1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007-09-30 16:15:22

ヘッドフォン

テーマ:日記
07-09-30_16-10.jpg
SONY CD900。
世界中のレコーディングスタジオで使われているヘッドフォンです。

とくに高そうでもないこのルックス!なのにバランスのよいサウンド!
いくらしたんだか覚えてないけど、今日改めていいヘッドフォンだなぁと思いました。

ちょうどいいヘッドフォンを探してる人がもしいたら試してみてくらさい。

ステキヨ。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-09-29 13:15:36

雨ですが

テーマ:日記
07-09-29_13-14.jpg
みんないかがお過ごしでしょーか?せっかくの週末なのにね~。開き直って今、世田谷区下北沢をギター担いで闊歩中。肌寒いのが気持ちいいです。秋です。

友達の誕生日になんかプレゼント的なものを買ったあと、リハ&練習しまーす。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-09-28 13:08:27

笑った

テーマ:日記
いいともの小池栄子がスゲーおもろくて笑いました。やっぱり女の人は楽しそうな人がいいな~。

多分さ~それって女から男を見た時にも言えるんだろうね。
目標、小池栄子(笑)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-09-26 14:38:39

うららか

テーマ:日記
な陽気のなかで「うららか」と言う曲の歌詞を見直しています。明日唄入れだからさ~!

最近は空き時間にはなるべく練習を組み込むようにしてるんだけど、やっぱり練習すると格段に違うもんだよね。初心わすれちゃいかんってことか。あぶねーあぶねー。

10月から始まるプチライブラッシュに向けて一段階あげときますから。初心でね。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-09-25 11:48:36

9月

テーマ:日記
20070925.jpg
9月もなんともう少しで終わりますね~。早いわ。年々早くなってるわ。

レコーディング唄入れ作業が始まり、ジャケットデザインの方向性がきまり、リリース後のスケジュールなんかを考えてるとこです。

247というレーベルから独立して、すぐにでもアルバムをだしたかったのだけど、自分の生活やライブ活動にも沢山持って行かれて、季節は秋になりました。
その間に感じたり学んだりしたことをアコースティックギターに込めながら録音したので、時間がかかったぶんだけ深みのあるトラックが出来てきてます。
昨日唄入れのとき全部聞き返して「あ~、いいわ~」などとひとりごち(笑)

年内にあるライブとコンピの発売に合わせて、一番いい形でそして一番早くみなさんに聞いていただきたいと思ってます~。

今日は秋空の下をチャリで爆走後、アコギと唄の練習しに行きますわい。楽しみですわい。
みんなもいい1日を!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-09-23 16:31:35

値切り

テーマ:日記
フリマをやったときのこと。
だいたい僕と同じくらいの男がやってきて
男「これいくらですか」
僕「百円です」
男「安くなんないですか?」
僕「百円で高いと?じゃあ五十円でいいすよ」
男「十円とかダメすか?」
僕「はい?」

十円でしかほしくないものなんて買わなきゃいーのに。
大の男が小商いを値切るのはかっこいいもんじゃない。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-09-20 16:25:04

唄入れ

テーマ:日記
20070920.jpg
今レコーディングエンジニアの森岡さん宅で唄を録音しています。悪くないけどなんか足りない、その原因は部屋の鳴りにある!という話になり、とうとう窓開けて外に向かって唄いはじめましたとさ。
ちんとんしゃんてんとん。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-09-18 16:44:18

リリース情報

テーマ:日記
突然ですが、大久保海太久しぶりのCDリリース決定です!
これはアルバムの方じゃないんだけど、実は前から決まっていたものです。海の日のライブに来てくれた人には伝わっているかもしれないけどここではあまり触れずに来たのは、できるだけ驚かせたかったからです(笑)

下北沢club251という、4回目から9回目までの海の日はもちろん、たくさんのイベントにも出演させてもらっているライブハウスが企画しているライブコンピレーションアルバムへの参加ですよー!

コンピレーションってのは最近じゃ略されて「コンピ」なんて言われるけど僕の中ではつい「オムニバス」って言いたくなるね(笑)つまるところ何組かのアーティストが一つの作品を作るわけです。
251の出演している人たちの中から選りすぐりの5組が集まって、251でのライブ音源を収録するのです。
僕の音源はもちろん海の日ライブから。「桜のうた」と「目に見えないもの」を収録しました。すごく素敵よ。

<詳細>

タイトル:『251 LIVE RALLY4』
アーティスト:V.A(アルカラ/used knowledge/OLD/BYEE the ROUND/大久保海太)
一般発売日:2007年11月14日(水)

価格:500円(税込)
品番:TRM-016
発売元:Troll music
取り扱い店:全国TOWER RECORDS、下北沢ハイラインレコーズ、DISC UNION各店など
問い合わせ:Troll music 03-5481-6888 http://www.troll-music.net/

収録曲
M1.チクショー/アルカラ                
M2.カキツバタ832/アルカラ 
M3.REBELSONG/usedknowledge 
M4.ダンスダンスダンス/used knowledge 
M5.会いたくて/OLD                    
M6.プラチナ/OLD 
M7.白い怪物/BYEE the ROUND    
M8.タランテラ/BYEE the ROUND
M9.桜のうた/大久保海太           
M10.目に見えないもの/大久保海太

つきましては、11/3、僕企画のレコ発イベントが決定しました!!
このライブはチケットが2500円なんだけどこのCDが付いてくるというお得なライブです!

11/3 下北沢club251 出演はグンさん率いる「COUNTERS」、あの青チンが現在活動している「copacabana」、もうひとバンドは現在調整中なんだけどこれまた音楽性人間性ともにすばらしくて、レコ発をお祝いしてくれるのにふさわしい人が出てくれると思います!

10/28のウタゴエカフェから1週間と空かないので、みなさん若干お財布と相談しながら(笑)でも僕としてはどちらもぜひ見てほしいイベントなので力を込めて、よろしくお願いします!
詳しくはもう1アーティストが決定次第upしますので!
メルマガも送りまーす!


いろいろ情報!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-09-17 14:33:04

お祭り最高

テーマ:日記
昨日は豪徳寺のお祭りに参加しました!
最高でした。

夕方商店街の中華屋に集まって着替えをして、ばっちり御輿モードに。
仲間達とワイワイ騒ぎながら早くも飲みながら。
六時御輿スタートで二時間半かっちり担ぎました。
だんだん体力がきつくなってきたらその分声だすんさ~。終わりにちかづくと楽になれるって気持ちと寂しさがせーのでやってくるんです。
終わってからもお互いを称え合ったりして(笑)おかげ今日、声が枯れてます。
あざす!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-09-17 00:47:50

結局のところ

テーマ:日記
20070916.jpg
やりたいことを全部やりたいなら、睡眠時間を削るしかないという話にまとまった。
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。