1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-02-28 14:49:04

ミンクオイル

テーマ:日記
海の素-09-02-28_001.jpg
お気に入りのペコスブーツの写真です。

こうした皮のブーツは大体月に一回くらいのペースで手入れをします。

「ミンクオイル」をタオルなんかで全体に塗ると、汚れが取れて艶がでて、雰囲気が変わっていくんです。

携帯の画像がいまいちなので分かりにくいかもしれないんけど、左がBefore、右がafterです。

全っ然違うんです。
生まれ変わったん違うか?くらい違うんです!

毎日手入れをした方がいいって話でもないみたいなんで、僕はライブの日にミンクオイることにしています。

そんな気持ちになるからです。

新宿に向かいます!
後でね。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-02-27 18:51:01

自転車画像!!

テーマ:日記
どう?

買った方がいいと思う。性能的な部分も含めて。
海の素
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-02-26 19:12:56

3/15、集まれ!!!!

テーマ:日記
水面下で動き続けていたことが決まりはじめました。
2009年の大きな動きを始めるべくコツコツやってきましたが、
3/15下北沢440での自主イベント「音の旅」にて大発表が決定しました。

いろんな時期や状態があったけどこれを読んでくれている人には一番に伝えたいことです。
絶対きて下さい!!ここが何かの始まりになります。
よろしく!!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-02-25 11:37:47

ライブ

テーマ:日記
先日2/14の渋谷でのライブは久しぶりに緊張して、思うようにやれなかった部分があったんだけど、
そんなことがあると改めて考え直したりする。

何を伝えるためにきたのかとか。
どの気持ちで歌うことが自分に合っているのかとか。

そして少し前進するんです。
失敗あっての成功ってこういうことをいいんでしょう。

これから夏に向かってまたたくさんのことをやるつもりなんだけど(びっくりするよ)
3/15の440でのライブはその第一歩になると思います。

発表もいろいろあるけれど何より歌そのものや曲や演奏が直接的にかわっていくと思います。
大久保、やるじゃねーか。です(笑)

僕企画ですがセッションもやるつもりですし、それなりに長く演奏できますし。

メンバーはギターにSIOさんやインザ中尾諭介さん、ほかにもたくさんの場所で
引いているのを見させてもらって、この人のギターはすごく好きだなぁと思い声をかけさせてもらった、オバタコウジさん。

ベースはここのところの僕のバンドライブは解禁賞でお願いしているグルーヴァー、右田 泰孝さん。
一緒に「マタタビメン」にも参加しています。

そしてとあるバーで知り合ってから定期的に仲良くさせてもらってライブをお願いしてる中島肇さん。
今年はいろいろ一緒にやりたいなぁ。

なんて言うすてきなメンバーでバンドな感じでやりたいと思います。
新曲含めてね。わくわくするっしょ?


新しい第一歩、見にきてやって下さい。


今週末も新宿で歌います。何と持ち時間が50分。
しばらく弾き語りはやらないからこちらもゆっくり聞きにきて下さい。
落ち着いてしっくりと歌います。
時間は僕の出番が8時からです。
場所はNAKED LOFTtel.03-5287-3766です。

よろしくです。











いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-02-24 11:48:24

心臓の件

テーマ:日記
みなさんたくさんのコメントありがとう!!

感慨深い気持ちで読みました。

自分のペースと感覚で作った曲が聞いてくれた人の元で育ってるなんて幸せだって感じつつ

こりゃ下手なもんだせねーぞ、と(笑)

ベスト尽くして、全員が聞ける環境を作るしそれに見合う曲に育てます。

気合い入ったわ。
ありがとう!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-02-23 14:17:17

僕等の心臓

テーマ:日記
僕等の心臓という曲を書いたのはだいたい10年くらい前で、その頃のことはよく覚えています。

レコード会社が突然決まって、望んでいた通り毎日音楽ができる生活に入ったわけだけど、同時に生まれる責任とか覚悟とか、人を巻き込んで作る音楽というもののプレッシャーに驚いた時期でもあります。

学生時代(高卒)の友達にも会いにくくなってきて、そこに距離を感じてみたり。

そういうワサーっとした夢中の時期に、友人達への思いを込めた曲なんです。



あれから10年経って同じことを今の自分が唄ったらどうなるだろうと考えたんです。

なんだかんだ言って三つ子の魂。
言いたいこととか性格なんてたいして変わんないんだよね。

角度が少し変わるだけで。

んで、書きました。

「僕等の心臓2」

未来予想図か!!(笑)

1を知っている人には是非聞いてほしいなぁ。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-02-22 11:30:45

M.C.KING BLOG開設!

テーマ:日記
性懲りもなく作ってしまいました。
担当はもちろんグンさんです(笑)

三人で好きな時に更新しますんで。
こちらもちょくちょく覗いてみて下さいねー!

「まぁまぁいーぜ!!」
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-02-21 17:57:20

寒いッス

テーマ:日記
海の素-09-02-21_002.jpg
駅ッス。

今から用事で荻窪(杉並区)に行くッス。

自転車で行こうかとおもったんだけど、寒いんでやめました。

これを大久保式には「負け」といいます。

意外とみんなそういう 対自分 の小さい勝負してない?
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-02-21 00:33:28

チッチ

テーマ:日記
海の素-09-02-21_001.jpg
グンさんとヒカリさんがチッチの最終決戦をしています。

いっせーの3ってあれね。

M.C.KINGのブログを開設する係りを決めています。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-02-19 14:49:31

30

テーマ:日記
さっきシャワーを浴びて体を拭こうとしたら携帯電話がなった。

なんとなく大事な電話であるような気がして、

裸のまま体濡れたまま部屋に急いだ。

床はもちろんびしょびしょ。

電話を見るとなんの記録もない。

あれ?と思ったら昼ドラ「オーバー30」の島崎和歌子の携帯がなっていただけだった。

全く同じ着信音。


奇遇。
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。