1 | 2 次ページ >> ▼ /
2009-03-30 15:11:04

4/23詳細です。

テーマ:日記

久しぶりの251でのライブです。

海の日以来になるのかな?
M.C.KING初のバンドライブ。
どうなるか分かりませんが、楽しいことだけは確かです。


2009年4月23日 木曜日

OPEN18:30/START19:00
前売¥2000/当日¥2300(+D)
251scheicon_ticket.gif251 03-5481-7444
sleepydog/ROZEO EMBLEM/ロザンヌ・ロザンナダナ/MC KING
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-03-27 20:58:38

引っ越し

テーマ:日記
海の素-09-03-24_001.jpg
庭に桜が咲くこの家。

今までで一番気に入っていたんだけど、とうとう6月末に取り壊しがきまりました。

もともとあった話だから驚きはないけど、寂しさはたくさんあります。

ゆっくり荷物の整理を初めていると様々な思いが浮かんできます。

昨日最後の桜がほんの少し咲きました。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-03-26 18:51:59

エレキ

テーマ:日記
海の素-09-03-26_001.jpg
来週からレコーディングを始めるんです。

いよいよだという気合いを込めて新しいエレキギターに、新しいピックアップ(マイク)を乗せました。

すげーいいです!!!

このマイクはリンディフレイリンというメーカーが作ってまして、何しろいいという噂に我慢できず、とうとう買ったんです。

エレキギターの美味しい音域と音の粒が際立ってギャリーンとロックなサウンドがするんです。

イャッホゥ。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-03-25 02:37:36

サムライ

テーマ:日記
どーも。サムライジャパンの大久保です。

最高の大会でしたねーWBC!!!

こんなにみんなで応援できるなんてすばらしいし、ましてや二連覇。

出来すぎです。

たのしかったぁ。

明日から寂しいなぁ。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-03-24 12:04:09

M.C.KING

テーマ:日記
急遽、ライブが決まりました!
下北沢club251,にて4/23です!

詳細はもう少しお待ち下さい。

バンドライブです。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-03-22 14:14:28

髪切りました

テーマ:日記
海の素-09-03-22_001.jpg
漉きばさみでで、所要時間5分弱。
僕の髪カット現場をみたら多分みなさん驚きますよ。

あまりに適当で。


今日まで不眠不休(さすがに嘘)でつづけた作業により、候補曲12曲、すべてのデモテープを完成させました。

明日まで悩んで選んで、ミュージシャンに音源と譜面を渡しにいきます。

気合いいれるぜ。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-03-19 16:11:00

三連晴れ

テーマ:日記
いいねいいねぇ。

ライブの日から含めて四日間ぽかぽか陽気でねぇ。

ライブの日に買って着たお気に入りのTシャツもきれいに乾きました。

今日は新曲のドラムを録音しに一人スタジオに向かっています。

今度のバンドがすごくすばらしいから、みんなでアレンジする曲もあるんだけど、やっぱり自分の思う形をある程度作ってから渡したい曲もあって。

なので下手なドラムを叩きに行くのです。

結構楽しんだよこれが。

かなり酔うからね、自分に(笑)

いつかそんなのもみんなに聞いてほしいです。

じゃ、WBCの気持ちよさまで表現してきますわ。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-03-16 15:58:31

写真

テーマ:日記
海の素-09-03-16_001.jpg
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-03-16 12:07:05

音の旅

テーマ:日記
昨日3/15、下北沢440にて大久保海太企画のイベント「音の旅」が行われました。

来てくれたみなさんありがとうございます!

楽しんでくれたかな?くれたよね?(笑)


先陣を切ってくれたのはSALADBOWL。

ギターのアキラとはもともと音楽の知り合いじゃなかったんです。
でも彼の人間性とかキャラクターが好きで、音楽聞かせてもらったら「やっぱり」って。
音楽は人間が作るものだから、その人間が魅力的なら大抵かっこいいもんです。
普段はエレキバシバシのロックをやっているんだけど昨日はアコースティック。
タイムテーブル45分で渡してたのに、10分押しで初めて2分まきで終わったという(笑)
短か!!
打ち上げで話したら
「アコースティックにアレンジし直し続けたら前日までにあれしかできなかったんです。」
なるほど。むりに完成してないものやらないところがすきです。


二番手がお馴染みNatural Records。

彼等は会う度にレベルアップしてる気がする。
昨日も質の高い演奏と新曲を披露してくれました。
刺激的なバンドです。これからもいろいろとつきあっていきたいです。
あとサッカーもやりたいです。


そして大久保海太。

今回のテーマはバンドスタイル、バンドサウンドでも伝えることをぶれさせないということでした。

アコースティックで培った言葉の大切さや、曲を少しでも伝えていくということを
バンドの中に入った時でもやりたかった。
それが今後の僕のテーマでもあるし、やっとできる時期に入った気がしています。
まだまだこれからだけどさ。

以下 セットリストです。

1、飛行場
2、旅の夢
3、僕等の心臓
4、アジサイ
5、自分を泣かさないように(新曲)
6、青空の夜
7、ジャズマスター
8、smile smile smile
-重大発表の映像-
9、僕等の心臓 2

重大発表その1は、、、、、、、、、





2009年7月20日月曜海の日
決まりました!!!恒例海の日ワンマン11回目。
その名も「海を越える日」

今年は違うぜよ。


そして重大発表その2は、、、、、、、

2009年7月 バンドアルバム発売決定!!!
タイトルは、、、未定!!!


アルバムに関しては前回引き延ばし過ぎたせいか、会場でもワー!!ってなりませんでしたよ(笑)
ふ~ん、ほんとに?みたいな。

昨日の映像もなるべくみんなに見てもらいたいからなんとかYouTubeとかにのせられないか
検討中です。

長々とすいませんでした。何はともあれ動き出したことを感じれる、そして伝えられたいい夜でした。
みなさんありがとうございました。










いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-03-15 14:00:57

快晴!!

テーマ:日記
音の旅にもってこい〓
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。