2005-04-13 12:41:31

裸電球ぶら下がる

テーマ:日記



裸電球が好きだ。
わざわざ買いにいくほどね。
天井にはなんにもついてなくって、さてどうしたものかと言う時
答えは「裸電球」なのだ。

こいつがなんでいいかと言うと、
1、安い
2、蛍光灯より、電球の方が落ち着く。
3、上に何もぶら下がってないので、部屋がオープンな感じになる。
4、その辺で売ってるような傘を買うよりよっぽどオサレ。

と言う事で裸歴6年、
夏場はその下で、裸で寝る
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-04-12 12:47:09

ハーモニカ

テーマ:日記


練習シリーズ其のニ。
ハーモニカが吹ける様になりたーい!!
っツー訳で今更ながら始めました。
最近は家のお気に入りソファーに座って、アコギを弾きつつ
ハーモニカを吹いている。
今んとこまだまだだけど、絶対ライブで吹いてやる。

昔ブルーハーツが「遅すぎる事なんて、ほんとは一つもありはしないのだ」
っていってた。信じてみるよ、その言葉!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-04-11 21:33:06

カタツムリ

テーマ:日記



雨ん中一人歯医者に向かう途中、カタツムリをみつけた。
まだいたんだな、とちょっと嬉しくなって写真を撮ってみた。
考えてミリャぁ、小さい頃にはいっくらだって居たよな、虫関係。
よく探したもんだよ。

子供の頃に虫を追ったり、クサッパラで遊んだり、自然の水ん中に入ったりする事は
絶対大事だと思う。
どう大事なのかは説明できないんだけど、なんかそう感じるよ。

みんなも子供とかが出来たら、遊ばしてやってよな。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-04-10 11:31:51

結婚式

テーマ:日記


昨日は結婚式だった。
披露宴でスピーチして歌って、ニ次会で幹事と司会だった。
三次会でもしこたま飲んで終電で帰ってきた。ベロベロだった。

それだけの仕事をこなそうとすると、楽しいというより、
ちゃんと成功させなくてはと言う気持ちの方が強いんだろうと思っていった。
でもさ、さすがあれだけの大事を乗り越えてきただけあって、
二人ともすごいいい顔してた。
ギーンて顔してました。

何かを教えてもらった気がした。










飲み過ぎて迷惑かけたみなさま、すいませんしたっ!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-04-08 13:35:50

さまーず

テーマ:日記



お笑いなんてトント見なくなった。
テレビを見ない事に決めたからだ。
この部屋に引っ越してきた時から、テレビのアンテナをつないでない。
だから見たくても見れないんだ。
なんとなくずっと画面を見てる自分に嫌気がさしてさ。

でもその分本や漫画はよく読む。
そんな中であったのがこの本。
「さまーずの悲しい俳句」
めちゃめちゃ笑ったから、これ。
オレサマーズ大好きみたいよ。

大竹も三村もいいよな、どっちも絶妙の仕事をするね。
それからさまーずの出てるテレビは見ていい事にしてる。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-04-07 12:04:43

フラワーパウダー

テーマ:日記

顔


いやぁ、今日はスッゲーヨー、花粉。
強い風に吹かれてメサメサ舞い上がってるね。
目が痒くて痒くて、目覚めた時から充血してる。
なんで今事になってしまったのか、、。

大久保海的には、健康体育優良児イメージを自分で持っていたから
「花粉症」なんざぁ絶対関係ないもんだと思って生きてきたのに。
だいたい現代病っつう響きがヤだよ。そんな総称されてもよー。
古代病にかかりたい、むしろ。

昔人間が狩猟民族だった頃に、裸足で大地を駆け回っていた頃に、
一つの恋愛で背骨まで痺れてたろう頃に、食べる事が今より遥かに大変だった頃に、
オレは生まれたかった気がするね。

そして歌いながら暮らすね。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-04-06 01:51:33

ダチ

テーマ:日記

guro


「ダチ」ってーのが、生きてる意味ランキングベスト3に
いつも入る。必ず。

あのさ、今まさに死ぬって時に、今までの事振り返ると思うんだよ、間違い無く。
そんときに何を思えたら、生きてて良かったって事になんのかと。
それはあれだろ、素晴らしい時間の数だろ。
「あん時は最高だったな。」「チョー笑ったな。」
「あれは嬉しかったな。」「涙が止まらなかったな。」他。

何のかんの言っても、お金ナンザァ墓にもってけないしな。
そういういい思い出の数が多ければ、つまんない事考える暇なく、
行けるんじゃないか?天国までさ。

おれにとってそう言うもんを作り出す可能性が多いものランキング、こそ、
生きてる意味ランキングに他ならないのである。

このグローブは、ダチ一平が誕生日にくれた
「海」刺繍入りグローブでアール。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-04-05 11:34:59

エースをねらえ!

テーマ:日記

エーねら

こんなにも感動した漫画は久しぶりだった。
ここには、ホントにいい奴らしか出てこない。
ホントに頑張る人しか出てこない。
アタマをハンマーで殴られた様な衝撃だった。

何かを感じずにはいられない!!

「頑張らなきゃいけない事は、多分みんなわかってて、
だけど実際「頑張れる時間」つまり暇があったとき、
じゃぁ何すればいいのかが分からない。
だから頑張れない。」

そういう人が多いんだと思う。
俺もしょっちゅうそうなっちゃう。
イライラしたりもするんだけど、そうなっちゃう時があんだよな。

でも「岡ひろみ」のプレーを見てたら
「おれ、あまーぞ!」って思ったさ。
オレもこれくらいのメッセージを
音楽で伝えられる様になりたい。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-04-04 11:04:16

ジャパニーズ ポン酢

テーマ:日記

ポン酢



昨日は井の頭公園を流した後、ドラマーのユウキャンこと中村優規と
家で鍋をつついた。
みんなは何鍋派?
オレはキムチか、水炊きポン酢。

あのポン酢ってやつぁなんであんなに旨いんだろうか?
鍋が出来る前に、思わずペロペロなめちゃうよ。
なんだかんだ言って、「ゆずぽん」が一番旨いんじゃないかって。
色々試したんだけどさ。

そもそも「ポン酢醤油」ってのが正式な名前でしょ?
っつーこたぁつまりこれは醤油の一種なわけですね。
醤油は、そのままでも旨いし、ポン酢になっちゃったりもしますし
みりんなんかと一緒になりますってーと、なんだか「照焼き」敵な物にも
なりますね。

色々さかのぼってみた結果、、、







日本、最高!!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-04-03 12:18:05

天気

テーマ:日記

tennkji



きょうはホントはビデオ撮影の日だった。
しかしながら昨日の段階で、曇りまたは雨と言うのが濃厚だったので
延期を決定したのだった。

ところが、

目覚めてみりゃぁ何のこっちゃない、めさめさいい天気でやんの。
そんならバシッと行っときゃ良かったッス。
これで以外と延期し多日がいまいちだったりするんだよな。

でもせっかく天気がいいなら、うかうかしちゃいらんないぜ。
ユウキを呼び出して、ストリートの練習、件ロケハンだな。
(ロケハンとは、場所の下見。)
とりあえず日記書いて街にでっぞ。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。