1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-07-31 03:48:49

福岡

テーマ:日記
福岡ライブまだチケットありますよ!
kaitaokubo@yahoo.co.jp

まで予約枚数、お名前をメール下さい。
絶対きた方がいい夜になるさ。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-07-30 14:46:36

ソウルガンボ

テーマ:日記
海の日でもベースを弾いてくれた右っちょが在籍するバンド「ソウルガンボ」のツアーファイナル、O-westへ行ってきました。

もともと確かな技術と熱い気持ちを持ち合わせているバンドが、ツアーを経ていろいろと削ぎ落として帰ってきた感じが30分に凝縮されていて、すっかりこちらもライブをやりたくなりました。

やっぱりライブっていいなぁ。


その日に向かって準備したり、その日までの精神状態がでたり。
ライブというのは云わば答えのようなものだと思います。

どんなにペンキを塗ってきれいに見せても、中身がしっかり立っているかいないかはバレてしまうし。 

ソウルガンボ、いいライブでした。ツアーお疲れ様!! 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-07-28 15:35:58

暑いねー

テーマ:日記
20080727.jpg
自転車にはぴったりの季節です。
走っていたらたまにいく洋服屋さんがサマーセールをやっていたからはいってみたんだ。 
アホみたいなサングラスをゲットしました。アホみたいです。

今週末でなんかの休みも終わり。
来週の福岡から始まるツアーに向けていきますよ! 

久しぶりだから聞きたい曲あったらおせぇてね。

下北沢は今日も終わりましたすごい人だかりです。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-07-28 15:28:57

2008/07/28

テーマ:日記

情報が取得できませんでした。
再読み込みしてください。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-07-25 01:23:11

三日後

テーマ:日記
海の日終わって三日経ちました。
もっと早く書きたい気持ちと、何からかいっていいのか分からない気持ちとがコンサクしていましたが、今日深夜何だか猛烈に伝えたくなっています。

みなさんあがとうございました。



ライブ中に、始める前に、終わった後に。
全てがあった後に思いました。ライブは与えるものじゃなくて頂くものだって。

なんだかんだいって人間がやっていることだからいい時期も悪い時期もある。
そんな中で10年めをあのメンバーであの日のお客さんで迎えられたのは本当ラッキーであり、恵まれていると思いました。

正直少し休みたかった気持ちを、根っこからかえてくれたのは海の日の空気でした。
それについてはいつかゆっくり話すけど、いま、あの日がなかったらもっと違う時間を過ごしてるのは間違いないんです。

ライブをやって、先につながって、それがみなさんのおかげなんてちょっと申し訳ないけど僕は今年の海の日がなかったら違う人生を歩んでいると思います。

すばらしい時間でした。ありがとう。



そしてこれからの活動にいくらでも生きてくる気がするんです。
ヤバいヤバい!!(笑)

ひとまず、8月のアルバムツアー兼ドッペルゲンガー。
今までにない心境で迎えるよ。
歌はそこから始まるんだ。

みんな見にきてね。

タワーレコードのフリーペーパー「BOUNCE」に「LIFE」のレコ評をのせてもらいました。
深いところで理解してくれたすばらしい評価をしていただいてうれしかったです。
機会があったらぜひ見て下さい。




















いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-07-22 02:44:26

海の日ただいま

テーマ:日記
ただいま午前2時45分。今かえってきました。
早いか遅いかはともかく、かなり飲めた方だと思います。

なぜなら。

毎年海の日こそ飲むぞと意気込んでいる割には、終わると疲れ果てていて気を使ってたいしてのめずに終わるのです。なんなら電車で帰ってくる位。

でも今年は違った。最後までいれました(笑)

それが実は何よりの証なのかもしれない。
リラックスして、やるべきことと話すべきことゆっくりやれたら、気負うことなんてなかったんだねぇ。
今さらですが、、、/。


セットリストいきます。


SE~オモロ映像
1、犬の鳴く声
2、眠るエレキ
3、夏は、いつ
4、優しい言葉を
5、アジサイ(LIFE)
6、夏の間(LIFE)
7、青空の夜
8、海風
9、ジャズマスター
10、唄として
11、口笛(LIFE)
12、LOVE SONG(LIFE)
13、僕等の心臓
14、若い翼は
15、スウェイ
16、飛行場
17、パンチ
18、目に見えないもの

アンコール
1、黒髪
2、ヴィデオ


でした。

今日はこれが精いっぱい(笑)
みんな楽しんでくれたかい?
自分なりの感想は、明日からいっぱい出てきそうだからまた書きます。
なんかいいたいことあったら待ってるよ。


とにかく。10年も続けさせてくれてありがとう。
やってきて本当によかったと思えた夜でした。


最高。























いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-07-21 01:57:22

海の日

テーマ:日記
海の日になりました。この日のためだけにここのところ生きてきたといっても過言でない僕としては、もう既にこれがもう20時間ほどで終わってしまう寂しさを感じています(笑)

昨日最後のリハーサルをやって、5時間歌ったわけですが、僕の生きてきた中で出会えたミュージシャンの人たちとの深いかかわり合いを感じたといいますか、単純に楽しかったといいますか、、、。

昔の曲ももちろんたくさんやりますが、今のテイクが10年で一番良かった瞬間を何度か感じてしまいましたよー。幸せだったなぁ。


海の日ライブではそれをそのまま出せるようにしたいですし、リラァ~ックスして熱くやれる準備が整った気がするよ。ここにきて(笑)

人生何がいつ始まって終わるのかなんて分からないんだ。
楽しんでいいときはとことんやりたいよね。
思いきり歌いましょう。飛びましょう。

10年かかってそんな単純なことに気が付くなんて、悪くないと思いました。




体調万全でいくから。早くみんなに会いたいよ。


じゃぁあとで。251でね。























いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-07-19 12:36:00

LIFE

テーマ:日記
08-07-19_12-35.jpg
できました。

すごい嬉しさです。



いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-07-19 00:05:28

ゴリラの件

テーマ:日記




マウンテンゴリラがあと600頭しかいないという話、以前にもお話ししました。
お酒を飲んだ時や、何やら話し込んだ時にいろんな人に言いふらしていたら、ゴリラとエコロジーを絡めたこんな活動があるそうです。

「ケータイゴリラ」

簡単に説明すると、携帯電話を製造する時に必ず必要になる レアメタル という金属を採掘するために、ゴリラの住む森がどんどん少なくなり、それに従ってゴリラも減っている。だからみんなでいらない携帯電話を集めて再利用することで森を減らすのを防ごうぜ。

こんな感じです。

すごくいいことだと思いました。だっていらない携帯電話なんていらないでしょう?
でも以外とみなさん一つ二つ持っていたりしませんか?僕も持ってるんです。
できれば海の日に集めちゃおうと思ってケータイゴリラ事務局に電話かけたんです。そうしたら

「ちょうどその日はAPバンクがありまして」
「なるほど」と。

でもその動き自体には乗ってくれてて、遠くない未来にケータイ集めようぜイベントでもやろうかと思ってます。

CO2のこととかオゾン層のこととか、実を言うとよく知らないこともあるんだけど、とにかく緑が減っちゃいけないことだけは確かなはず。
と言うことで海の日には、ちょっとしたものを配ろうかと考え中。っていうか何かの種を(笑)

庭でも植木鉢でも近所の公園でも、好きなところに蒔いて放っておけば芽が出て育つ。
そしたら毎日の生活も少し楽しいはず。
名付けて「ゴリラの種大作戦」でございます!!

まだまだ知らないことや、知るべきこともたくさんあるでしょうから、みなさんの知っていることも教えてくださいね。









.




















いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-07-18 18:03:50

雨上がり

テーマ:日記
08-07-18_17-56.jpg
海の日に合わせて梅雨明けかい?なんて気にさせる雨上がり。

パンチから始めたこの10年間に相応しいね。

恒例になりつつある開演の映像も間に合いそうです。
すんごい笑えるよ(笑)
お楽しみに!!

明日僕の家にアルバムが届きます。そしたら写真載せるよ。

そして止まったままになってるゴリラの件も書くね。
いよいよです。
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。