1 | 2 次ページ >> ▼ /
2011-05-31 11:03:51

モリクー

テーマ:日記
曇ってます。
そして蒸し暑い。
さすがはユーツー。

なんと今日で五月も終わりらしいからね、知ってた?

って事は明日から六月になるわけでね。
六月と言えば国民の休日がなくて、しかも雨っぽいという皆から好かれない月ですけどね、そんな時こそドハッピーに過ごしたいもんです。

ぼかぁ取り敢えず筋トレを始めました。
海の日までに雑誌ターザン張りのボディーを手に入れることが一番の目標。

二番目がいい曲を書く事。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-05-30 08:20:20

メーアー

テーマ:日記
これから毎日こんな天気が続くかと思うと、気が滅入るなーなんて思ってるあなた!

傘っていつになったらもっと進化するのかなーと思ってるあなた!

洗濯物乾かないなー、だから梅雨は嫌!なんて思ってるあなた!

そういう悩みはCORONAのライブに来たら全て解消です。

洗濯物が乾くようになりますよ!






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-05-29 22:53:07

コクーチ

テーマ:日記
皆の衆、大変お待たせしました。


お久しぶりのー!!
M.C.Kingのライヴが決定しました。

2011/07/07@下北沢cco
ワンマンですが、詳細はもうちょい待ってつかーさい。バーイ群王



てな事で毎日バタバタの中やってしまいますよ。
久しぶりなのでね。
海の日前にお祭りしちゃおうかなーって思ってます。
予定入れといてね。

ちなみに7/8もCORONAがやるようですよ。
連チャンしよーよー!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-05-29 08:00:23

トオートオーロオー

テーマ:日記
昨日商店街でトトロの歌を歌いながら傘をさして歩く女の子を発見。
流石はジブリ。世代を越えてらっしゃる。

そんな訳でトトロを見ましたが、やっぱりあそこが泣けるよね。
なんつっても平和な感じがすらーね。

第何期か目のジブリブーム到来の予感。
何が一番好き?
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-05-25 10:27:45

金魚

テーマ:日記
うちの金魚ももう二歳半くらいになる。
もーでかいでかい。

言葉は交わさなくても、二年半も一緒だと、何となくわかるね、気持ちが。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-05-22 09:13:36

三軒茶屋グレープフルーツムーン

テーマ:日記
海の素-IMG_7162.jpg

ここでお世話になったのは二回目かな?
それ以外に見にきたのをあわせると数回になるんだけど、毎回設備がパワーアップしてる気がします。

今回は照明がすごくなってて、僕らの動きやスピードや雰囲気に合わせてくれているのがよくわかって、後押ししてもらいましたよ。

やっぱり音楽も複合的なエンターテイメントなわけだしね。

そして沢山の人が見にきてくれて、レスポンスがよくってまた乗っちゃいました。その瞬間に思いついた言葉や動きが目白押し!


最終的に聞かれてもないのに、JPOPです!って訳わかんないこといってたよ。

なんだかんだいいながら今CORONAはいい状態なので、次なる目標は音源だね。

スゲーの作りたい!

そんな5月20日でした。
みなさんグラシアス!!
----
因みにこれは倒して泡だらけのCORONAビール。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-05-21 11:22:07

昨日から一転

テーマ:日記
海の素-IMG_6417.jpg

今日はバーベキュー!笑

バカでしょ?


昨日のライブの事、たくさん
書きたいことあるんで、ゆっくり書きます。

今日はバーベキュー!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-05-20 00:12:37

リハ帰り

テーマ:日記
リハのあとは大抵飲みたくなるけど、明日はライブだから大人しく帰ります。

下北は飲んでるやつだらけ。悔しい。
明日はいいライブやっていい酒のむぞ。

三軒茶屋グレープフルーツムーン。
出番は20時過ぎ。

みんなよく寝ろよー。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-05-19 06:59:19

グィター

テーマ:日記
海の素-IMG_5406.jpg

ギターのネックのところについているあの銀色の線、あれの事をフレットというのだけど、長いこと弾いてると段々磨り減ります。

フレットが磨り減ると、音色も変わってくるし、チューニングも多少安定しなくなったりして、リペアしないといけないわけ。

ところがこのフレット打ち直し、時間もお金もかかるんだよー。
音も大きく変ってしまう可能性もあったりして、いつでも気軽に出せるもんじゃないってわけ。


しかーし!

そこは流石のミュージシャン。
手練れのスーパーリペアマンが知り合いなので、最速で最高の仕事をして頂きました。

今回のライブ、フレットも音色もビカビカだよ。

あとは弾く技術!笑

いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-05-15 14:37:12

テーマ:日記
曲を書くという事は、腹を痛めて産んだ子供のようだ、なんてー事をよくいいますが、どうなんでしょうか。

確かに曲が書けない時は本当に苦しいし、そんな中からこれだ!ってのが産まれたときは本当に嬉しい。

しかしながら、大久保海太も
13年に渡って音楽をやって来たお陰か、曲が書けないという事はあまりなくなりました。
大抵、書けます。

それ自体はいい事なんだろうけどさ、一曲の重みがなくなるのはいかがなものか。

それぞれに魂込めないとね。
歌い続けられないから。

大切に書かないと。
今の指針
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。