1 | 2 次ページ >> ▼ /
2008-03-31 15:44:11

晴れました

テーマ:日記
午前中の雨が嘘のように気持ちよく晴れました。

明日からレコーディングで歌を録り始めます。

いろんな音楽にいろんな録音があるけれど、僕の音楽では何を我慢しても歌だけは納得いくまで終われません。
そのことが逆にプレッシャーとなって、何にも歌えない時期を経て、今春風に乗ってさら~っと気分よく歌える日が来たようです。

そう自己暗示をかけています(笑)

ともあれ。

今日の夜は加湿器つけてゆっくり眠ろ。6、7時間くらいは寝たいな。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-03-30 18:46:19

東京地方今日

テーマ:日記
08-03-30_18-45.jpg
は雨でした。が、降り出したのは昼の二時くらい。

朝からサッカーしてた僕らは12時から花見に切り替えました。

やっぱりいいね花見は!
外で飲むなんて冬以外いつでもできるけど昼間っから近所で飲んで白い目で見られなくておまけに(おまけに?)花が咲いてるなんて贅沢だなぁ~と思いました。
缶ビール一杯でも花見は花見だね。

桜が散るまでのわずかな隙をついて、ゆっくり遊ぶことは何気にとても大事な行事なのかもしれないよ。

まだの人はぜひ。









--------------
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-03-27 13:09:00

桜ちゃん満開ですわ

テーマ:日記
08-03-27_13-061.jpg
こういうのはたっぷり時間かけて眺めないとね。
----
いいでしょ~(自慢)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-03-26 22:27:41

似てる

テーマ:日記
ミャンマー.jpg
僕に似てるとのタレコミが。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-03-26 10:18:32

最高なのだが

テーマ:日記
空は快晴!風はふんわり心地よく、桜はほぼ満開という一年で1、2を争う素晴らしい陽気だというのに、目の痒さとゆるい鼻水が尋常じゃないっす。

花粉のバッキャレィ!!!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-03-25 17:42:06

うちの桜ちゃん

テーマ:日記
08-03-25_17-41.jpg
わかりにくいけど。五分咲きくらいかな~
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-03-24 00:54:04

お疲れ様でした。

テーマ:日記
昨日は渋谷のWASTED TIMEというアコースティックライブバーライブをやりました。
シンガーソングライターのKOH君に誘っていただいて、初めての場所だったんです。

一か月ライブがないとちょっと緊張するもので、(しかも昨日は意外なお客さんが!)若干胸をドキドキさせながらもゆったりと、言葉を歌うことを心掛けて4曲歌いました。

1、うららか
2、黒髪
3、さくらの唄
4、目に見えないもの

お客さんがすごく暖かくて、レスポンスが早いのでやりやすかったです(笑)

最近は曲をはじめる前にその曲についての思いのようなものを話すようにしてます。
その方が聞きやすいだろうし、僕にとっても再確認になるから。
何のためにある曲なのかってのがすごく大事になってきたってことなのかな。
さくらなんかはいつもはなすね。うちの庭の話を。
そういえば今日の午後、大きな木のはしっこはしっこにほんの小さな桜の花が咲き始めました。
かわいいわー!つって。

話を戻して昨日は、sleepy dogのボーカル駿河太郎が一緒だったんだけど、彼は羽根木キッスのメンバーで、何より仲良しな男だったもんで、二人で一曲やろうよってことになったんです。
3年ほど前、羽根木で製作したインディーズ映画「TUNING」で共演した僕らですから、その主題歌歌おうよって。

何の話ですか?って感じ?(笑)


詳しくはまた今度はなすけど、とにかくその映画のエンディングで僕ら二人で歌うところで終わるわけ。
曲と歌詞は太田朝子が作っていて、それがすごくいいんだよ。レコーディングもしたんだけど、そこで終わってたし、とてもじゃねーが人にお見せできるような映画じゃなかったからひっそりとお蔵入りしているんです(笑)




駄目だよ、絶対見せないから!

でもその曲はもったいないなぁとは思ってたんです。んで昨日、二人でばっちりゆずのように歌ってきました。声の相性がいいんだわたぶん。みんなその曲よかったーって。ん?俺のオリジナルは?って(笑)

何はともあれ、いい夜になりました。
緊張もいい方向に行ったかな。これが経験値ってやつかななんて。
四月までまたライブがないけど、レコーディングがんばらないとー。また間に合わないなんてことはない。はず、はず。いや、ない!










--------------------------------------------------------------------
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-03-21 18:27:55

明日

テーマ:日記
久しぶりのライブなんです。
バレンタイン以来だから一ヶ月開いたことになりますが、開いただけの日々は過ごした気がするよ。

4月のツアーまでまた少し間があるから渋谷まで会いに来て下さい!
セッションもありますから。ファイゼー!!


それはそうとたくさんのコメントありがとう。
こんな僕の音楽を楽しみにしてくれてる人がいるなんて!!感謝!!

こりゃーいいの作らんと。。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-03-16 15:59:51

新作第一弾

テーマ:日記
前回のアルバム「フィン」をだしたのが確か3年近く前。それからいろんな事があって、心境の変化もあってもう一度レコーディングを始めたのが1年前。

歌詞が書けないとか、歌が歌えないとか、嫌になりそうな時期を乗り越え、久しぶりの新作第一弾だします、多分。

多分!!???


来たる4月18日金曜日、ドッペルゲンガージョウツアーの初日でもある下北沢440のライブから夏くらいまで限定で、おそらく3曲入りの音源をライブ会場とホームページのみで発売する予定がいよいよリアルになりました。

まだ何が入るのか、ジャケットだなんだ、詰まってませんが、とりあえずみなさんには1番にお伝えしなきゃと思ってさ!!!

レコーディングは7割くらい終わってるから今回はさすがに大丈夫でしょう。

ホームページリニューアルに続き10年目の動き「10」の新たなる活動です。
ツアーにも持ってくから、来れる方は是非、買って下さい(笑)

ダウンロードの世の中にドサワマリで反抗するぜ。
実体あっての音楽っしょ!!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-03-16 05:52:10

新ホームページ

テーマ:日記
今の時点でホームページを新しくする必要は、本当はさほどなかった。
なのになぜ?

話は2007年年末に遡る。
僕はレコーディングや曲書きに悩まされ、いまいち自信をなくしてる時期だった。そういう時って、申し合わせたかのように何に対しても無気力になるんです。
そんな中否応なく迎えた初の弾き語りワンマン。

僕はそれまでの日々が嘘だったかのように自信に満ち満ちていて、(理由はわからない)このライブの為にやってきたし外すわけないってなぜか思っていたんです。1ライブ全てが完璧なんてことはもちろん有り得ないにしろ、やりたいことはおおまかに大体出せたんです。

そんなのって滅多にない。
そしてそのライブに久しぶりに誘った、親友であり同級生でありウェブデサイナーの磯貝が見に来てた。

この時点でかなりの偶然が重なってるんだけど、大事なのはここから。


数日後珍しくやつから連絡が。新しい写真ない?って。

急だったから慌てたけど、よくわからないままデータを渡す。
さらに数日後、二人で飲んだときのこと。
こないだのワンマン見て、何かしなきゃって思ったって。

実はその時点でもう、今回の新しいホームページは出来てたんだほとんど。


今まで見てきたそれと違くて今回のワンマンは何か感じてくれたらしい。

そしてならばできることがあるって勝手に思って勝手にホームページを作ってくれてたんだ。


人間才能だけじゃ絶対生きていけないじゃんか。
まだまだ大きな未来が自分にはある、そう思えた瞬間でした。

このホームページのほとんどは優しさでできています。
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。