1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-07-31 12:17:29

君の顔が好きだ

テーマ:日記
昨日は代々木公園のステージで行われた、斉藤和義さんのライブを見に行ってきた。
いやぁ、素晴らしかったねぇ。

新しいアルバムの曲ももちろん演奏されていたけど、昔の曲もいっぱいやってくれた事は
僕を含めた昔から好きな人には嬉しいセットリストだったねぇ。
ギターもいい音でてたし、演奏もよかったけど、何がよかったって圧倒的な声の魅力だった。
唄に力があると、歌詞の意味が伝わってくるんだよ。
いろんな情景が送られてくるんだよね。
いいシンガーのライブとはかくあるべきだと私思いましてございますー。

(海の日その後、通販情報、ネクストライブ情報更新!!!)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-07-30 11:54:47

テーマ:日記
なかなか進まない歌詞を、ウチの中で書くのはあきらめて
ギターを持って出かける事にするところです今僕は。
せっかくの天気だ、なんかと出会えるかもしれないもんね。

フジロック最高かなぁ?いいなぁ?
オレロックしてないと置いてかれちまわぁ。

(海の日その後、通販情報、ネクストライブ情報更新!!!)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-07-29 11:49:03

夏の予定

テーマ:日記
コメントしてくれた人ありがとう。

いやぁ、思った通りみんなにいろんな野望の持ち方があるねぇ。
興味ぶけぇ!!
何はともあれ、夏はみんなに来るんだな。

オレはね、、、、、


1、サンセッタ(男三人雪駄の旅)の旅 五回めの開催なるか?!
2、渾身の一曲を書けるか?!
3、じいちゃんの墓参りにいく。
4、ストリートの再開

取り急ぎこんなところかなぁ。
サンセッタの旅どこいくか決めてないんだ。
皆さんのを参考にしまっす。
決定したら報告するね。

(海の日その後、通販情報、ネクストライブ情報更新!!!)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-07-28 16:39:08

全員参加

テーマ:日記
ミナサンノー、今年ノー、夏ノー、予定ヲー、モシクハ野望ヲー、
ババン ト コメント デ オセェテ クダイネー!

参考 ニ シマスカラァ!

(海の日その後、通販情報、ネクストライブ情報更新!!!)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-07-27 15:32:22

育ち過ぎ

テーマ:日記


武雄の息子達。



何がなんだか分からない方は、日記をさかのぼってみてね。

(海の日その後、通販情報、ネクストライブ情報更新!!!)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-07-26 12:26:09

思い出した

テーマ:日記
そうそう!!これが夏だわ!!
プール行きてー!!!!もしくは海!!
東京は久々の快晴です。

夏にきちんと踊らさせるタイプになりました。
つまるところ、一段階成長しましたよ。
かっこつけてる間に夏が終わらぬよう。

海の日の色々が通販始まってますが、以外と数に限りがありますので、欲しいと思ってくれてる方は
早めの方がいいと思う。よろしくね↓
(海の日その後、通販情報、ネクストライブ情報更新!!!)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-07-25 15:01:55

ウルフルズ

テーマ:日記
ウルフルズの皆さんが近所を歩いていました。
ファンですと、言い逃しました。

(海の日その後、通販情報、ネクストライブ情報更新!!!)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-07-24 12:53:02

お祭り

テーマ:日記
昨日は近所のお祭りでした。
商店街の企画でいろんな出店や和太鼓のショー。
しまいにはサンバチームが踊り狂うと言う大惨事。
結構楽しんじゃいましたねぇ。

焼き鳥食って、焼そば食って、ビール飲んで、フランクフルト食って、ピザ食って日本酒飲んだら
おれ、完成しちゃいました!!(何が!?)

イヤーたまにはいいもんだねぇ。
夏祭りぃのよーる♪だよ。
中学生の時の事とか思い出しました。
チャンスがあったら人が多いのメンドクサイとかいってないで遊びに行くべし。

(海の日その後、通販情報、ネクストライブ情報更新!!!)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-07-21 12:16:25

13円

テーマ:日記
昨日下北まで出ようとして電車に乗りましたところ
座ろうとした席にはなぜか小銭が13円。
これはどうしたものかと悩んでおりましたところ
そこへ知らないおばぁちゃん登場。
二人で顔を見合わせまして、「どうしますかねぇ」と。

そのままにしておくのもいかがなものか。
かといって懐に入れるのもねぇ。
だいたい得するって金額でもないし。

そしたらおばぁちゃん「私教会のものですので、募金させていただきますわ。」
なるほど募金ね。そういう手があるのね。
歳の功っていうやつか。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-07-20 15:19:15

終わりは始まり。

テーマ:日記
いい言葉じゃねーかよ。そう思わん?

フィンってアルバムは「これで終わりでもしょうがない」って思いで名付けたんだけど、
全然終わってないでしょう?音楽活動は。

でもね、今回の海の日を終えてやっぱりフィンによって何かが終わった事を感じたね。
次のステージに向かう時が来たようだぜ。
ライブのMCでも話したけど、これから始める事が一歩目だって感じがするんよ。
今までの歴史ももちろん全部持った上で、新しい一人のシンガーとしての活動を始めたいと思うんさ。
すごく難しい事だと思うけれど、興味津々だよ、オレ。オレの未来にね。
日々の不安は明日の糧って、どこかのシンガーが唄ってけど(オレか!!)今まさにそう思う。
不安のない生活なんてクソくらえ!
だからこそリクエストコーナーによって古い曲の歌詞の意味をもう一度噛み砕いてみたら、結構励まされたね。
いい事言うわぁとか思った(笑)

偉そうに誰かにアドバイス出来る様な人間じゃないから、自分の事素直に出して行くしかないさ。
ヒヒヒ。音楽ってのは楽しいねぇ。
みんなの日々の中に入れてくれてありがとう。

はい!!とりあえず一段落!!
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。