1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007-04-30 10:56:21

ウタゴエカフェvol.2 春

テーマ:日記
終了しました!!

昨日はほんとに楽しい時間だったです。
アクシデンツもありましたし、若干歌詞間違えたとこもありましたけど、お世辞抜きで完璧に楽しい時間を過ごさせてもらいました。ありがとうエビバディ!

どうだったかな?来てくれた方々は楽しんでくれたかな?

感想あったらおせぇて。



そして昨日発表だったのだけど、今年も海の日決まりました!!
2007年7月16日(月祝)海の日ワンマン「UTAGOE fes'07」ですよー!!

ホームページ見てね。
今から更新いたします。

ひとまず昨日まで張りつめていたものが落ち着いて、天気のいい今現在部屋で窓全開にしつつこれを書いています。
そして今回チケットが買えなかった人や遠方で来れなかった人、みなさんにも会いてーよー。
作品作って海の日やって会いにいくさ。待っててくんろ。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-04-27 13:25:10

お詫び

テーマ:日記
最近ずーっと自分が書いた歌詞に関して考え続けてきた話は前にもしたけれども、一つの決心がありまして。
いろいろと書き直しました!

既にCDとしてリリースした曲は一切変えないんだけども、ライブではやっているけどリリースしてない曲は変わる可能性があります。

歌詞を書き換えた代表曲として「目に見えないもの」という曲があがりますが、こいつはライブでもずいぶん歌って、サビなんか一緒に歌ってもらってますからちゃんと覚えてくれてる人は嫌かなぁとも思うのです。
僕だったら知ってる歌詞で歌ってほしいからねぇ。

なんだけども、自分が伝えたい気持ちをまっすぐにいらないとこそぎ落としていったら新しい形が出来上がってさ。
自分の中で絶対に新しい方がいい!!という結論に達したので、CDリリースに向けて変えることにしました。
サビはあのままだけどね。


覚えてくれてる人、ごめん!!

ウタゴエで新しいバージョンを覚えてくれ!!
そしてサビは歌ってくれ!!

お詫びと報告でした。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-04-26 18:46:38

リハーサル終了!!

テーマ:日記
今日は4/29に行う「ウタゴエカフェ」というライブのための最後のリハでした。
太郎さんもユウキも長年つきあっていただいてるだけあって、何と言いますか分かってくれてる!!
そんなことをひしひしと感じながらの三時間あまり。音楽って楽しいもんですよほんとに。今さらだけどもね。

今回は㊙ゲストもありですんで。きっといい演奏できると思う。
そして何より楽しんで楽しませたいね。

ステージに上がって最初に弾く一音目のギターから込めてくぜ。気持ちってやつをね。
みなさん遠慮なく楽しんでって下さい。

そして当日、発表があります。
あれの話です(笑)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-04-25 13:17:28

成り上がり

テーマ:日記
矢沢えーちゃんの成り上がりをみなさんは読んだだろうか?
あれはすごい本だよー。
落ちてる時にはあれだね。
いえ別に今落ちてるって話じゃないんだけども、あれ読むとなんとかするかぁ!って気になるんだよ。
ところどころにすごい言葉が出てくるからその度にドッグイヤーしてた時期ありました僕(笑)

全国のちょっと落ちてる人は本屋に走るべし!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-04-23 02:27:22

ライブを見た

テーマ:日記
今日はライブを見にいってきました。
まずは恵比寿リキッドルームでの「HEAT WAVE」。
すんごかったぁ。やんばかったぁ。

鍵盤の細海魚さんは僕のアルバムギンなどで(メイミーとか)ピアノやオルガンを弾いて下さった方で、しかも僕のレコーディングエンジニアの森岡さんがHEAT WAVEの録音をしていたこともあり、誘ってもらって見にいったのでした。



ミュージシャンの高みだね。ほんとすごいんだよ。
興味が湧いた方はぜひ調べてみてほしいんだけどもう強者中の強者って感じのミュージシャンの集まりでさ。
一曲の中の強弱やストーリーにどんどん引きこまれていくっていうのかなぁ。
全然知らない曲でも「すげぇ」って声を出さずに入られなかったね(笑)
リキッドの中で偶然大森洋平さんに会ったよ(笑)
飲み過ぎだって言ってた。


そしてその後羽根木キッスの太郎たちがやっているイベント「切なロックフェス」を見にいったんだ。
渋谷のチェルシーホテルだったんだけど、ちょっと遅れて渋谷についた上に間違ってO-NESTに行っちまってさ(笑!!)
一夜限りの再結成だったDOG HAIR DRESSERSの最後の曲だった。
太郎たちsleepy dogもすごい成長を見せていて、刺激的な夜になりました!

やっぱやるばっかじゃなくライブ見ないといかんなぁと思いました。
見る側の気持ちに立って考えるとまた違うものが見えてくるもんね。

深いところで楽しみつつ、オーディエンスも楽しませているライブを見るのはほんとに気持ちがいいっす。
イエーイ。

今週末、俺もがんばるよ。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-04-21 13:38:31

いいでしょ?

テーマ:日記
20070421.jpg
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-04-19 01:00:11

ウタゴエシャツ

テーマ:日記
20070410.jpg
あーだこーだしてるうちにあっという間に時間が過ぎて、ウタゴエカフェvol.2に何か作るための時間がいっぱいいっぱいになってましたが!
ギリギリ間に合いましたよ!あっぶねー。

ほんとはさ春だから桜の絵でもいれたかったんだけど、なかなかうまくいかなくてね。
鉛筆でなにやら書いているうちにこうなりました!
ウタゴエシャツです。

テーマはでっかい木で、草があってギターと座りやすいソファーがあって、なんつってたらサンダル書いてしまってせっかくだから一人じゃなくて。

いい、いいよこんな感じ!

こんな場所で時間忘れてユルユルしたいよ俺!
なんの遠近感もない僕の絵ですが、わざわざ表と裏にはいっております(笑)
好きなことをイメージするのって大事だぜ!そんな意味を込めてます。
着て~。













































































































-----
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-04-18 13:20:34

四月中旬

テーマ:日記
早いもんですねぃ~。もう四月も中旬だよ!
ビックらこいてますけども。

出会いや別れはありましたか?
ぐっと涙があふれたりは?
春ならでは!!って感じのことあった?


高校を卒業してから早11年、四月という学期の仕切りがない生活を続けてきたからそういう経験はとんとない僕なのですが、今回は少しばかし何やら感じるものがあった春だったんだ。
それは何を隠そう庭にある桜のせいだと思う。

結果的にはそんな派手に咲く木じゃなかったんだけども、そろそろかなぁなんて時期があって心待ちにして、ちらほら咲き始めて、やっとポコポコ花開いて、満開風になって散っていく。
散りはじめる頃には早くも新しい芽がどんどん出てきててさ。

今までは花を咲かせるために一年間準備し続けてるんだろうなって思ってたんだけど、それは勝手に僕らが決めたことであって、桜にすりゃぁ別に花の咲く時期だけが特別なわけじゃないんだろうなぁと思った。
新芽が出て緑の頃があってそれが散ってまた花を咲かせるわけでしょ?多分連中にそれば全部が均一に大事で、生活としてあるだけなんだよ。みたいなねぇ。


なんだかそれって僕の知る限りミュージシャンのようだったわ。

派手なことも地味なことも大切にせなあかんなぁ的な気持ち受け取りましたねぃ、花から。
大体ね、桜は花の咲く頃より新芽の時期の方がすきかもしれん(笑)

続けていくことが大切なんだよきっと!ってことで僕の桜の歌が完成しました。
ウタゴエカフェで披露したいとおもひます。
乞うご期待。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-04-15 15:11:33

ライブ情報訂正

テーマ:日記
すいませーん!

ウタゴエカフェの次、5/21のライブ情報、日曜日ってなってましたけど月曜日の誤りです!
訂正させて下さい!
ごめんなさい。



いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-04-13 05:11:27

BBSより愛を込められて

テーマ:日記
アーティストのホームページには大体BBSというものがあって、いろいろ好きに書き込みできるようになっていることはみなさんご存じでしょうが、そういう場所にやみくもな迷惑書き込みがあることも知っていますか?

その量ときたら半端じゃないんですわ!奥さん!!

一日に150件くらい来ちゃうんだよ?信じれんよ全く!!

それをイッコイッコ消す作業の空しさったらないね。
結局僕はそれに負けてBBSを承認しないと公開されないやつシステムに変えたわけなんだけども。

それをやると迷惑系は無くなる(減る)かわりに通常の書き込みもされにくくなるんだ。
そりゃそうだよね。何か書き込みづらいよね。

諸刃の剣だよ。相手を切ったら自分も切るんだ。(博識)

昨日ファンの方から書き込みを頂いたんだけどそこにこう書いてあった。

「海ちゃん元気かい?俺、家買っちゃったよ~!!35年420回ローンだよー!」
って。

あんた男だよ!泣きそうになりました。
ありがとう。いろんな意味で。
おれもがんばるわぁ、そう思ったのでした。

この感じ伝わるかなぁ。

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。