西表島ツアー☆

テーマ:

ずっ、ずいぶん経ってしまいまくりましたが・・・

 

今月のアタマにみんなで行ってきました、イリオモテヤマネコの住む西表島船

 

十数年住んでる人でも見たのが数回って言うくらい

 

やっぱりレアなにゃんこみたいで汗残念ながらイリオモテヤマネコには会えずUTAKO

 

まぁ、ハナから

 

『会えたらすごいよな~キラキラ☆』って話だったんだけど笑

 

西表島は沖縄本島についで2番目に大きな島だそうで

 

でもほとんどが道が通っていない秘境ばり強調!!!!!

 

日本にもあるんやがーんとビックリ。

 

西表島うんちくはさておいて

 

マンタポイントに着いたら

 

待ってたかのようにマンタ登場マンタ

 

しかも、4マンタキラキラ

 

みんなで下からも横からも取り捲りカメラ

 

さらに。。。。イソマグロの群れまでやって来て

 

久々にフルダッシュで泳いで見に行っちゃったり

 

泳ぎまくった後はのんびりサンゴの森で癒しの時間UTAKO

 

以前に比べるとやはり環境の変化でダメージを受けてるらしいけど

 

圧巻のサンゴchii海底

 

徳島を離れて実家に帰ったメンバーも那覇で合流

 

みんなでお祝いダイブもマスク

 

大好きなカスミチョウチョウウオが

あっちでもこっちでも群れ群れ波

 

ブルーの海にホワイトとイエローがとって映えてキレイkira

 

こんな風景の中でプカプカしてるのが一番の幸せっ。

 

楽しい陸上編はまた後日☆

お楽しみに~

 

 

徳島ダイビングスクール海底少年 

AD