1 | 2 次ページ >> ▼ /
2008-09-30 16:58:08

思い出せ つって

テーマ:日記
先日のライブの合間に軽く流した高円寺の洋服屋さん群が忘れられず、
今日は買い物に来ています。たまには服の一つも買わんと。

通常なら新宿乗り換えで行った方が近いんだけど、なんとなく吉祥寺周りで来てみたんです。

そしたらいろーんなこと思い出しました。

二十歳からデビューするまでの約半年、僕はまだ実家住まいでアルバイトもそこそこに曲書きばかりしていました。
ファーストアルバム「リン」の曲は全部この時期の曲で、大変だったけどとても充実した時間でした。

重たいレコーダーとマイクとケーブル類をゴロゴロ転がして、吉祥寺で乗り換えて西荻窪のスタジオへ。
新しい曲のドラムを叩いて録音。
また帰ってベースやらギターやらを重ねていく孤独な作業。

その繰り返しばかりを週に二度三度。

そんな古典的なやり方でよくやったもんだと今になって思います。
毎日音楽ばかりできるようになるかもしれないって思って、デビューするために躍起になって。
実際忘れてました。その頃のこと。


あれから10年。
今の僕は躍起になってるかな。
目標に向かえてるかな。

ようく考えたら、なんだか焦った。
最近ずっと考えていたことと深いところでリンクした気がする。

もう一度夢を見直す時期が来てるのかもしれない。

10月は少しじっくり過ごそうと思ってるんです。

今作りたい音楽を自分なりにちゃんと感じることが必要な気がして。

来てよかった高円寺。
乗ってよかった中央線。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-09-29 16:34:27

テーマ:日記
また雨の東京です。
西日本はもっと荒れてるみたいだね。大丈夫ですか~!?

昨日は怒涛の結婚式ラッシュの最後でした。
2曲唄ってきました。

ライブより多いんじゃないか?と思うペースでした(笑)

でもね、結婚式で歌うことは嫌いじゃないです。
お祝いを唄で届けられるっていうのも一つの理由だけど、
何よりそこにいる人が全員同じ気持ちで集まってるなんて状況なかなかないから、みんなすごく聞いてくれるし、勝手に歌ってくれる。

「音楽」になりやすいと思うんです。

昨日もなんだかすごくいい時間でした。

おめでとう!福井!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-09-26 12:38:14

唄つるべ

テーマ:日記
08-09-25_001.jpg
しっかしレアなイベントでした。驚きの連続。

まずライブハウスに鶴瓶さんがいらした段階で驚き(笑)

最初は少し緊張しましたがそれは想定内。
ポイントは徐々に全体がなじんで行くかだったんだけど、そこはさすが一流。
客席も僕らもあのトークと間合いでゆっくりと馴染ませてくれました。

曲順ってのは全く決まってなくて、トークを聞きながら太郎と二人でヒソヒソ話(笑)

いやぁ、またやりたい!!
今回見にこれなかったみなさんも次回は是非!
なるべくみんな取れるようになったらいいですね。
写真は太郎夫妻と調子に乗ったうちの母。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-09-24 16:04:57

明日はついに

テーマ:日記
とうとう鶴瓶さん親子とのライブです。
いやー、リアリティー、なし!!(笑)
実際ステージが始まるまでどうなるか見えないから。こんなの初めてかもしれないです。

ま、楽しむしかないね。準備だけはしっかりやったから!


ここのところ怪我と少し風邪っぽかった感じでここ数年ないくらい睡眠時間とりまくりで、幸せながら少しぼんやりしてしまいました。
気付いたら日記全然書いてなかったです。
今朝から体調も戻りましたから!

明日は高円寺で洋服買って、そのままライブで着チャオ。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-09-20 00:31:19

新たなライブ。参戦決定。

テーマ:日記

10/16 神楽坂EXPLOSION presnts「連環ノ計」

新しい箱でやらせていただくのはいつもドキドキしながらも楽しみです。
少し渋めの夜なら何を歌おうかなぁと。胸を借りるつもりでがんばります。
そしてリラックスしたいと思います。

場所:@神楽坂EXPLOSION
日時:2008年10月16日(木)open/start 未定
出演:大久保海太/石川浩司(ex.たま)/加藤卓雄/etc
料金:adv/day 2500/3000
問い合わせ:神楽坂EXPLOSION TEL.03-3267-8785

いやぁ、最近面白いイベントにたくさん誘っていただいて幸せです。
ひとつひとつ。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-09-18 13:21:42

テーマ:日記
傘を好きな人なんてさほどはいないと思うけど、それにしたって傘がきらいな僕でして。

なんでしょう、この進化のなさは!
日進月歩の時代に傘だけは江戸時代から大して変わってないじゃないですか!

開いてたたんで。
たたんじゃ濡れて。
そして邪魔で。

どうしよもないもんかねぇ?傘。



右手の調子はまぁまぁです。
何もしてない限りは痛みもあまり感じないです。

だがしかし、変な角度で力が入るとビキッて感じの痛みが。

安静安静、、、、。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-09-17 15:47:40

ゆっくり

テーマ:日記
指を骨折して一週間がたとうとしている。
おかげでいろんな仕事が休みになり、ゆっくりできるやら焦るやら。

不幸中の幸いでこの程度の怪我ですんで、せっかくだからこの休日を大事にしたいと思う今日この頃です。

ここ数年やりたいのにできなかったことリストの中のひとつ、「アメリカドラマにはまる」を展開中!!
ヒーローズ超面白い。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-09-15 01:06:42

配信スタート!!

テーマ:日記
みなさん、手、大丈夫っす!ありがとう心配してくれて。
すぐ治しますから。

それはそうと、僕のアルバム「LIFE」がダウンロードできるようになりました!
我先にとジャンシャン落として下さいね(笑)

僕も今「夏の間」を着信音に設定しました。

携帯でこちらへ!!

http://s.full.a-deli.com/z/index?GOTO=artist&id=18453
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-09-14 10:53:54

ご心配

テーマ:日記
20080914.jpg
おかけしております。大久保ちゃんですけども~。
実はですね、先日自転車で走っていたところ、 
後方確認をしなかったタクシーの運転手が突然ドアを開けまして私と接触!

なんと右手の小指の付け根を骨折しました!
えー!!! 

隠してました恥ずかしくて(笑)

昨日は急遽太郎さんにサポートして頂いて二人でやりましたが、好きなだけギターを弾ける時にはわからないこともいろいろ出てきて、体験したことのない時間になりました。

けがしてよかったなんて言っちゃいけないけど何かしらプラスにしないと気がすまないわ 笑


救急車って乗り心地わるいんですねぇ、、、。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-09-13 01:04:57

おそくなりました

テーマ:日記
日付変わって今日は下北沢CCOにてライブです!
いろいろと驚きがあることでしょう(笑)

音楽を続けてきて今ほど日に日に自分がいい方向に変化していることを感じる時期は初めてです。

例えば。
先程もんのすごくおいしいネギトロ丼を食べたんだけど、ああ、音楽と一緒だなぁと思いました(笑)

詳しくはまた明日!
下北で会いましょう!!
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。