1 | 2 次ページ >> ▼ /
2008-01-30 15:31:56

レコーディング手伝い

テーマ:日記
08-01-30_15-31.jpg
久しぶりのレコーディングスタジオ。
やっぱり楽しいなぁ~、、、。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-01-30 11:09:10

電車の中から

テーマ:日記
代々木のスタジオに向かう小田急線にて。

ちょうど代々木八幡駅で乗客を降ろして電車が動きだした瞬間を狙って男が一人、おもむろに改札とは逆方向に歩いた。

見ていたらその馬鹿男。
車椅子の人専用の改札のないドアを開けてさっさと出ていってしまった。
あの手際、初犯じゃあるまい。

神様、バチを。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-01-29 14:25:07

レコード

テーマ:日記
今日はスタジオで曲を整理しております。
ここんところ何曲か書いたんで、ほっとくと把握できなくなるんですバカだから(笑)

新年会ライブからしばらくたって、ずいぶんライブやってないような気がします。ほんの半月ですが~。
二月一日は新宿ネイキッドロフトで弾き語りしまーす!
新曲が果たしてできるかどうか、、、。そのための今日ですな。


やっぱりライブをやるには、やりたいと思えるだけの準備や選曲が必要で、何かが足りないとむやみに緊張したり、楽しめなかったりするもんです。
当然そんなんじゃお客さんにも楽しんでもらえないはず。当たり前だけどね。


そんなこんなで今日もがんばりまーす!みなさんも体調気をつけてね。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-01-25 16:42:54

アンパンマン

テーマ:日記
08-01-25_16-39.jpg
アンパンマンの登場人物パエリアさん。
さすがは情熱のパエリア。喋ると語尾にすべて「リーヤ」が付きます。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-01-23 17:40:42

いろいろ決定!

テーマ:日記
四月というのは自分がメジャーデビューした月だから、特に思い入れがありそうなもんだけど、ここ数年はそんなこと全く考えませんでした。
たぶんそんなこと考えててもしょうがないっておもっていたからなんです。過去は過去。
今できることするしかねーって。

でも10年目の今年、さすがに若干感慨深いものがあって、いろいろと思い出しました。
このブログでも「あのころ」というシリーズで振り返ったけど、やっぱりあのデビューからいろんなことが始まったんだなぁって。
今一緒にいるたくさんの人たちは10年前がなかったら出会ってないわけですし。

と、いうわけで、今年という一年に必殺のネーミングでもするかと!!(笑)

大久保海太10th anniversary 「10」!!!!!









え?必要ない?(笑)
「10」であるからには目標がなくっちゃ。
その一つ目が4月のツアーです。ドッペルゲンガージョウでまわりますが、僕の中では「10」野始まりでもあるのです。
それにあわせて限定のCDを作ろうと思っています。ツアーの時期のみ販売的なやつを。
その後発売されるであろうアルバムとどういう形で絡むかはまだ未定だけど、いいの作って持ち回るよ。
久しぶりだからね。お楽しみに!
その前後でホームページもリニューアルするつもりです。もう大体できてる噂も、、、。
カイタネットアドレスが長いから、短いやつ今取得中です。引っ越しするんでよろしくね。
デザインの途中でかっこいいロゴ作ってもらったからグッズも作りたいし。

夏にはもちろん海の日。そしてその前にアルバム。
9月には別のメンツとツアー出るかなんて話も出てるからそれも楽しみです。

年末はまたストーブやりたいなぁ。


うひょー!!できるかな?俺(笑)

とりあえずここで一発言っとかないとずるずるいくからさ。
がんばりますので応援よろしくお願いいたします!!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-01-22 18:27:33

今日もレコーディング

テーマ:日記
してました!これからリハに下北沢へ向かいます。

いやはやなかなか忙しい毎日で庶務が後回しになるなぁ、洗濯とか支払いとか(笑)

あっという間に二月になれば1日がライブなんですよ!みんな忘れないでね~!

新宿ネイキッドロフトですよ!

今回も弾き語りします。酒飲みが多いイベントなんで、みんな飲みに来てください!
次の日休みでしょ?!(笑)

ツアーの日程がでました!四月です。

明日アップ。乞うご期待。でも先に発表しとくと福岡いれれなかったんだ。
楽しみにしてくれてた人がいたら本当ごめんなさい。
明日詳しく話します!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-01-21 20:45:59

4月

テーマ:日記
1999年4月にメジャーデビューをしたから、今年の4月でソロ10周年目にはいることになる。

新しい動き、音を始める時がきてる気がします。

9年が生きる気がします。
というか生かさなきゃいけねーだろ!!って思います。

さて、どうすっかねぇ~。
マイペースなりにいい感じに動くプラン、近日発表!!(予定!!)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-01-18 18:37:39

火祭り

テーマ:日記
さっきフジテレビのニュースの特集でどこかのお祭りのことをやっていた。

最初から見てなかったから詳しいことはわからないんだけど、なんでもその町では毎年25歳(厄年)になる男達を主役として火祭りが行われるのだそうだ。

大きな神輿のような祭壇を、今年は25人の厄年の若者達が守る。
周りから多数の男達が藁のようなものに火を付けて、祭壇を燃やしにかかる。
主役達は何も武器をもたず体だけで火をさえぎらなきゃいけない。

とんでもない祭である。


そんな中、今年25になる亮太君という青年がクローズアップされるんだけど、なんとも優しそうなんだわ。
そのお父さんはこう言う。「亮太は気が優しいからスキージャンプでは一度もチャンピオンになれなかった。今回の火祭りで男として一回り大きくなってほしい」と。

話しはわかる。


迎えた火祭り当日。心配顔の亮太を多数の火が襲う。そりゃ祭か?!ってくらいすごいわけなんです!!

火の粉がワッサワッサ降りしきる中、厄年メンは朦朧となりながら祭壇を守る。怒号とも悲鳴ともつかない声が夜の空に響いたある瞬間、一筋の火が亮太君を直撃!!

そのまま戦線を離脱するのだった。


どうなる亮太君。ここで終わったら今までと同じじゃねーか!!?

父親が駆け寄り、
「亮太!いけるか!!?」亮太、半分意識を失いながら
「いける!!!いける!!」

よく言った亮太!!(涙)
水を頭からぶっかけられて亮太君戦線復帰!!

それから約一時間後、若者達が祭壇を守りきって祭は終了した。
お父さん
「よくやった。褒めてやりたい」
お母さん
「頼もしい。これで男になった。」
亮太君
「終わったぁ!終わったぁ!」

「よくやった~!(涙)」


大人になるということ、家族愛、恐怖心、それに打ち勝つ気合いみたいなもん。
いろいろ詰まったいいコーナーだった。
思わず涙がでた。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-01-18 17:36:15

今日の東京タワー

テーマ:日記
08-01-18_17-35.jpg
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-01-17 17:20:13

テーマ:日記
降ったねぇ~。久しぶりだったですねぇ~。

僕は雪降るのはウェルカムです。たしかに歩きづらいし濡れますが、普段と違う世界になるからねぇ。
いーじゃないすかたまには。

ってことで昨日は雪の中、チャリをビュンビュンこいで帰りました。

わるくない、まっこと悪くない夜でした。

あなたはどんな夜でしたか?
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。