1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-09-30 15:39:56

明日は

テーマ:日記
ジュンジ(kaitanet作ってる人)と海を見に行く。
たまにはソウイウ事もしたい。

プチ遠出万歳。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-09-28 22:26:57

独り言

テーマ:日記
えへへへへー。
買ってしまいました!!
コンデンサーマイク!!!

コンデンサーマイクというのはね、簡単に言うと電源を必要とするマイクの事なんです。
通常皆様が良く目にするのは。ダイナミックマイクと言うもので(カラオケ屋とかさ)
あれらは電源いらないんよ。そうでしょ?
僕らがライブなどで使用しているものも、まぁ9割がたはダイナミックマイクだね。

でだ、なんでそんなに喜んでいるのかって話でしょう?

コンデンサーマイクって言うのはさ、ダイナミックマイクに比べて、繊細でリアルな録音が可能なんだ。
唄なんかをレコーディングする時は大体こっちを使います。(9割がたね)
そして壊れやすくてデリケートで高いの。(一般的にね)
だからライブやカラオケでは危険だし、第一大きな音には適していないってわけよ。

そんな中とうとう、自宅録音用のコンデンサーマイクを購入したって話ですよ!!!
デジカメがぶっ壊れててみせられないのが残念だよ。
昨日は一日ひたすら録音しまくってました。ホント一日。
録音される音が全然違う訳なんよ。
同じギターと同じ声なのにさ。
おんもしれーよー!!

な!!!興味ないだろう?

だから独り言って言ったのに。

(ライブ情報オオカミが来た、通販などなど最新情報はこちらへ!!!)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-09-27 17:31:23

しかしながら

テーマ:日記
ギターとはなんと言う素晴らしい楽器なのか、、、、。
ゾッコン。

(ライブ情報オオカミが来た、通販などなど最新情報はこちらへ!!!)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-09-26 13:53:52

君は、どう?

テーマ:日記
実はここ数日風邪っぴきだったんだ。
ライブこそ滋養強壮系の薬に頼って乗り切ったんだけど、割としっかり打ち上げしちまったもんで
昨日は咳と鼻づまりがぶり返してねぇ。
大変だった。
で、しょうがねぇ病院の薬に頼りましたところ。さすがは病院の薬。
市販のものの比にならんですよ。
今日は随分楽になりましたと。

君の体調はどう?
みんな風邪っぴきらしいから気を付けておくれ。
それに今日は寒い。

(ライブ情報オオカミが来た、通販などなど最新情報はこちらへ!!!)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-09-25 15:12:55

上野屋音別冊唄会

テーマ:日記
皆さんお元気ですか?
昨日上野の屋音での別冊唄会ライブが終了しました。
唄会って言う位だからやっぱ言葉と唄を大事にするべきイベントだと思うんだよね俺は。
だからそういう選曲にしました。

1、ハニー(弾き語り、ゆったりバージョン)
2、唄会の唄(約20秒)
3、いつかの僕ら(新曲)
4、イメージの唄(吉田拓郎さんの曲)
5、空を見ないか

いろんな事をぐだぐだ考え過ぎてばかりだったけど、これからはもっと純粋に単純になりたいなって思う様になった。
自分の信じる形を共有出来る様に頑張りてーのよ。
少しバカし時間がかかってもいいんだきっと。

昨日初めて見てくれた皆さん、ありがとう。これからひとつよろしく!
見に来てくれた皆さんありがとう。アンタ達のお陰で立ってるよ。
見に来れなかった皆さん、次回はもっといい唄歌ってると思う。是非会いに来て下さい。

なかなか疲れたのでこれから銭湯行ってきたいと思います。
そんじゃまた明日。

(ライブ情報オオカミが来た、通販などなど最新情報はこちらへ!!!)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-09-23 13:23:48

明日の上野

テーマ:日記
晴れるかなぁ?
晴れるに越した事はないけど、心配いらないです。屋根あるから。
一昨年も確か雨だったねぇ。
長い一日になるけれども、各々アーティストが練り上げてきた事を順番に発表する様を、
皆さんは是非、超無責任に楽しんで下さい(笑)

詳細はこちらへ (ライブ情報オオカミが来た、通販などなど最新情報はこちらへ!!!)

何を着て出ようかまだ決まってないよ。
リクエストあれば聞かしておくれよ。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-09-22 01:09:10

また夢

テーマ:日記
とりあえずは皆さん、スパゲッティーの話になった途端すんごい食い付きありがとうございます!!(笑)
なるほどこれが共感ってやつだね。

昨日の夢の話を聞いてくれるかね?


新潟出身の仲間達と伊豆の方に遊びに行くんだ。
そしたらどういう訳だか江ノ島まで走って帰ろうってことになるんです。
俺は最初っから「えー!!」って思ってるんだけどみんながノリノリだから渋々付き合うんだよ。
そしたら案の定30分もしないうちに、これ無理じゃねーか?って一番乗り気だった野郎が愚痴り出すんさ。
だから言ったじゃねーかよ!!って話だよ。俺から言わせりゃぁ。

そんでどうするよってときにじゃチャリンコ買うかって。
なんでだよ!!電車乗れよと。
ま、そこは夢だから仕方ないわな。
みんなで自転車買うのよ。

ちなみに何かオシャレな自転車屋さんで、高いのは54万円、安いのは6000円なの(笑)
(ちなみに6000円のはレンタルだと5000円)
じゃその6000円の買うかっつてさ。
試乗させてもらうんだ。小さくてなかなか可愛いチャリなんだよ。
そしたらさ、すんげーーーーーー乗りやすいの!!
速ー速ー!!
気に入っちゃって試乗のまんまその辺ぐるぐるぐるぐる回ってるって夢。
なんかね結構楽しかったよ。
覚めるのがもったいなかったね。

(ライブ情報オオカミが来た、通販などなど最新情報はこちらへ!!!)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-09-20 14:07:12

スパゲッティー

テーマ:日記
だったら何が好き?

俺、ナポリタン!!


それはそうと今週日曜日は上野公園水上音楽堂で唄会ですよ!!
昼間っから酒でも飲もうぜたまにはさ。
そして楽しくてメッセージのある音楽を一緒に奏でようじゃねーか!!

みんなおいで。

(ライブ情報オオカミが来た、通販などなど最新情報はこちらへ!!!)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-09-18 14:43:13

びっくり!

テーマ:日記
半信半疑で行きましたけども、、、、、

いやぁ、いいわ!!岩盤浴!!!

(ライブ情報オオカミが来た、通販などなど最新情報はこちらへ!!!)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-09-17 04:11:38

ただいまっす。

テーマ:日記
本日と言うかもう昨日になるけれども、新宿Naked loftでのライブが終わりました!!
魂さんとのツーマン。とても楽しかったです。
見に来てくれた皆さんは楽しんでくれたかな?
どうもありがとう。

会場には何十人かのお客さんがいて、僕らアーティストがいて、スタッフの皆さんがいて。
唄っているうちに気持ちが何かの穴に入って感情的になった。
ここにいる全員にそれぞれの毎日があって、嫌な事や飽き飽きしている事があって、我慢している事や泣きたい事があって、
それでここにいるんだなぁと思った。
そりゃライブの日くらい楽しみたいよね。

僕らはそれに答える義務があると思う。
やりたい音楽を突き詰める事はもちろんだけれども、自分だけが気持ち良くなる様な唄なら
わざわざ人に見てもらう必要もないものね。
自分のグラスの中で大事なものをちょうど良く混ぜなくっちゃいけないんだなぁ。
難しいね何事もちゃんとやるってことは。

でもね、ひとつだけ確かなのは(ホントひとつだけ)まだ体が求めてるよ音楽をさぁ!!(かっこ良過ぎ?)
いやマジで。日々考え過ぎでぐるぐる回ってるかもしれんけど、まだ進んで行けるはずだろ!!
山積みの問題は今夜だけ忘れていいイメージしながら今夜は寝るよ。
今夜なりにグラスをかき回しておくわ。

今日来れなかった人!!
次は見においで。
遠くってなかなか難しい人!!
もうちょっと待っててくれよ。

それでは今夜はオヤスミカン。

(最新ライブ情報、オオカミが来た!更新!!!)
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。