1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006-08-30 12:00:04

つづき

テーマ:日記
僕らが小学生だった頃はやる事と言えばサッカーと泥警、ロクムシ(知ってる?)くらいなもんで、公園という公園を荒し回ってたのは周知の事実な訳だけど、サッカーチームの仲良し連中と連れ立って毎朝の様にボール蹴ってたのは以外と知らないでしょう?
撮影した公園って言うのはまさにその場所だったんだよ。

「朝練」と呼ばれたそのシステムは小学4年の途中からなんだかんだで6年まで続いた。
常に3から5、6人集まっていた訳さ。考えてみりゃなんとまぁ健全である事か!!(笑)
(ちなみにその仲間とは今もサッカーをしている。)
一体そこでどんな練習をしてたのかは全くもって覚えてないんだけど、あれは多分5年生の終わりくらい。
いつもの様にサッカーをしてると大学生くらいの兄ちゃん達が4人くらいで遊びにきた訳。
多分思いつきでふらりと来たんだろうね。
もうオレラなんかクソガキだから待ってましたてなもんで。
速攻仲良くなりに行ったわよ。すんごいいい人たちで大人に見えたけど今考えてみたらまだ高校3年だったはずなんだ。
名前も覚えてる。
「バウちゃん」「カズちゃん」「カサちゃん」「シゲさん」。
なんでそこまで覚えてるかって言うと、それから一年間、毎朝の様にその公園で一緒にサッカーしたからなんだよ(笑)
他にもバイクに乗せてくれたり、ロクムシしたりさ。まぁ朝から遊んでた訳だよね。
よく付き合ってくれたよなー。俺らみたいなウゼーガキ相手にさ。
なんかね、運動会とか見に来てくれたもん。なんでだよ(笑

おとといの撮影で同じ様にあの公園で子供達と遊んでその記憶がフラッシュバックした訳でして。
考えれば考えるほどいい人たちだったなぁと。今頃何してるかなぁ?
計算でいくと35、6歳になってるはず。
覚えてるかなぁあの頃の事。
僕は今年で29歳になりました。

(海の日その後、通販情報、ネクストライブ情報更新!!!)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-08-28 19:54:35

色々思い出した。

テーマ:日記
今日の日記はちょっと長いです。よろしくどうぞお付き合い下さい。

友人のカメラマンと二人、写真を撮りにいこうという話になって、もろ地元に行ったんだ。
なんかね、そういう気分だったんよ。
テーマは都会の中の海。
なんだかんだ言って名前は海太だけどあんまり海で遊んだ事なかったからね小さい時。

そんで、母校の中学の近くのちっとばかし大きな公園へ着いてさ。
もうすんごい懐かしい訳よ。デートとかいい加減してた訳よそこで!!
ああ、あの子と来たなぁとか思うんだ。
写真撮ってもらいながらもあれですよ、走馬灯?何とも切ないいい気分になってね。

しばらくすると虫かごと虫取り網を持った絵に書いた様な少年が物珍しそうにこっちを見てるんだ。
「何年生?」って聞いたら「2年生」だって。
「虫取れる?」
「とれない」
「なんで?」
「蝉が恐いの」
「じゃぁ何取りたいの?」
「蝉」

ははは!!笑っちまったよ。網に捕まえたらオレがかごに入れてやるから取っておいでよって言ったら嬉しそうに走って行きましたよ。
撮影が一段落して缶コーヒーを飲んでたらまたあいつら来てさ。
「取れないよー」
「仕方ねー、おら行くぞ!!」つってさ。
緊急虫取り大会開催です!!
そうこうしてたら友達みたいなのが集まって来て7人に囲まれてしまう始末(笑)
変な奴らだったけど笑わしてくれたよ、オレ変な顔できるんだよ!!とか言って見せてくんの(笑)

また来る?って聞くからそのうちなって答えといた。
いつ?明日?って言うから、いつかな!って答えといた。
そしたら五日ね!!だってさ。一本取られましたよ。

と、こんな事をしてたら色々思い出したんだ。
てんで忘れてた大事な記憶ってやつ?
ならばその話はまた明日。
長々と読んでくれてありがとう。
また明日。
(海の日その後、通販情報、ネクストライブ情報更新!!!)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-08-27 20:51:21

新しい惑星

テーマ:日記
今日思いつきで布団カバーと枕と枕カバーを買い変えた。
風呂上がりのすっきりした体で寝そべってみたところ、、


こ、これは!!
まるで違う惑星に降り立ったかの様な爽快感!!
しめて6000円。
世界一安い宇宙旅行だわ!

(海の日その後、通販情報、ネクストライブ情報更新!!!)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-08-26 14:31:22

腕時計

テーマ:日記
久しぶりに思いつきで腕時計をはめて過ごしてみたけど
ほとんど見なかった。
意味なかった。

オレは腕時計を欲さない人間のようです。これ何意味してんのかね?

(海の日その後、通販情報、ネクストライブ情報更新!!!)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-08-25 15:16:36

電気代

テーマ:日記
2006-08-24 23:11:44

デジ

テーマ:日記


見てよ、このデジタル臭さバシバシの機械。
要はこれでリズムを打ち込めよって機械なんだけどもね。
買っちゃいましたよ!!
スンゲー似合わないんだけど、これから少しばかし新しい勉強でもしてみるかと。
音楽性が広がるかどうかはおいといて、ま、手でも出してみるかと。

いつかライブにお目見えするやらしないやら。
乞うご期待。

(海の日その後、通販情報、ネクストライブ情報更新!!!)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-08-23 16:35:55

え~!!

テーマ:日記
愛用の財布が大したもの入ってないのに何かでかいなと思っていたんです。
色々整理しても、何かでかいんです。というより分厚いんです。
とさっきまで3年間思い続けていたんですが、、、。

今日楽器屋でお金を払ったあとにカード入れとお札入れに挟まれた場所に何やらファスナーを発見。
そういえばこんなんあったなぁ。

おもむろに開けてみると!!!!!





むかーしから見つからなかった図書館の貸し出しカード(厚紙で三枚)が!!!
さらに五千円札と小銭で340円!!!

え~!!!

そりゃ分厚いわぁ!!重いわぁ!!

なんとないお小遣いを貰った気分。
ラッキー。

(海の日その後、通販情報、ネクストライブ情報更新!!!)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-08-22 12:11:34

スガシカオさん

テーマ:日記
ハチクロを見ている途中で度々流れていた。
スガシカオさんの「波光」と言う曲。
とても印象的でいい曲だなぁと思った。
で、CD屋さんへ探しに行った。
運良く一枚目に手にしたCDがそれだったのだった。
昨日アルバムを通して聞いたけれども、演奏も曲もクオリティ高かったねぇー!!
そして歌詞が心に残った。
いいものを聞けた。
ハチクロ効果ッスかね。

(海の日その後、通販情報、ネクストライブ情報更新!!!)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-08-21 11:40:03

ハチクロ

テーマ:日記
旅(単なる家族料ですけどー)から帰ってきた夜は、早起きのせいでバタンキュー(BTQ)でした。
それから連続で仕事仕事で、そのまま土曜日が海の日以来のライブだったもんでね、何か昨日はやりたい事の半分もできなかったっすよ。
ライブは久しぶりのせいもあって緊張しましたけど、汗すんごいかきましたけど、最終的には楽しさを共有できた感じがしたし、
知り合いになりたい人と沢山お喋りできました。で、つまり飲み過ぎたって話になるんだけれども、、、(笑)

来てくれた人ありがとう。ソールドアウトだったから見れなかった人もいたかな?ゴメンなサイ/

昨日の朝(てか昼)起きてまずは掃除をした。いつもより入念に掃除機をかけて布団干してゴミまとめて吸い殻も捨てて
とりあえず銭湯に行ってゆっくりお湯に浸かっていたらこんな事を思った。
「生活の小さな事をゆっくり出来る事って言うのは、とんでもなく贅沢な事なんだろうな」つってさ。
なんだかんだ言うたって(関西?)日々の生活が僕の基盤だから、そこがユラユラしてたら気力も体力も出てこんのだろうね。

よし、今日は夜ライブを見に行くまで、ゆったりデイにしようと決めてレンタルビデオ屋へと足を運んだのだった。
で、借りてきました「ハチミツとクローバー」テレビアニメ編!!
何か知り合いが口をそろえてミロミロ言うんだよ。
オレが人知れず見てるってみんなには言わないで!(笑)

感想はまた次回にデモ。

(海の日その後、通販情報、ネクストライブ情報更新!!!)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-08-18 15:32:16

旅日記 憧れ編

テーマ:日記
大久保ファミリー次なる目的地は千葉県富津市。
むかーしここらにサッカーの子供やら親やらみんなで遊びの来たときが忘れられないらしく、母親たっての希望で選択されたのだった。

この夜には本当はどっか適当な民宿的なところに泊まるのが意外といいんじゃないかと思い、宿を当たったところ、どこもいっぱいだと言う。
マジぃ?!である。
昔から富津に住まれている夫妻がウチに泊まんなさいよと言ってくれたらしい。
カーナビをたよりに富津のなかでもおそらくすんごい田舎だろうと思われる場所まで車を走らせたんだ。
辿り着けばまさに田んぼと森とたまに家。そんな世界だったよ。
電車はもちろん単線。虫もいっぱいいたわ。

近くの駅まで迎えに来ていただいて、いざ、クリエイターの住居へ。

ここがすごいのだった。
敷地は2000坪、ほぼ森!!川が流れていて鶏が鳴く。
エアコンも無いし、携帯も届かない。
広大な庭で沢山の植物を育てていて、半分自給自足なのだった!!
スンゲーやこれは。ホンモンじゃないすか!!昔来た事があるらしいけど覚えてないんだよね。

このクリエイター夫妻は70才手前でいらっしゃって、その歳まで芸術の道を続けてきた人達特有のオーラみたいなものを放ってる気がする。
とても楽しそうに話すけど、しっかり物事を見ている様な、本質は間違わない様なそんな強い目をしている。オレはいっぺんでお二人のファンになってしまった。
なんせ話が面白いし、的を得てるんだわ。

離れの様なところへ荷物を入れたら、すぐバーベキューの支度が始まった。
皆でアーダコーダと切ったり焼いたりしながら酒盛りが始まった。
キンキンに冷やしてあったビールは、この状況ではもはやビールでは無く(笑)
喉を滑る様に吸い込まれて行きましたよ。旨かったねぇ。

夜更けまで宴は続いて歩いて海を見に行って眠った。
アルコールと疲れで、暑さは気にならなかった。

東京から3時間少々の場所にこんな自然の深い場所があったなんて驚きだった。
敷地内にスタジオを作って、演奏出来る場所を作って、外から来た人を泊める場所はどうしよう、日がな一日ギターを弾いたり昼寝したりする自分の姿を想像しながら眠った。(お前のもんじゃねーから!!(笑))
いつかはオレもこんな場所を持ちたい。フゥー!!贅沢ー!!

叶うか叶わんかはおいといて、言うのはタダだぜ。
希望は言っとこうぜ。

(海の日その後、通販情報、ネクストライブ情報更新!!!)
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。