1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-10-30 00:20:13

ダジャレ

テーマ:日記
ガンバ オオクボ。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-10-29 14:45:09

いんやぁ。

テーマ:日記
06-10-29_14-42.jpg
いんやぁ。とか、いやーとか言う書き出しが最近増えてるんだよ無意識に。
「いやー」の語源は「嫌ー」か?わからんけど。
とすると何かが嫌なのか?俺は。

ま。いいか。

今小田急線の中。久々の休みなんでユウキとお茶しに祖師ヶ谷大蔵に行くとこなんです。
夢と現実を交互に話してきたいと思います!!

昨日判明したんだが(たいしたことじゃないけど)大久保海太は天王星人マイナスだって。来年は成果の年らしい。
でるぜでるぜー!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-10-28 02:52:09

夜中

テーマ:日記
06-10-28_02-46.jpg
今近所の道路にしゃがんでいます何となく。
思えば高校生くらいのころは夜中ってだけでプチ興奮してた気がするねぇ。
いつのまにかなんでもなくなってしまったけど、夜中はもっと特別だったんだな。大人になるのはいいけどいろいろ忘れちまうのはちっとばかしもったいねーなーなんて、ふと思いました。
思いだせ~思いだせ~♪
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-10-25 18:14:08

2006/10/25

テーマ:日記
06-10-25_18-12.jpg
いろんな寒さ対策ありがとう。さっそく試してみたいと思います。
とりあえず人気は生姜だったねぇ。食べ物でくるとは!!(笑)

今日昼間亭主改造計画をみましたが、見事!妻夫木君みたいになってました。
プロはすげーな。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-10-24 13:04:11

2006/10/24

テーマ:日記
06-10-16_15-42.jpg
携帯から更新できるか実験中。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-10-24 12:57:54

急に

テーマ:日記
寒くなりましたねぇ。
風邪はやってるからみんな気を付けてくれよ。

ストーブ付けるのもいかがなもんかと思うんだけど、常に薄ら寒い。
こんな時期、どんな風に過ごしたら調子いいのか、誰か教えてくれないかい。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-10-23 15:15:43

旅日記 福岡沖縄編 4

テーマ:日記
沖縄にいる間にやるべき事はあとひとつ。
たまりまくっている打ち合わせ事項をやっつけること。
だがしかし色々忙しかったせいで煮詰められていなかったから、まずは洗い出しから行いました。
出してみるとその量に若干驚きましたが、やったんぞ!!と。

一日お互い考えをまとめて次の日に話し合いましょうと言うマネージャーさんの言葉に甘えて、この日は一人ドライブしながら考え事デイにする事にしたんだ。

車を借りてまずはCD屋さんに。
リトルウィリーズ(ノラジョーンズのやつね)とケツメイシを購入。
悩んだ末に南部方面に行く事に決定。
沖縄南部と言うのは戦地が多いんだ。北部方面からどんどん追いつめられてしまった人達がそこで悲しい最後を迎えざるを得なかった場所が点在していて、やはりどことなくそういう雰囲気が流れている様な気もする。
でも僕はなぜだか南部に惹かれてしまう。
何となく行きたくなってしまうんだ。

今回は東風平(こちんだ)と言う場所。特別何がある訳でもないんだけど、ただただサトウキビ畑とかみたくてさ。
行ってみると聞いていた通りの場所だったよ。両側にサトウキビちゃん達がわさーっと。
人も車も通らない事に調子こいて、窓全開の音楽流しつつギター弾いちゃうみたいな?
挙げ句ちょっとねちゃうみたいな?!
やっぱたまに車乗ると楽しいね。
なんだかんだで3時間くらいいたのかなぁ。
自分の考えもまとまってきたし、うっすら寒くもなってきたから那覇方面へ。
昨日セッションした大穂さんがサッカーに誘ってくれたんで、一緒にやらしてもらいました。
沖縄のサッカーは厳しかった!!休まないし走るしさぼるとすんごい怒られんの(笑)
もうね、足の裏の皮ズルムケでしたよ自分。
肺が悲鳴を上げるってのはこの事だって感じのハードな時間でした。

またも死んだ様に眠ったね(笑)

明くる日、12時半ころ待ち合わせて、9時間耐久打ち合わせグランプリやりました。
長かったぁ!!
このうち合わせによっていろんな事が決まったし、ハッキリした感じがした。
疲れたけどがんばった甲斐があったね。
ゆっくりみんなにもその全貌が明らかになって行くと思うんで、そのつど驚いたり喜んだりして下さい。
よろしくー!

振り返ってみるといい事ばっかリみたいな事になってて、逆に嘘くさい感じすらするんだけど、でも本当なんだよ。
今回の旅は充実度においては一番だったかもしれない。
また忘れちまわない様にしなきゃな。俺馬鹿だからよ。

長々と読んでくれてありがとう。
また明日からは通常の海の素に戻りマウス。
よろしくお願いしマウス!!

(福岡ライブレビュー、最新ライブ情報、オオカミが来た、通販などなど最新情報はこちらへ!!!)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-10-21 14:30:10

旅日記 福岡沖縄編 3

テーマ:日記
死んだ様に眠るとはこう言う事を言うんだろうと言う感じでベッドで目を覚ますと
もう起きるべき時間だったから髭を剃って歯を磨いたのだった。
本日のセッションに着いて軽く触れておきたい。

沖縄で活動されているバンド「CINEMA DUB MONKS」のお二人、曽我大穂さんとガンジーさん。
大穂さんはハーモニカやピアニカ、アコーディオンやフルート、さらにはパーカッション的なもので自在に且つ感情的に表現出来る素晴らしいミュージシャンで、ガンジーさんはウッドベースでジャズからポップスまでとても楽しそうに最高の居場所で弾いてくださる人なのです。
このお二人とセッションしてみたい!!これこそが今回の沖縄の目的だったんだ。
レコーディングやライブではなくセッションの為にわざわざ沖縄に来るなんてとっても贅沢な話だけど、この先大久保海太の音楽を構築して行くにあたって、これはどうしてもやっておきたい事だったんだ。

最初に言っちゃうと、もうほんと最高の時間だったよ。

事前に3曲音と譜面を渡してあって、歌詞について話し合ったり楽器を選択したりしながら一曲ごとに煮詰めて行くんだけど、
普段インスト(ボーカルの入らない音楽)やっている事のお二人は、その曲その曲の情景、感情、体温などなどものすごく繊細に感じてくれて拾ってくれて演奏してくれるんだ。
だから歌ってても後押しされたり浸らせてくれたり、まぁとにかく歌詞の世界により入らせてくれるんだよ。
自分でも気が付かなかった様な気持ちまで教わる始末(笑)
しかも二人とも最高にいい人なんだ。
なんだかんだ言って性格が合わないとなかなか上手く行かないからね、ぶっちゃけ。
音楽も楽しいし、雰囲気も楽しかったらもうやめられないわけですよ。

新曲ばかりを6曲。9時間に渡るセッションとなりました。
大久保の新しい歴史に一歩入ったと感じる時間だった。
素晴らしいミュージシャンってホントに素晴らしいもんです。
この二人とユウキや太郎さんといった普段から一緒にプレイしているミュージシャンと一緒にやれたらまた楽しいだろうねぇ(しみじみ)
奮発して沖縄まで来たことと、ここ最近の曲書き生活や迷ったり葛藤したりした事がすぅーっと報われた様ないい気持ちでした。
おし。アルバム作るぞ!!と。

セッションが終わって携帯番号を交換して見送った後もしばらく手応えと言うか興奮というかが入り交じったものが
口の中に残っていたのでした。

気が付けばもう夜10:30。
宿に帰ってから沖縄の友達が遊びに来て(沖縄ハンドクラッパーズのキンちゃん)少し話しました。
なんとキンちゃん12月に結婚するのです!!
余興で2、3曲頼まれました。
ケツメイシでも歌おうかな(笑)

(ライブ情報オオカミが来た、通販などなど最新情報はこちらへ!!!)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-10-20 13:35:09

旅日記 福岡沖縄編 2

テーマ:日記
福岡でのライブが終わって、その日のウチに沖縄に発たなければならない。
次の日朝一番から(って言っても昼)から沖縄の大好きなミュージシャンとセッションがあるからだ。
夕方8時前くらいまで自由時間だったので、東京から福岡に戻った友達とお茶した。
ささやかな打ち上げとしてジョッキを一杯入れさせて頂きました。

その後、昔アンティノスレコードの福岡担当だった方の家でくつろがせてもらったんだけど、
なんせ一睡もしてないに等しいじゃん?もうね、昨日が終わってない感じな訳(笑)
あれー?みたいなさ。
話しててもこっくりこっくりしてました。これがまた落ち着く家でねぇ。
缶ビールを頂きつつ贅沢な福岡を満喫したと言えるでしょう。

そして福岡空港へ!また会いましょう福岡!!

えー離陸も着陸も知りませんでした(笑)
缶ビール一本飲んだら良く眠れるだろうと思ったらさ、ほとんど飲む間もなく寝ててさ、右手のビールがこぼれて
ズボンビシャビシャになってた。参ったよ。マイッチングだよ。

もうこの日は何んにも考えずに寝ようと言う事で宿へ直行!!
風呂にお湯をためて「ぶぁ~」と漏らしながら入りました。
さて、明日はセッションだ。
たんのしみだわ~。書きたくてウズウズしてますがまた明日!

(ライブ情報オオカミが来た、通販などなど最新情報はこちらへ!!!)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-10-19 19:13:17

旅日記 福岡沖縄編 1

テーマ:日記
いやぁ、大変更新できずでねぇ、ごめんなさい。
今日も疲れてて珍しく昼寝したら夜7時まで寝てしまいました。
なるべく詳細に思い出しつつ旅を振りかえって参ります。


初日~福岡入り

仕事が終わったのは既に深夜3時を回っていたから家で一服ついたのは4時過ぎ。
ワーオ!!もう寝れねぇわ。
っつーんで忘れ物チェックしながら朝4を見て時間つぶしした。
ぼんやりとうすら明るい空を見ていたら5時間後に福岡でライブやるのかと思うと何か楽しくなって来てテンションが上がってしまった。

羽田に着いたらさすがに眠くなってきて、喫茶店でコーヒーを飲んだ。薄くて酸っぱくてまずかったよ。
コーヒーはコクと甘みだろ。
飛行機は7:30発だったんだけど、もうね、離陸も着陸も知らなかった。
気付いたらもうみんな降りてるところだった(笑)
飛行機が到着するとなんでみんなあんなに急いで降りようとするんだろうか?
もちっとゆっくりした雰囲気の方がいいのにね。

とは言え
普段は沖縄にいるマネージャーさんと福岡空港で待ち合わせしてたから急いで降りました。
天気がすごくよくて、福岡は輝いてたね。

22歳のころ、福岡でラジオのレギュラーをさせてもらっていた。
メジャーデビューというなにか劇的なものに翻弄されて、まぁ言わば軽くパニック状態だった僕は
福岡に通っている事を最大限に生かせなかった気がする。
自分自身楽しんで日々を送ったとは言えない何かがあるし、いっぱいいっぱいで余計な事考えながらラジオで喋っていたかもしれない。

そんな福岡の記憶が去年のミュージックシティ天神と言うイベントで塗り替えれた感じだったんだ。
急にぶっちゃけトークして申し訳ないんだけど(笑)

今年は警固公園と言う、博多の街のど真ん中にある、大阪で言えば三角公園、東京で言えば、、ハチ公前みたいなもんかなぁ。
待ち合わせと憩いの場所を兼ねた様なスポットで噴水と緑のある気持ちのいい公園なんだ。
その一角にステージが設営されていて次々と沢山のアーティストが音楽をやるんだ。

本番ステージに上がると楽しみに待っててくれた人達と、偶然に通りかかった人達と、たまたま憩いッてる人達と、
思い思いの顔で聞いてくれた。
寝てなかった僕だがそこはさすがプロ(笑)音楽になったらぱちんとスイッチはいりましたよ。
気持ち良かったねぇ。
鳥は唄ーい、踊る草ー木。30分間と言う限られた時間だったけど、新曲含め今の自分の音楽を久しぶりに福岡で歌えて、それを聞いてくれる人がいて、ホントに良かった。
言葉を届けたいという気持ちは伝わっただろうか?
長くやっていればいろんな時期があるのは当たり前だ。
カイタはカイタなりにの方向性とスピードで進んで行きますんで!!

来年も行くわー!!いい作品もってね。

去年もそうだったけど、また新たに福岡での記憶を塗り替えれました。(笑)
皆々様のお陰です。
ありがとう。

(ライブ情報オオカミが来た、通販などなど最新情報はこちらへ!!!)
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。