1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-07-31 13:02:25

かぁーいい〜

テーマ:日記
20070731.jpg
メダカの魚一(うおいち)魚二(うおじ)魚三(蔵)魚四朗(うおしろう)魚五(うおご)魚六(うおろく)魚七(うおしち)魚八(うおはち)が可愛いくてたまりません。

じっと見ているといつの間にか時間を忘れるのです。

完全に親バカだよね。よそのメダカより可愛いとかいいだしてるからね。

無事育っていくためのノウハウ知ってる方!
情報乞う!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-07-29 15:05:21

メダカを飼い始めましたよ。

テーマ:日記
20070729.jpg
今日サッカーの帰りに公園を歩いてたら、ボランティアの人たちがメダカを売っていました。

立ち寄って見ているウチにあっという間に情がうつり、ただ今溺愛中です。

魚一、魚二、魚三、魚四朗、魚五、魚六、魚七、魚八の八匹です。

どれが誰かはわかりません。

夏です。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-07-28 15:32:55

ゼロ円

テーマ:日記
財布をうちに忘れたまま、今日一日朝から過ごしております(笑)

食べたいものも食べれず、飲みたいもんも飲めませんが、意地になって誰からもお金を借りずに過ごしていると、忘れてたいろいろを思い出してしまいました。
小さい頃のこととか(笑)

今日はこのままいきます!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-07-25 10:38:46

これ!

テーマ:日記
20070725.jpg
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-07-25 10:37:27

イカスシャツ

テーマ:日記
毎年恒例海の日ワンマンライブが終わってから早くも一週間が過ぎました。あんまり引っ張っても意味がありませんが、知ってほしいことは全てお知らせさせていただきます(笑)

ウタゴエシリーズの三回目にしてある種の目標地点だったこの日の為に制作したオリジナルTシャツを通販致します!

ワオーカワイイネー!

楽しさと気楽さと気合いを表現さて頂いております。
詳しいことはカイタネットを!

今移動中なのでリンクは今夜のうちに。
よろしくお願いします!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-07-25 00:24:45

トモダチ

テーマ:日記
今日は沖縄の友達が遊びに来て、車で東京を回ったんです。

下北沢→吉祥寺→中野→東京タワー→下北沢。

充実の一日。笑いと友情の一日。

今帰りの小田急線にて、仲間っつーのは金では買えないことを痛感中。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-07-22 13:17:20

テーマ:日記
夏の予定は決まりましたか?決めないと決まりませんから。

毎年海の日が終わると疲れがでてしばらくぼーっとしてしまうのだけど、今年は以外とパキッとしてます。
8月頭にロッキンオン見に行って、上中旬に久しぶりのサンセッタで山形行きます!

モチベーション持ってかなきゃよー!

夏は遊べ!
あと夏はレコーディングせよ!(僕だけ)


ロッキー映像公開が思いの外難航中。今週中に実現させるつもりです。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-07-20 19:49:54

海の日 4

テーマ:日記
客電が落ちてBGMが止んで、するとロッキーの音楽がなって映像が流れる、はずだった。
でも出たのは映像だけで音楽は流れず、しかも何度もうまくいかなかった原因はいまだ判明していない。
あれは結構いたかったなぁ。ま終わってみれば大したことじゃないんだけど。
悔しさはありますね。せっかくちゃんと作ったのにって。


今回の選曲、アレンジ、メンバーは全て一つのテーマに基づいて決めた。
それは海の素でも話したけど、「見に来る人が嬉しい」ってことだ。
海の日のようなある種特別な意味を持ったライブに来てくれる人もある程度それを知ってるし、聞きたいと思ってくれた曲をそのままの形でやりたいとおもったんだ。

以下セットリスト

1、飛行場 
2、夏は、いつ
3、ジャズマスター
4、優しいことばを
5、夏草
6、オイル
7、桜のうた(新曲)
8、黒髪
9、青空の夜
10、目に見えないもの()新曲
11、スターライダー
12、ウ゛ィデオ
13、パンチ
14、メイミー
アンコール
1、うららか(新曲)
2、スウェイ
3、水色のカーテン(弾き語り)


でした。

今までに沢山演奏してきた曲も今までと違う気持ちで演奏できたことが今回の一番の収穫だと思ってます。

音楽なんて聞かせたい人がいないならただの音なのかもしれない。
分かち合ってくれてありがとう。
今年もなんとかいい形で終われたし、始められそうです。

ロッキー映像はなんとかします(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-07-19 15:05:03

海の日 3 ロッキー

テーマ:日記
去年も一昨年も海の日ライブの冒頭には何らかの映像を作ってきた。
さて!今年は何作ろっかなぁって思ってたんだよ。
そんな折、ふと思い付いたんだ。「ロッキーやりてー!」って。

今年公開されてたロッキーthe FINAL は見てないんだけど、それにのっかって深夜にロッキーの古いシリーズがやってたんだ。それ見たらすげー面白くてさー!

ただそれだけの理由なんだよね(笑)

僕がライブの最初にあれやったら、みんな力はいらずに楽しめるんじゃないかって。


撮影の日はやや雨で、しかもサッカーやった後だったからかなり疲れたよ。
瀕死だったよ。

まずみんなで一回ロッキー見て、同じ服揃えて、作戦立てて。
卵飲んだり、うでたりしたり、知らないおばぁちゃんが撮影つき合ってくれたり、体びしょびしょにしたりさ(笑)

最終的に強くなって251にたどり着くって話。
なかなか良くできてて、完成したときは爆笑しましたよ。

見れなかった人のためにも、もう一回見たい人のためにも、どうしよ!?

You Tube?(笑)

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-07-18 14:04:44

海の日 2

テーマ:日記
メンバーが揃ってからリハを始める前までに、それぞれ飯喰ったり機材のチェックなんかをしているときも、このバンドは実に雰囲気がいい。

いつも誰かが笑ってる感じはある種僕の目標としているものなので、それが海の日にあることは気持ちを後押ししてくれる大きなポイントなんです。
そして笑ってる内容が実に下らないんだ(笑)
ほんと人に伝えたいにも思い出せないくらい下らないわけ。ま、大抵僕かユウキのどちらかがバカみたいなこといってみんながつっこんでくれてるのだけど。

一年振りの251。
考えてみたら去年の海の日以来なんだわ!
引っ越しする前はライブやらないときも飲みに来たりしてたんだけど、近頃はとんとご無沙汰だったからねぇ。ある意味僕も「海の日しか来ない人」なんだね(笑)

改装された251は前よりいいと思った。
演奏する側にとっても見る側にとってもね。そういうのって以外と珍しくない?

サウンドチェックをしてライブ本編の流れにそって一曲づつ触っていったんだ。
ワンマンだとリハが長いのが何よりいい!笑
あと機材ばらさなくていいからチョー楽チン!

調子にのって演奏してたらあっと言う間に四時半だよ!もうだめじゃん時間!つってさぁ。
オープン前にまだいろいろやらなきゃいけないから頭ロッキーの映像とメンバーの入場から演奏始めるとこまで一度リハして終わりました。いい映像だと思いました(笑)

急いで物販準備して、トイレいってドリンク買って。
あとは待つだけ。
あとはやるだけ。

やっとここまで来た。
これまでの1ヶ月くらいがあと三時間後に終わってるなんてね。
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。