなり歩いて 音楽が鳴っている方へ行くと、
ん~なんだろ? 


写真では解りにくいですが、レゲエのイベントでした。
テントがあったり、屋台がいっぱい出てました~(  ゚ ▽ ゚ ;)

♪親父さん飲みすぎたら駄目、飲みすぎたら家族が大変だよ♪ 

と言った言葉をレゲエ風に言ってたのが 印象的でした。
他は聞いてませんでした↓

やはり僕には合わなかったので、別会場へ( ゚-゚)

ん?変わったかっこうした人がイッパイ!


その中に仮面ライダー!( ゚Д゚)

これはと思い写真を一枚

下の子は疲れ果てて寝てます。
お兄ちゃんは少し怖がってます。

上の写真右端にいた ガイコツキャラ!(@_@)

こいつに追いかけられて長男が泣きながら逃げ回っておりました~。(´д`lll) 

本当は追いかけて来たのではなく、ガイコツの向かっていた先に更衣室があったんですね~

この会場では、フリーマーケットや風船作りや折り紙教室などイベントがいっぱいでした!


 
うちの子もアンパンマンの風船作りを体験できました!

そんなこんなで、1日中 ここにいました。(´∀`)

今度は、となりのトトロを子ども達に見せてから、来ようと思います。

じゃないと、さつきとメイの家 って言っても何が何だかわからないですからね~(^ε^)

では!(≧▽≦) 
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
9月4日の日曜日にアームレスリングの大会がありました。(^O^)/

この日は、息子たちには

(ん~仕事だよー)

と嘘をつき 開催地の清州へGO

今回は、普段出場する階級の一つ上の70キロ級の右、78キロ級の左に出場する為に、少し自分の体重を増量しました。(左は70キロ級が無かった為78キロに出てます)


体重64キロを70キロに近づける為にガツガツ食べて、筋トレした結果、2週間で3キロ増量に成功しました。(  ̄っ ̄)


アームレスリングの大会では、まず体重別に分かれており、さらに一般クラスと上級クラスに分かれ 予選は一般クラスから始まるので、予選開始から数時間後に上級クラスが始まります。

決勝は最後に行われ、予選で全勝した人と、敗者復活で勝ち上がった人が決勝で戦います

敗者復活で決勝に来た人は2回全勝者に勝たないと優勝はできない仕組みになっております



僕は一応上級クラスのエントリーになるので、自分の試合までは後輩達の応援をしながら、ストレッチ等をしてました~ヽ(゚◇゚ )ノ


今回、トーナメント表を見ると シードになってたのでラッキー!

出番です。(`Δ´)
試合は何回出ていても緊張します~Σ(=°ω°=;ノ)ノ

70キロ級右一回戦。2回戦、と勝ち上がり予選の決勝!\(*`∧´)/

競り合ったんですが、なんとか勝利!

決勝進出!(`ε´)

決勝まで時間があるので、腕を休ませまーす

そして、次 78キロ級左

一回戦はなんとか勝ったんですが2回戦目で負け、敗者復活でも負けて終了~

やはり78キロ級は厳しい~(ノ_・。)  

予選も全ておわり 決勝!
僕は全勝で勝ち上がったんで一回勝てば優勝!

またまた競り合いましたが 優勝~~なんとか勝ちました~~金メダル~

あんまり写真撮ってなかったんですが、入賞者の写真( ̄▽+ ̄*)


一番右の人は主催の人です アームレスリング界のカリスマ的存在の野中塾長です
右から1位、2位、3位となってます

今回、当チームでの試合参加は18人で、メダルは3個でした~

今後も入賞できるように、現役で頑張ります!

最後 チームでの写真です

 

やっぱ仲間って最高ですね~(^O^)
 
応援されたりすると、気合い入りますからね~!\(*`∧´)/


帰ってからは息子に メダル自慢したら、

あれー仕事って言ってなかった~  って言われました~(ノ◇≦。)
 
 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お盆休みのオフモードから一転。

土日に朝イチの試合をしてきました。

土曜日は三重県でサッカーの試合でした。

年に1回の大きな大会の1回戦でした。

久々のサッカーの試合で35分ハーフ。

いつもよりトータル10分も長い。

とりあえず、不安。

そう体力が不安。

その上、さっきまで曇っていたのに試合始まる前に晴れてきた。

不安的中。後半の最初の方に足が・・・

つった~~~~!(笑)

ふくらはぎがぎゅってなったんです。

でも、最後まで走り切りました。

結果、3ー0で勝ちました。

3得点中3アシストといい仕事しました。

自分で言うのもなんですがいい仕事しました。(笑)

自分で言うのもなんですが!

そして、日曜日は2回戦といきたいところでしたが、日曜日は

フットサルのリーグ戦でした。

今日は監督不在のゲームだったのでみんなのびのび?楽しそうに?面白い試合ができました。

あっ、つい本音が!(笑)

これは自分のFacebookなどにはかけないのでここで(笑)

みた人はそっとそういうことかと胸に納めておいてください。

まあ、そんなこんなでいつも本題から脱線すると前の話を忘れるっていう進まないblogで途中で眠たくなって雑に終わるってパターンが最近ルーティーン!

そんな説明をしている間にかけって思った人ー!?

その通り(笑)

で、今日はサッカーの次の日ということで全身筋肉痛の体で挑んだ戦いは

8ー2で勝ちました!

みんないきいきとしたプレーでした。

そう、なぜかというと察してください。(笑)

楽しい週末でした。

写真はまた追加でのせる予定です。

今日はもうそんなこんなでさよならです。

おやすみなさい。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。